「平気で(🐹)す。だって、(⏹)僕、何(hé(🧑) )も(🚭)悪(⤵)いこ(🐑)と(📪)してない(🤞)んだか(🔺)ら。」
(🏀)だが(🌕)聰(cōng )明な読(👉)者(zhě )ならば(🕺)、彼のそう(❎)した行(háng )為(⛎)の裏(lǐ(🅱) )に、いつも一(👅)脈の哀愁あいしゅうが流(liú )れていたことを決し(🚠)て見逃(📈)が(🍰)さなか(➿)った(🦏)はずだ。実(👽)際、哀愁は(📖)、(⛱)次郎にとって、過去(🍮)十五年間、切っ(🚝)ても切(⚫)れな(🙏)い道づれであったとも(😄)言えるのである(🐎)。彼の負(fù )けぎらい、彼の虚偽(wěi )き(🌾)ょぎ、彼(🧤)の反(fǎ(📐)n )抗(🐉)(kà(🎓)ng )心(🧟)と(🌇)闘争(🍟)(zhē(🤸)ng )心、およそそうした、一見哀愁とは極(🙁)めて縁遠いように思(🌵)われるもののすべてが(🎩)、実(🍰)(shí )は(🗡)哀愁のやむにやまれ(🛥)ぬ表現(🥏)であり、自然が彼に教えた哀愁(chóu )からの逃路(🤵)だ(🏩)っ(🍖)たのである。そして、もし「自(zì )然の(🐡)叡智えいち(🤔)」というものが疑えないものだとするなら(👿)ば、次(🔀)郎の心がそろそろと詩にひかれて(🤙)いったという(🈳)ことは、必ずしも不似合なことで(🙁)はなかったであろう。というの(⛵)は、何人も自(zì )己の真(zhēn )実を表現してみたい(🍅)と(🤢)いう欲望(🍻)(wàng )をいくぶんかは持(🔧)っているし、そ(🏦)して、哀(āi )愁の偽(🍐)りのない表現には、詩こそ最もふさわしいもの(🐣)だ(🔧)からで(🍜)あ(📔)る。
(🤩)恭(gōng )一(🔞)にそ(🗣)う言(🎾)わ(🕺)れて(🙀)、次郎(láng )はあらためて大沢を見た(👡)。張り(😙)きっ(🍇)た浅黒い顔に(🌰)は(👊)、頬から顎(è )にか(🔄)けて一(yī )分ほ(🚀)ど(🧣)にの(🌡)びた(🌲)髯(rán )さえ(🎏)、まばら(🐎)に(🌄)見(😘)える。どう見て(✅)も恭一の仲間ら(🆓)し(🕞)くない。彼(👵)は、(🐖)大沢(zé )が五(wǔ )年生(shēng )でないこと(🏛)がわかって急に楽な気(🚆)(qì )持になったが(🦅)、同時に、何か滑稽(👕)(jī )なような気もした。
恭一は、(🦗)やっと答え(🥓)て、眼(🐧)をふせた。
(🍡)次郎は(♋)大(⛩)沢(zé )には(⏮)答(dá )えない(🐃)で、恭(💖)一(🔥)の(🙀)方(📎)を(🎀)見た。そして、
俊(jun4 )亮あての(🦈)お(👥)浜の便(🤺)りは、全く珍し(👘)い(🌌)ことだ(🌆)った。文(🤷)(wén )字(zì(🤜) )も(🍺)、いつもと(👂)ちがって、誰(🐩)か相(xià(🌸)ng )当の(🐗)人(👐)に頼んで書い(🐵)てもらったものらしか(🧙)った。それに(🚝)は、四(📣)角ば(🧠)った(🤖)時(shí )候(🤶)の(💥)挨(🕕)拶(🙅)(zā )の(💿)あとに、次(cì(💳) )のよう(🧚)な文句(🙏)が書い(🕹)てあった。
「君(🎤)(jun1 )に、その話(🉐)、しなかったんか。」
「そうか……。」(⛩)
彼はそん(🚥)なふうに思った。また(Ⓜ)、お芳との関係について(📦)も、乳(🌆)母やはいつまで自(🏸)(zì )分を(🎡)子供だと(📖)思(📊)っ(🥂)てい(🏿)るんだろう、という気がしていた。尤(yóu )も、(🏎)こ(🍿)の(😡)気持(👋)(chí(👐) )のな(♏)かには、何かし(🀄)ら、まだ割りきれない(🥨)もの(🦀)が残ってい(🤲)た(🍸)。ゆさぶると、(♑)底から、にが(😚)いものが浮(fú )いて来そ(🦂)う(🏟)な気さえし(🏬)た。「(📠)一番(fān )」や「偉い人(rén )」を微笑をもって読(dú )んで行(🐷)く(👾)彼も、「(🥂)今度の母さ(👸)ん(🕷)」のく(🛑)だりになると、だから(🐙)、いくぶん顔(yá )がひ(🏸)きしまっ(🎇)て来たの(😋)であ(🏂)る(👅)。
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