「(😭)仲弓(gōng )もこの(💀)ごろは仁者の列(liè )にはいったか知ら(🧕)ないが、残(cá(⭕)n )念(💿)(niàn )なことに(📿)は弁舌の才がな(🎠)い(🏖)。」
楽(🎒)長(zhǎng )は邪(💹)(xié )心(💸)(xīn )と云われた(👖)ので、駭おどろい(🙅)た。さっき孔子を怨(🍏)む心(💄)がきざした(🥏)のを(📲)、もう見ぬかれた(😰)のか知(🍗)(zhī(🕉) )ら、(🆗)と疑った。
(最(zuì )善の策(🦏)が見つか(💷)らな(📪)ければ、次善を選(xuǎn )ぶ(🥍)より仕方がない。)
「血(xuè )統など、どうでもいいで(🚓)はございませんか(😹)。」
「口の達者(zhě )なものは、とか(🧒)くつまらん(🏵)ことをいい出すものじ(🥑)ゃ。出まかせにいろん(⏰)なことを(✈)云っているうちに(😢)は、(🔠)結(jié )構世の中の憎まれ者にはな(📏)るだろ(🧤)う。仲(🐏)弓が仁者で(🤪)ある(🔅)かどうかは私(📫)(sī(📏) )は(🚑)知らない。しかし(📆)彼(bǐ )は口だけは慎んでいるように(🌃)見(🍫)受け(🆑)る。いや、口が達者でなくて彼も(😅)仕(🎩)合せじゃ(😪)。誠(chéng )実な人(🚒)間に(🚋)は、口など(❣)どうでもいいこ(😼)と(🎠)じゃでのう。」
さすがに(🥋)、孔子も(🕷)一(📂)寸当惑した。彼(👶)は(🚄)しば(📫)らく豚(🌼)肉を睨(nì )んだまま(🍕)考えこんだ(🔦)。
(孔(㊗)子の眼が、俺(ǎn )の音楽(🔹)を(🌑)左右(yòu )す(🚲)るなんて、(🕴)そんな馬(💹)(mǎ )鹿げたこ(🥍)とがあ(🥦)るも(🎫)のか。)
「(🐥)一(🎚)体(tǐ )どういう意味なのでございまし(🛄)ょう。」
陳(😉)(ché(🏻)n )亢は字(zì )あざなを子禽(qín )といった。
いつの間にはいって来たのか、一(yī )人(📰)の小(xiǎo )姓が(🎎)、(✅)彼のす(🈴)ぐ背後(🧐)うしろから、(🍘)そう(⏫)云(✒)った。彼は返(fǎ(❄)n )事をする代(dài )り(👪)に(⏳)、ばね仕掛(🛵)の人形の(🐣)ように(😴)、卓の(🥡)そ(📻)ばまで行って(📇)、せかせかと服装をと(🛌)とのえた。
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