だが聰(🔲)明な読者ならば、彼の(🕗)そ(🅰)う(🥔)した行為の裏に(🦆)、いつも一脈(⛰)の(🏬)哀(🙆)愁あいし(🐡)ゅ(🔱)うが流れて(🗣)いた(🤨)ことを決(🏟)して見逃がさなかったはずだ。実際、哀(❣)(āi )愁(chó(🧔)u )は、次郎(láng )にと(🈴)って、過去十五年間、(🥐)切って(🍠)も切(📁)れない道(🐏)づれ(🐴)で(♟)あ(🏻)ったとも言えるのである。彼(🥧)の負(fù(💨) )けぎら(💏)い、(🙃)彼(📌)の虚偽きょぎ、(✳)彼の(🔋)反抗心と闘争心、およそ(😵)そう(🏎)した、一見哀(āi )愁(👳)(chóu )とは(🙆)極め(🦈)て縁(📢)遠いよ(🍳)うに思(sī(🈵) )われる(🚨)も(🙅)のの(⚽)すべてが、実は(😃)哀愁のやむにやまれぬ表現(🐑)(xiàn )であ(🆓)り、自然(rán )が(🥖)彼に教(jiāo )えた(🥝)哀愁からの逃路(lù(♓) )だったので(♌)ある。そして、もし「自然(🏔)(rán )の叡智(😚)(zhì )えいち(🏂)」というものが疑えない(🎚)も(🏝)の(❎)だとするならば、次(🎡)郎の(😵)心(🏺)(xīn )が(🌫)そ(🦂)ろそろ(🏤)と詩(shī )にひかれて(✏)いった(🏾)と(💁)いうことは、必(bì )ずしも不(bú )似合(hé )なこ(⏲)とではなかったであろう(🧜)。というのは、何(🤳)人(🏳)も自(🚈)(zì )己の真実を表現してみたいという欲望(wàng )をいくぶんかは持っているし、そして(💨)、哀愁の偽りのない表(biǎo )現(✒)には(✔)、詩こそ最もふさ(📟)わしいも(🥨)のだ(🏢)からである。
二人(🐾)は校門(🕹)を出(🕌)てからも、しきりに次郎(📢)(láng )のこ(🌍)と(🍿)を話(🕺)し(🚴)なが(⬅)ら歩いた。
五年生の一人(rén )が叫(☝)んだ。それは三つボ(🆙)タンらしかった。次(🔦)郎(láng )は、しかし、ふり向き(🥉)もしなか(🏈)っ(🌀)た。
「(👉)次(🦂)郎君だね。」
方(❎)(fā(☝)ng )々で賛(🏔)成(🕉)の(🐘)声がきこえた。
とに(💞)かく、このこと(🏗)は、(📗)彼が(⏰)中学(🔵)(xué )校の(〽)先(🖱)生(🛁)にか(👻)けてい(📆)た期待(🙈)が(🅰)大き(🏻)か(📚)っただけ(❗)に、彼(bǐ(🎵) )を(⛔)このうえもなく淋しがらせた(🌪)。そして、ある(🖥)先(xiān )生の(🌕)授業のおりなどは、そ(🕔)の時間じゅう、小(🌍)学校(💰)の教(😅)(jiāo )室で権田原先生に教わっていた頃のこと(😆)を思いうかべて、筆記帳に(🍲)その似顔を(🐝)い(🙆)く(✋)つも(📆)書き(🛬)並(bìng )べて(🖍)い(💌)たこと(🚒)さえ(❓)あった。し(👌)かし、一ヵ月、(🔶)二ヵ月と(🏤)た(🈳)つうちに、中学(🏖)(xué )校(xiào )というところは、どうせ(💻)そうしたものだ、(🏏)と諦めるようにな(👦)り、(🌝)その(⛺)淋しさ(🐫)も、いつとは(📓)なしにうすらい(🧥)で行(háng )ったのだった。
誰かがそんなこ(📌)とを言った。
「本田とか(⤴)言ってた(👵)よ。」
「そんな(✝)こと、ありませ(📂)ん。」
「狐がわなに(💅)飛(🐚)びこん(🌟)だって! そいつは(🐖)面白い。いったいど(🦂)うしたってい(🦔)うんだい。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025