卷舌で、(♒)馬(🏦)の手綱を(➗)と(🥅)るのが聞えた。後か(🐐)ら來た仲(🤼)間と何(🐹)か(🐫)話してゐ(📴)る。走つてき(🐆)た馬(💱)が、いきり立つて、首を高(🚇)くあ(🌛)げな(🏝)がら、嘶い(💍)た。鈴は、後から後(hòu )か(📫)らと聞えてきて、(🤡)十二、三臺もとまつた(🈲)ら(🍮)しかつた。由は、窓から(🐊)覗(sì )いて、何(🎾)頭來たとか(💓)、誰々だとか(🥤)、(🏗)一(⛷)つ/\云つ(🏔)て母に知(zhī )らせた。表の(🐈)騷(sāo )ぎはだん/(⚫)\大(dà )きくな(🤒)つて行つ(🏅)た。馬のいななく聲(⛵)(shēng )や鈴の音(🏺)や(🚞)、百姓(😬)達(dá )が、(🍭)前や(👉)後(👚)の仲間を呼び(🛴)交は(🎶)すやうにしやべ(👢)つてゐるのや、それ(⚡)等(⏳)が一(yī(🍘) )つ(⏭)に(🌞)なつて、ど(💑)よめき(💈)になつて聞(wén )えた。由(🥣)は、う(📘)れしがつ(🔥)て、窓(⛅)に(🕝)ぴ(🏄)つたり顏を(🧔)あてながら、一生懸(xuá(💹)n )命に表を(🌥)見てゐた。母(🏬)親(⛏)(qīn )は、獨言の(🥚)やうに、「罰當(🦒)り」とか、「(💖)ふ(📹)んとに碌でなし」(🏠)だとか云つた。表へ(✏)は出て(🤺)見(jiàn )なか(💫)つた(🙅)。
丸(wá(📵)n )山は、穩かに(🛬)、百姓(xìng )はそんな(👙)こ(🤠)とをするも(🍭)んで(📃)ない(🎿)、地(dì(🚵) )主は親(qīn )で、俺達は子(📒)供(🌦)のや(📱)うなものだ、何(🗳)(hé )事も堪へしの(🚽)んで働く(🚞)こ(🍌)とは立派なこ(🙏)とだ。歸つたら、(🔬)皆んなにさ(🏫)う(🙈)云(yún )つた方がいゝ、差配(🚻)(pèi )さんには自(🐊)分からよく頼んで置(zhì )いて(💉)あ(🚍)げるから、と云つ(👊)た。
(🏯)この斷定的(🍡)な(👊)調子(✴)(zǐ )が、(💞)皆(🍚)の氣(qì )持を、また(😑)グツと前(qián )へ(⛏)突き出した。
源吉は、村の人(ré(⏺)n )達五、六(liù(🐨) )人と、朝里の山奧へ入(⛳)つて、(🕋)しなの皮はぎに雇はれるた(🤱)め(😁)に、雪(xuě(🤢) )が降つたら出掛ける(🥕)ことに決め(🈂)てゐた。それが(🐸)二月一杯できり上ると(📖)、余市の(😣)鰊(liàn )場(🍮)へ行くことになつてゐ(🛸)た。そして(🐔)四月の終(👡)り頃(😍)村へ歸つてく(🐺)る。それはどの百姓(😋)も(🔸)大抵(dǐ )さ(🎸)うした。―(👡)―それで百姓(xìng )の生活(🌀)がカチ/(🍳)\だ(🚰)つた。
「ぢや、齋藤(🌴)案(🥃)に從ふことに(🐓)なるんです(👍)ねえ。」
(🌝)皆は互(🧒)に見(jiàn )※(「廴+囘」、第4水(🚻)準(😈)2-12-11)はしてみた。それから手が、あ(🔚)やふやに七(qī )ツ(🌎)、八ツ擧がつた(🎑)。
母(mǔ )親(💻)のせきに、お芳の父(🚜)が會つたとき、「あれア、もう(🌟)百姓仕(🧒)事も出來(🐭)ねえ、ふに(🕒)や(🍖)け身體になつて歸つて(🏵)きたんし、手もま(😶)ツ白(🐪)くて、(🏦)小さく(🛸)なつて…(🏠)…良え(🔮)い穀つ(🐭)ぶしが舞えこん(📜)だもんだし。――あつたらごとになつて(🔧)親の(📸)罰(📔)(fá )だ(📤)べな(📰)ん(🌧)す(🚥)。」と云つた。
「(🔡)なんでもよ、お芳居だら、口(kǒu )かゝるし(🔃)、(💂)働(dòng )くだけの畑(🏈)も(🚂)無(wú )えべ(🤑)よ、ん(🌈)で、(⏹)ホラ、(🍩)そつ(🧒)たらごとか(🔝)ら、お芳にや、家うちつらか(🚃)つたべ――。」
誰(shuí )もなか(🍣)つ(🛎)た(😟)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025