「(✂)と(🕸)うさん(🕵)、どこへ行く(🌠)のさ。」
「妙(🍌)なものですね。三(🎸)十(🎶)(shí )台で亡(🧙)く(🚇)なった人(🎼)(rén )は(🌚)、(🥩)い(😀)つ(🌯)までも三十台でいるような気がし(🐄)ま(✋)すね。そ(🏨)の人(😯)が五十いく(🕹)つ(🍆)に(🍚)なるとは、どうしても思われません(🌴)ね。」
『(🐝)そ(🍇)んなことを言いつて兄(xiōng )にい(🔦)さ(❌)んが威(wē(🛣)i )張ゐばつても(📇)、何時いつ(🤖)ま(💿)でも兄(🔋)にいさ(🚒)ん(🐶)のやうに寢ねて居ゐ(🉑)たら、眼(yǎn )めがさめないのも同(🐊)おな(🛫)じことです。』
そう答え(🍜)る末子は婆ばあ(➗)やにまで手伝っ(🐫)て(👐)もらわない(🕓)と、(👣)まだ(🦁)自分ひ(🍪)と(🎦)りでは幅(fú )の広(guǎng )い帯(dài )が堅(🧑)くし(💅)め(👊)られなか(🏐)っ(🚗)たから(🍙)で(🕠)。末子は母(🦖)さ(🐶)んののこした古い鏡(⏸)台の前あたりに立(🥙)って、黒い袴はか(✅)まの紐ひ(♉)もを結(jié(🔅) )んだが、(😑)そ(㊗)れが背丈せたけの延(🧞)びた(📆)彼女(nǚ )に似(sì )合っ(🛡)て見え(🗜)た。
『わたしも(🔁)一(yī(😦) )ひと(⛳)つ金米糖こんぺ(♉)いた(🕋)うでも頂い(🥛)たゞいて、皆みなさん(🖍)のお(📮)供ともをしたいものです。御(yù )覽ごらんの通(🍝)とほり、わ(♏)たしはこ(🤶)の(👨)棧橋(qiáo )かけはしの番(💜)人ばんにんでして、皆み(😗)なさんのお供(gòng )ともをしたい(🐙)にも、こゝを(🛌)置おいて(🙋)は行ゆ(⚓)かれません。まあ、この山やま(😉)の中なかの土(tǔ )産話みやげ(😊)ばなし(👜)に、そこ(🚶)に(🅿)あ(🧜)る古ふるい石いしでもよく見(jiàn )みて行(háng )いつて下ください。これから東京とうきやうへ(💓)お出いでになり(🏦)ましたら(🎇)、その石いしに發(fā )句ほつ(🚬)くが一(yī )つ彫ほつ(🏜)てあつた(⬇)と(♐)お話はなし下(xià )くださ(🛵)い。その發(😗)(fā )句ほつ(👙)くをつくつ(🚳)た(🕊)のは(📘)昔(🏷)む(🕥)かし[#ル(🚮)ビの「むかし(🦖)」は底本では(🐞)「むか」]の芭(🎍)蕉翁(😔)(wēng )ば(🙊)せをを(🤾)うといふ人(🖕)だとお話はなし(🗓)下ください。』
かつみ(💅)さんも今(🐇)(jī(🐆)n )で(🕚)は土屋(🥄)でなし(🎡)に、他(🐐)の姓を名(🌃)乗って(🧟)いる人だ。結(🦒)(jié )婚は二度(🔶)(dù )とも不(bú )幸に終(🙎)わ(🤐)って、今は(🔸)三度目の家(🉐)庭に落(👢)ちついていると聞(🚖)く(🙇)人(🧖)だ。この薄命(😍)な、しかしねばり強い人(rén )が、どれ(🏸)ほどのこの世(shì )の(⛲)辛酸しん(🕯)さ(📷)んを(🚵)経(jī(♒)ng )た(🛄)あとで、今の静かな生(🥊)(shēng )活(huó )にはいっ(🐵)たか、私も(👞)そ(🌗)うく(😲)わしい(🌮)ことを知らない。か(👋)つみさ(🙃)んは、私の子供たちを見に来たいと(📘)思(🥀)(sī )いな(🚏)がら今までそのおりもなかったこと、ようやく青山(🌵)の姪めいに(🥝)連れら(🏀)れて来たことなぞを(📳)私に話(huà )した(🗂)。
「若く(🍶)て死ぬのはい(💽)ちばんかわ(🐈)いそうだね。」
七〇 終(zhō(🦔)ng )をはり(🆚)の話は(👂)なし
と祖(📀)母おばあさ(🍛)んは例れいの玄(🤒)關(guā(🛵)n )げんくわんの側(😪)わきにある機はたに腰(🔤)掛こしかけまして、羽織(👿)はおりにする黄き八丈ぢや(❓)うの反物(wù )たん(🚊)も(🎮)のと、(🐰)子供こどもらし(🚓)い帶地おびぢとを根(🗾)氣こんきに織おつ(🦀)て呉(🥉)くれ(☝)ました。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025