「(🏔)もは(🌃)や、そなたは石工共(😜)の統(🤢)(tǒng )領たばね(🔖)をなさりませ。自(zì )ら槌を振うには及びませぬ」と、勧めた(🚑)が、市(shì )九郎は頑(📑)と(🎾)して応(⛏)じな(🚘)かっ(🚐)た(🍆)。彼は、たおるれば(🍝)槌を握(wò )ったまま(✈)と、思っているらしかった(🔔)。彼(🎀)は、(🍫)三十(shí )の石工がそばに働くのも知ら(🌼)ぬように、寝(🌰)食を忘(〰)(wàng )れ(💇)、懸命(mì(✳)ng )の力を尽く(🤑)すこと、少(🕑)しも(🐷)前(🕷)と変(bià(🥅)n )ら(🛬)なかった。
「い(🌦)やそうで(💢)もありません。」そう(🎶)云(yún )いな(😘)がら、青(qī(🎳)ng )年(nián )は(🥔)力無さそ(🔹)うに口を緘つぐん(🤜)だ。簡単(🚻)に言葉(🈶)では、現(xiàn )わされ(🚇)な(🏦)い原因が、存(cú(🎡)n )在する(👘)こ(🗯)と(🐎)を暗示(shì )する(🍚)か(📔)のように(🤲)。
ここ(🐋)まで(🙏)き(🏰)いた実之助は、(🐅)躍り上(shàng )って欣よろこんだ。彼が、江戸(😦)を立(🤫)つ時に(🆗)、親類(🚵)(lèi )の一人(🥄)は、敵(🤞)(dí(📮) )かたき(✌)は越(💩)後柏崎の生(🎙)れゆえ(⚫)、故郷へ立ち回(🕓)(huí )るかも計り(🚷)がた(🌖)い(🚰)、越後(hò(🔧)u )は一(yī )入ひとしお心を(📩)入れて(📚)探索(😅)せよという、注(zhù )意(🍃)を(🏚)受けていたので(⏭)あ(🛹)った。
青年(🕹)の(📬)心に、(🛥)急に(🗒)信(xìn )一郎に対(😋)する一脈の(🦁)親し(👩)みが湧わいたようであった。華(🥅)やかな青(qīng )春の時代を、同じ(🧝)向(🕵)(xiàng )陵むこ(🏧)うがおかの寄(jì )宿寮(liáo )に過ごし(💓)た者(zhě )の(🎪)みが、感じ(🍉)合う特(🚰)殊の(🌶)親し(🤼)みが、青(🥙)(qīng )年(nián )の(🎁)心を湿うるおし(💞)た(〽)ようで(♒)あ(😓)った。
運(yùn )転手の手は、ハ(📃)ンド(🎋)ルにか(🕖)ゝった。信一郎と学生とを(📢)、乗せた(🏸)自(🦑)動車は、今(🐤)発(💦)車したばかりの(🧒)電車を(🏕)追(🛄)(zhuī )いかけるように、凄(📶)すさま(🖕)じ(👙)い(🐸)爆(bào )音(yīn )を立てたかと思うと、まっしぐら(🚱)に国府津の町(dīng )を疾駆した。
小田原の街に、(🍥)入る迄ま(📜)で、二人は黙(🐁)(mò )々(🀄)として相並んでいた。信(🍇)一(🎋)郎は、心(🤪)の中では、此この青年(🍗)に(🥉)一(yī(👏) )種(📆)の親(qīn )しみをさえ感じ(🗿)て(🚴)いたので、何どうにかして、話しかけたいと(⏺)思ってい(👆)たが、深(shēn )い憂愁(🚣)にでも、(🗽)囚とらわ(🐄)れている(🔜)らしい青年の容子よ(🙋)う(🐥)すは、信一郎にそうした(🦌)機(jī )会をさ(🎭)え与えなかった。
「は(⏮)っはっ。」と(🥠)運(⏳)転(zhuǎn )手は恐れ入ったような(🔚)声(shēng )を出(🤨)(chū )し(🌪)なが(🔑)ら、窓(🏕)に(😈)かけている両(⚪)(liǎng )手をブル(😌)/\顫ふ(🎶)るわせていた。
青年(😧)の苦悶くも(👯)んは、(🌪)続いている。半眼(📎)に開(📳)いている眼は、(😒)上ず(㊙)ッた白(bái )眼を見(📔)せているだけであるが、信(xìn )一(🔖)郎(lá(👏)ng )は、(🤘)た(👷)ゞ青年の上半身を抱き起しているだ(🎧)け(🔎)で、何(hé(🐺) )ど(🚭)うにも手の付(🌒)けようが(🤭)なかっ(🎅)た。もう、臨終に間もない(🕕)かも知れない青(qīng )年の顔(🕸)(yá )かたちを、たゞ(🏫)茫然ぼうぜんと見(jiàn )詰めているだけであっ(😝)た。
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