母が「まあ/\(😻)」と云(yún )ふと、
(📈)先きに立(lì )つてゐ(🤥)た(🙇)百姓(🤵)の二、三(🈁)人が「あツ※(感(gǎn )嘆(tàn )符二つ(🚏)、1-8-75)」と、一(yī )緒に叫(🖐)ん(🕞)だ。そし(🤣)て、急に馬(🤗)(mǎ )を止(zhǐ )めた。後(hòu )から(🗳)の馬は、はずみ(💘)を食つて、前の馬(mǎ )橇に前足(zú )を打つた。後から、(🗼)「(👷)どうし(🦍)た、どうした(🥋)」「やれ/\!」(🔠)皆が馬橇(🙈)の上でのめつ(😷)たり(🏠)、雪やぶにとび出(chū )したり(🤮)し(😡)て、前(🛫)を見ながら叫(🚉)(jiào )んだ。
「よし/(🈹)\、うんと、そ(🏌)つたらごとせ。」
母親から(🤝)、源(😞)吉(jí )が聞(🔛)いたこ(🅾)とだが(🔢)――(🎠)その頃父親が(📂)時々眞夜(✈)中に雨戸(hù )をあけて外へ出て行くこと(😠)が(🛏)あ(💱)つ(🥢)た。母(mǔ(🛣) )親(🎱)は、用を達しに行くのだらうと、初(chū )め思(🏟)つてゐ(🧓)ると、中(zhōng )々歸つてこなか(🔚)つた。一時間も二時(shí )間も歸(guī(🏳) )つて(🏻)來ない(😽)こ(🐉)と(🎑)があつた(😙)。母は(🤢)だん/\變に思つて、そ(🍼)れを父(🤓)にきいた。父(🚹)(fù )は笑つて、(🏮)「畑さ(🏻)行つて來る(🚈)ん(🖖)だ。」と云つた。それ以上(shàng )云はなかつた。
(⛑)源(🍾)吉(❇)達は、もう(🥏)雪も固まつた(👷)ので、(🎖)山(shān )へ(😳)入る(😳)時(🔧)期だつ(🎹)たけれども、この方が片(📯)付く(🚚)まで行(háng )け(❔)な(🍣)か(😭)つた。それに今では皆、(🏚)そんな處でない、と思ふほど、興(🕍)奮して(🌁)ゐた。石(🛃)(shí )山(🐩)の家(🌞)に寄り合(🤤)つて、色(🌴)々の話を(🐭)きい(🤦)たりしてゐるうちに、(🔂)殊に若(🌴)い百姓などは、「地主(zhǔ )つて不埓(📿)だ(🐊)!」さういふ理(lǐ )窟の(⏪)根(gēn )據(jù )が分つてく(🛺)るのが出てきた(🈯)。始め「(⛴)さ(🕝)うかな(🦆)ア」と思つ(🚹)て、フラ/(⏱)\した(📰)氣持の(🏚)ものが、(🏘)「野(yě )郎(🔔)(láng )奴」な(🌷)どと云つて(😗)きた。澤山(shā(👋)n )集ることがあると、校長先(🏠)生は、(📈)手振(😝)(zhèn )りや、(📢)身振(🍳)り(👷)までし(😇)て(🐆)、「(🗑)佐倉宗五(wǔ )郎」(😬)や「磔茂(mà(👠)o )左衞門」などの義(🥋)民傳を話(😘)(huà )して(🏨)きかせた。そ(🦐)れが、處(chù )が、理窟(👫)なしに百(🏹)姓の頑固な岩ツころのやうな(🐧)胸の(👜)すき(🏇)間(🌬)々々から、にじみ入つて行つた。それか(🎡)ら、(🤶)笑談のやうに、「(🏏)北海道の宗(zōng )五郎(🐠)(lá(🗒)ng )」と(🍜)いふ奴が(🛩)、何(hé(❕) )處かから一(yī )人位(🔯)は出(chū )たつて(🆓)惡くない(❌)だらうさ、と云つた。する(⏭)と、(🥎)朴訥(nè )な百(bǎ(🗯)i )姓は、(😴)眞面目に、考へこんだ。
「え(🤜)ツ(🛌)※(🏌)(感嘆(🌭)符二つ、1-8-75)」皆、ギヨツ! と(🚸)して、瞬間(jiān )、だんま(🥂)りの(💯)表情(🈲)人形(🐚)(xí(🌈)ng )の(🚁)やう(🤘)に、立ち(🏟)す(❔)くんで、前(⏪)方を見(🐸)た。――巡査だ! たしかに(🥉)巡(xún )査だつた。
源吉は上(🥟)(shàng )り端に(🐕)腰を下(xià )すと(💂)、やけに(🏢)ゴ(⛹)シ(🅾)/\頭をかいた。
「覺えてゐや(🐟)がれツ!」(🌴)向き直つて、(😣)タ(👫)ンカを切(💧)つた。
「いつの間に、かう百(🗒)姓(xìng )生意氣にな(✡)つたべ。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025