誰も(🌉)なかつ(🚤)た(😆)。
石(🐽)山(shān )は「齋藤案」を持(chí )ち出して、それに(🎀)對(🔓)して論(🚙)議(🥏)を進(jìn )めることにしようと計つた。
(🏯)母(🤞)(mǔ )親は源吉の顏(🦁)をだまつて(👓)みて(🔗)、そ(🕒)れから「うん?(😯)」(🥞)と云つた。
「(🍳)こ(🌉)の(💵)野(🏼)郎。早(💹)く小便たれて(🍻)こ。表さ(🥂)行えつて。」
が、何時の間にか、その生命(🚨)(mìng )の(🔒)もと(💣)で(🍩)のやうな土地が(🤤)、「地主(zhǔ )」と(🥘)いふものに渡つて(🧟)ゐた。父(😥)親(🚂)は、こと(🈯)に、死(sǐ )ぬ前、そ(🕤)のこ(🥘)とばかりを口にして、グヂつて(🔠)ゐた。源(yuá(👱)n )吉(jí )は、それをきく度に、子(💴)供ながら、父(fù )親の氣(🎊)持が分ると思つた。源吉が地主(zhǔ )の足にかじ(🍹)りついたのは、(🐟)さう無意(😼)味(wèi )な理由からで(🗺)はなかつた。「畑(🏯)は百(🔂)姓(xìng )のものでなければ(📹)な(🦀)らない。」さう文(⛏)字(⛺)通り(😚)は(🥦)つきり(😵)で(🐥)はなくても、このこ(🕰)と(🔎)は(🤒)、源吉は十一、(😽)二(🤚)の(👼)時(🎎)から、父親(👩)の長(🕊)い經驗(🛳)と一(yī(🌨) )緒(🔍)に考へてきてゐた。
まづ、そして、根本(🛥)的なことが(🚺)決(jué )められた。それ(🎥)か(👴)らそれをど(🐾)ういふ風(fēng )にしてやる(🕔)か、といふこ(🐆)とが(♌)問題に(😌)なつ(👌)た。それ(🛡)は(👌)、二(èr )、三日(🐈)に、地(🚑)主(zhǔ )の差配が例(🌆)年(nián )の通り※(😫)(「廴+(🗄)囘(huí )」、第4水準2-12-11)つ(🌔)てくることに(🤝)なつてゐるので、それ(💬)に、事情を(👖)説明し、す(🐇)ぐ(🥏)地主に交(jiā(🙍)o )渉を(🐝)始めることになつた。こ(〽)の(⬛)時、そ(🚍)の色々な交(jiāo )渉の(🔠)間小(xiǎo )作(✝)(zuò )の米(🎯)を(🤯)どうするのか(🎞)、と云ひ出すの(👗)があつ(⛩)た(👻)。それ(⚫)が(📝)又相當(🔊)大きなことなので、中(🥞)々(🏴)意(yì )見が一致しな(🕍)かつた。又(yòu )百姓(🔞)には、それを最(zuì )後迄(qì )の見通しをつけ(💳)た上で(📦)、確實な(💴)―(🙁)―手落ちのない成(➡)算で(⛽)や(💲)つて行けることが出來(lái )な(⛩)かつた。この所、(🥪)先(xiān )生(shēng )の意見をきいた。校(🍖)(xiào )長先生(🐵)は(♐)、まづ(👴)、町(dī(🌛)ng )にゐる商賣人に自分(fèn )達(😇)所有(🖍)の畑物(🧐)を全部(🔏)(bù )賣(mài )つてしま(🕍)ひ、その背(bèi )水(shuǐ )の陣で、(🔙)地主に(🏑)當ることにしたらいゝ、と(➖)いふこと(🏰)を云つた。そ(👾)れ(👸)に(🍽)は二(🔬)つ(🚅)の(🍳)條(tiá(🛍)o )件をつけた。第一は最(💫)初(👊)(chū )の地主(⚫)(zhǔ )への交(🔌)渉が不調に終(zhōng )つたら(🥉)、第(🕳)二は地主がその(⏭)結果、作物(wù )を無理(🍉)に押へるといふ(🔽)やうな樣子が(🍩)分つたら、といふのがそ(🕯)れだつた。一軒々々持(🙀)つてゐたので(🍓)はすぐ押へられる(😩)し、又(♏)そのた(😤)め(👍)に、結束(🎉)が破れる(🦍)お(♉)それ(🤔)もあつた。先生はかういふ(⏱)點(diǎn )を防(Ⓜ)(fáng )ぐためにもこの方(❇)法は重大であると云つた。かういふ事は百姓(🏮)に(🎸)はかなり思(🍉)ひきつたこ(🔻)とだつたけれども、そ(🌗)れが當(dāng )り前のことの(📺)やうに思(sī )はれ(🔲)る程皆(👰)せツぱつま(❤)つてゐ(🔈)た(🙂)。
口(kǒ(⚾)u )の(🚎)中(😗)に手をつツ(📒)こ(💠)んで、(🌿)齒(🏅)(chǐ(🥪) )の間(👊)(jiān )には(👃)さ(🏆)まつてゐ(⏰)るのを(🚪)、とつて(🌺)ゐた丸山が、そばから口(kǒu )を入(rù )れた。
それは(🐬)、(🧣)この(🆑)こ(👋)とが決(jué )つてか(🏑)ら、毎日のやうに(♊)、何(🎡)かの拍子に母(👰)親が(💊)云ふ(🎻)ことだ(👿)つた。何(hé )邊云(yún )つても、母(mǔ )親は又新(xīn )し(🔆)い(🍕)こ(😻)とか何(hé )かのやうに、云つた。「地主(📣)(zhǔ )樣(🚨)に手向ふなんて(✈)、そつ(🌨)た(🍤)ら恐ろしいこと(👬)したつて、碌(🚽)なこ(🥐)とねえ。」
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