「そうで(⛏)す(🕯)ね(🌓)。」
「(🚬)おは(⛎)よう。ここは何室の(✋)受け持ちで(🐛)した(⌛)か(🚌)ね。」
消燈(🎶)ま(㊗)で、これといってとりたてていう(🌶)ほどの変(biàn )わったこともな(🥣)か(📣)った。しかし、大(dà(🕗) )河無(🍝)(wú )門が、かれ自身の(🦐)希(xī(🎁) )望に反(🐽)して、あまりにも(🔡)早くその存在を認められ、みんなの注(zhù )目の的に(➰)なった(🔚)と(☔)いう(🐄)ことは、この(㊗)塾に(⛲)とって、よかれあしかれ(🕙)、(💃)決して小(💌)さなできごと(💼)ではなかったといえ(✅)るであろう。
「きっとさまして(🍻)いますよ(🕴)。どの室にも、眼をさ(🈁)ましているものが(🆓)、もう何(🕓)人か(🎞)は(🤡)あ(🎮)る(🔦)はずです(🍔)。」
「おや、外出(⏺)(chū(😛) )しなかったん(🕍)です(💊)か。」
大(dà )河(🗾)は第五(📥)室の列の一番うしろにす(✅)わ(📞)っていた。しかし(🌹)、ただ静(😫)かに瞑目め(🔼)いも(⛵)くしてい(💻)るだけで、その顔(yá )か(🖤)らは、かれ(🤛)の(🔤)気持ちがどう動いてい(🌗)る(㊙)かは(🥘)、す(🏀)こ(🌑)しもう(✊)かがえな(🔖)かっ(🚱)た。
(😯)道江と(🌰)いう一(🦔)女性が、間もなく、自分の目(😤)の(🍑)まえに現われるという小さ(🕡)なでき(📑)ことの予想(🚡)、――(⬜)大(🚯)き(🍱)な人間社(shè )会の運(🛑)行うん(🏽)こうの中では、ま(🥟)っ(🙍)たくどう(🛴)で(🗂)も(💔)いいような、(🍌)そうした小(⬜)さな(📃)でき(🦖)ごとの予想(xiǎng )よ(🌽)そう(🖊)が、ど(🕍)うしてこ(🔍)れ(👪)ほどま(🥠)でに(🍬)自分をまごつか(🕴)せ(🚴)、自分(🐵)の不(🗾)断の心の(🦑)修(xiū(🎧) )練(📍)(lià(🆙)n )を無力(🧛)にす(🍸)るのか。どうして、現(xià(✈)n )在友(👭)愛塾におお(🚮)いかぶ(🚦)さ(🐼)ってい(⏲)る深刻な問(wèn )題(tí )以上に(🚱)、自分(fèn )の(😀)心(xīn )をなやますの(➖)か。女性(xì(🎄)ng )と(🌀)は、恋愛(🌫)れ(🔽)んあいと(🛒)は、(😛)い(🧞)ったい何だろう。それは、これまで自分(fèn )が考えて来た人間生活の秩(zhì )序とは、全く次元のちがった秩序(🐪)に属(shǔ )する(🎠)ものだろうか。
「(🛴)私(🛑)(sī )は(🌏)、大河をそんなふうに(👕)思(sī )うのは(😟)、むしろ大河に(😧)対する侮辱だという気(qì(🍠) )もするんだがね。」
「私(⏬)に言わ(🚱)せる(🗼)と、それ(🧘)は、君らに、(🎂)ほんとう(🦑)の意味(🙀)で自(🎓)分をたいせつにする心(⏸)がないからなの(🧞)だ。言(yá(😖)n )いかえる(🙋)と、(🚬)君(jun1 )らには、自(zì )分で自(zì )分をたい(💺)せつにする(🔃)自主性というもの(🔃)がま(✊)るでない(🐺)。さらに言い(😴)かえると、君らは多数をたのみ、多数の(🧞)かげにかくれて、何よりもたいせつな自分の良心(🥨)を(🍺)眠(🐗)らせ(🏎)る(🐫)ことに平気な人間なのだ。私は、現在の日本人の(🧤)大多(🈯)数が(😸)もっ(👺)ている最大(dà )の(🗾)弱(ruò )点を、君らの今(jīn )朝の起床の様(😉)子(🐚)(zǐ )でまざまざと見せつけら(🤣)れ(❎)た(👍)ような(👰)気がして(❇)、(🕉)全く、暗然(🦐)あ(🚙)んぜんとならざるを得なかったの(⏯)だ。――」
静坐(💿)(zuò )は十(shí )分足(♓)(zú )らずで終わった(🌱)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025