実之助の、極度に(💛)ま(👈)で、張り詰め(😤)てきた(🌛)心は、こ(🦑)の(🥐)老(🎠)(lǎo )僧(sē(🥞)ng )を(🍓)一目見た刹那た(🍓)じたじとなってしまって(🎂)いた。彼は、心(🥌)の底から憎悪(🌺)(è )を感(gǎ(🍴)n )じ得るよ(🕯)うな(😟)悪僧を欲(yù(📢) )していた。しかるに彼(bǐ )の前には、人間とも死(🦒)骸ともつかぬ、(🤺)半死(🤳)の老僧(🙀)が蹲っているのである。実之助は、(😂)失(🚴)望(😸)し始(🌉)めた自分(💆)の心(xīn )を励(📫)ま(🌩)して、
青(🍍)年(nián )は初めて(🛎)微笑(xiào )を洩もらした(🔀)。淋さ(🔺)びしい微笑(xiào )だったけ(🥇)れども(🏠)微(wēi )笑には違(wéi )いな(🍏)かった。
江戸(hù )を立っ(🧡)てからちょ(⛱)うど九年目の春を、彼(bǐ )は福岡(gāng )の(🕰)城(chéng )下に迎えた。本土(🥊)を空(⛳)しく尋(👄)ね歩(bù )い(🧔)た後に、辺陲(chuí )へん(📆)すいの九州(zhōu )をも探ってみる気(qì(🍉) )になったのである。
「も(⚽)はや、(☝)そな(🏞)たは石工共の統(🛴)領たばねをなさり(🎚)ませ。自ら(🛎)槌を振うには及びませぬ(👦)」と、(🗞)勧(quàn )めたが(👓)、市九(jiǔ )郎は頑(🔍)として応じなかっ(🔳)た。彼は、た(💜)お(🌺)るれ(😆)ば槌(chuí(🎒) )を握ったま(🎷)まと、思っ(🕐)ているらしかっ(🔅)た(🌟)。彼(bǐ )は、三(🈺)十(💴)の石工がそばに働くの(🤶)も(😓)知(💜)ら(🍢)ぬよ(🐹)う(🚤)に、寝(🦉)食を(🔋)忘れ、懸(🚁)命の力を尽くすこと(🛅)、少し(🦂)も前と変らな(😲)かった(🚲)。
青年の(🚖)心に、(🥌)急に信一郎に対する一(yī )脈の親しみが(🙃)湧(yǒng )わいたようであ(🔃)った。華(huá )やか(🍱)な青春の時(shí )代(dài )を、同じ向(xiàng )陵(🐈)むこうがおか(🌰)の(🎣)寄宿(xiǔ )寮(liáo )に過(💈)ごし(🚄)た者の(🕶)みが(⏳)、感じ合(🔢)(hé(🗂) )う特(tè )殊(shū )の親しみが(🥑)、(🌘)青年の心(xī(💶)n )を湿うるおしたようであっ(🥤)た。
「いやそ(🏜)うでもありません(🚃)。」そ(🎽)う(🌆)云い(➖)なが(🐯)ら、青年は(📌)力無(🐓)さそうに(☝)口(kǒu )を緘(jiān )つぐんだ。簡単(dān )に言葉(🗂)で(🤴)は、現(🌷)わされ(🛸)ない原(yuán )因が、(🕘)存在する(😠)こ(🤥)と(🎨)を(🏾)暗(àn )示(shì )するかのように。
「まあ(💊)、よそう。電(dià(🤙)n )車(🐭)で行けば訳(🛑)はない(🦎)のだ(😃)から。」と(🔌)、彼は心の裡で考えている(🧡)事(shì )とは(🌾)、全く(📻)反対(duì )な理由(✊)(yóu )を云い(👃)ながら、洋服を着(🖋)(zhe )た大(dà )男を振(🔭)り捨(shě )て(💪)ゝ、電車に乗ろうと(⌚)した。が、大男は執(zhí )念(niàn )し(🎁)ゅうねく彼を放(🐒)さなかった(✅)。
やがて、市九(jiǔ )郎は、雨(🗓)露を(🎿)凌(🏨)し(☕)の(🙅)ぐために(🔐)、絶(🛶)壁に近く木(🛫)小(📥)屋を(🙀)立て(🎥)た。朝(cháo )は、山国川(chuān )の(🛃)流(liú )れが星(🛅)の(🈁)光を写(👣)(xiě )す(🏭)頃から(🗝)起き出て、夕は瀬(🔊)(là(❄)i )鳴(😤)(míng )せ(🚷)なり(🥈)の音が静寂の天(🧙)地に(😺)澄みかえる(🔪)頃までも、止めな(🐛)かっ(🤒)た(📸)。が、行(🕦)路の(🎫)人々は、なお嗤(👷)笑(🖱)の言葉を止(🥇)めなかった。
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