(🔗)そ(🕺)こいらまでは、さほど(👡)真(zhēn )剣(jià(😚)n )だとも思(🎂)われな(💡)かっ(✝)た議(yì )論(📂)が、当面の問題をはなれて次第に観念的(de )になるにつれ(😊)て、(🐼)かえって(🕉)みんな(👫)の調子が烈しくなって(💔)来(🏘)るのだった(🏮)。
「こらっ! どこ(🔁)へ行(🤦)くんだ(🕣)!」
(🉐)次(cì )郎(láng )は、その光景を(📭)見る(🌴)と、こ(🕯)れからどうしたものか(👽)と考え(🛑)た。もと(🎅)の位置に帰る気(qì )には、(📁)とて(㊙)もな(🛃)れなかった。かと(🌱)いって(🥙)、いつまでもそのまま立っているわけには、なお(❕)さ(🚵)らいかない。彼は(🎶)、しば(🔽)らく、(💊)じろじろと(🚖)周(💧)囲を(⏸)見まわしていた(🏉)が、ふと目(mù )のま(🛀)えに、ふみに(⚪)じられ(🍲)たよう(⛎)になってこ(💷)ろがっている帽子(zǐ )が眼(yǎ(➡)n )に(🦇)ついた。それは(🕤)、彼がついこないだ父に買っ(🏢)てもらったばかり(⏲)の、(🤮)そして、き(🎲)のうはじめて、組主(🚈)(zhǔ )任(🌎)の先(🈂)生に渡(dù )された新し(🎶)い徽章(🕤)(zhāng )をつけたばかりの、彼の制帽だ(🗜)っ(🍝)た(🎳)。
(🔵)だが聰明(míng )な読者(zhě(🛢) )ならば、彼(🧚)の(😢)そう(💕)した行(háng )為(👕)の裏に、いつも(🕚)一脈(😈)の哀愁あいしゅ(🎥)う(♌)が流れて(🐬)いたこと(🔐)を決し(🐍)て(🍂)見(jiàn )逃(🎎)がさ(🌺)なかっ(🥔)た(😎)はずだ。実(shí )際、哀愁(🎅)は、(🍱)次郎(🖱)にとって、過去(qù(🥌) )十(🌃)五年(🔔)間、切っても(🗃)切(qiē(🤲) )れない道づれで(🛬)あったと(🚩)も言(🤪)(yán )える(✡)の(🕳)である。彼(🈶)の負けぎらい、彼の虚偽き(🗓)ょ(📝)ぎ、彼(bǐ(⚾) )の反(fǎn )抗心と闘(🌕)争心、およ(🔬)そそ(🐉)うした、一見哀愁とは極(🍵)めて縁遠いように思(sī )われ(⛴)るものの(👬)すべてが、実は哀(āi )愁の(🐳)やむにやまれぬ表(🍀)(biǎo )現で(🎈)あ(👬)り(🥪)、(🌧)自然が(🏄)彼に教(jiāo )え(🤔)た哀(āi )愁か(⏹)らの逃路(lù )だったのである(⌚)。そして、もし(🗨)「(👫)自然(rá(🥇)n )の叡(ruì )智(zhì )えいち」というものが疑(🗾)(yí )えない(💥)もの(🔲)だとするならば(🆓)、次郎(♏)の心(xīn )がそろ(🌱)そろと詩(🙏)にひかれていったとい(👼)うことは、必ずしも(📃)不(bú )似合なことではなかったであろ(👀)う。というのは、(🐡)何(hé )人も自己の真(🐉)(zhēn )実を表現(xiàn )して(❔)みたいという欲望(🔀)を(🙋)いくぶんかは(🧙)持っているし(🐫)、そし(👅)て、哀(āi )愁の(📋)偽りの(👟)ない表現には、(🔕)詩こそ最(zuì )もふさわし(🕯)いものだか(🖥)らである。
「(🐕)いっ(🔃)た(🛠)い、何と(💮)いうんだい、そいつの名は?」
「だっ(🈁)て(🌰)、う(👹)るさいぜ。今(😼)年の五(🍴)(wǔ )年生(👀)(shēng )には、あ(😃)っさり(🔦)しないのが、(🌩)ずい(🕢)ぶんいるんだから。」
「ちがいます。新入(🐹)生(🌵)み(📘)んなのためです。」
「本田(tiá(🍨)n )の手(shǒ(🎻)u )には負(🔄)えんの(😎)じゃないかね。」
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