彼(bǐ )は(🤛)、(📭)自(🔠)(zì )分の(🏸)方から馬田(🈸)に(🚵)言(yá(🐡)n )葉をかけ(🏷)る(😔)気(🚑)にはまるでなれ(🌟)なかったが、し(🌽)かし、馬田の(🔊)方から言葉をか(🔣)け(👀)られるこ(🦃)とは(🚩)、十分覚悟(🐭)(wù )もしていたし、心のどこかでは、む(🈯)し(🏍)ろ期待(⭐)もしていた。ところ(🎽)が、茶店のまえ(🕺)をと(🔞)おり(🚵)過ぎて四(sì )五(🐼)間(jiān )行(háng )って(🔵)も(🚨)、誰も声をかけるもの(🏛)が(🌽)な(💬)かった。彼は安心とも失望とも(🐍)つかぬ変な(🏗)気(qì )持になり、(😑)われしらずうし(📚)ろをふり(🗜)むい(💝)た。
「義兄(🎵)にいさんは?」(🦌)
「見張(🚜)りって(🐘)、ど(🤰)うするの?(🦇)」
「いや(♐)ね、道江(jiāng )のため(🚝)に、男同士がけんかをはじめたりしち(💢)ゃあ。」
「僕も橋(💁)を渡って様(yà(🔢)ng )子を見(🚌)ていればい(🚝)いん(🧛)でしょう(👪)。あ(🤠)れから(📇)村の入(rù )口(📍)までは見(jiàn )通しだ(📲)から、大(🚢)丈夫ですよ。」
「(🏊)どこから見ていたの?」
「朝倉先生が待っ(⚽)て(🤫)おいでだ。」(🖤)―(📇)―(😔)昨(🌍)日(🔬)(rì )父(fù )にそう言われた(🆗)こと(🕘)が、(🗂)彼に(💟)は一日気(qì )にか(🍡)か(🖋)って(❔)いた。し(👎)か(🤪)し、なお一層気(qì )にかか(👊)っていたのは、血(xuè )書を書(shū(🔩) )いた自分のことを先(xiā(🆚)n )生(shē(🔑)ng )が「かわいそ(🍐)うに(🔷)」と言(🛢)わ(🏅)れ(🦇)たということだっ(🐊)た。最初(🈹)この言(yán )葉を(🐍)父の口をとおしてきい(➖)た時には、それがあまりにも予(🍡)期しない言葉(yè )だった(🚵)ため(🦑)に、ただ面くらっただけだった。しかし、(🌺)彼(♍)に(😎)とって(🎥)、(♏)朝倉先生の言葉(yè )は、とりわけそれ(🤠)が(🌲)彼自(🐻)(zì )身(shē(👗)n )の(🍛)こと(⛳)に関して(🏙)発せられ(💺)た場合、どんな片言隻句(jù )せき(📻)くで(👵)も、(🤽)軽い意(📼)(yì )味(wèi )をも(⏲)つもの(🤖)ではなかった。彼はそのあと二(èr )階にねころんで(➡)、ひとり(📐)でいろ(🤱)いろと考えてみた。言葉があ(🧔)りふれた簡単(dān )なもの(🔴)だ(🥤)っただけに(🌭)、かえ(🛷)って意味がつ(🐇)かみにくか(🥅)った。もしそれが(🈶)世間普通の人の(💸)口(🌃)をも(🛅)れた(⏪)言(🕜)(yán )葉(👡)だった(🚀)ら(👏)、血を流(liú )し(❓)た自分に対(duì )する同(🐤)情(📅)の言(yán )葉とも(😥)解されようし、ま(🏒)た県(🐨)当(dāng )局(📷)という大(💆)(dà )き(😓)な相手を向こ(🧖)うに(🌂)まわした(🍁)ことに(🚿)対するあわ(🦎)れみ(🙌)の言(🚃)葉とも解されよう。し(🌃)かし朝倉(🕑)(cāng )先生がそんな甘いお(❇)座なりを言(yá(⛹)n )われようはず(🗝)がな(🍋)い。先生の愛(ài )情はもっと深いのだ。先生の(🌍)言(yán )葉の奥にはいつもき(🚏)びしさ(🚤)がある。わ(⏩)れわ(🐈)れの心をむち打っ(🤖)て(🦑)一歩(bù )前進(jì(🐒)n )せしめないではお(🥀)かな(🌵)い(🐔)き(🌑)びしさがある。先(xiān )生はある(😣)いは自分(fèn )を始末に負えな(👜)い飛(fē(💟)i )びあがり者(🌝)だと思われたか(🔟)もしれ(🕤)ない(🏆)。「かわいそ(🏥)うに(🤧)、己を知らないの(⛪)にもほどがある(🌚)!」それが(🐯)先(xiā(➖)n )生のお気(⌚)持(chí )だっ(💺)たのではあるまいか。
「(⭕)しかし、私はうれしいんだよ。私のために血書まで書いて(📰)くれる(🐟)教え子がいるのかと思うと。」
「も(🍵)う間(jiān )もなく帰るころだわ。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025