私たちの著作を叢書そうしょの形に集(👤)めて、予約で(🌱)それを出版することは、これま(🈺)でと(🐎)ても書肆しょしによって企てられないではなかった(💍)。ある社(shè )で計(🎰)画した(😾)今(💘)度(dù )の新しい叢書は著(🎇)作者(zhě )の顔触れも広く取り入(👱)れてあ(✂)るもので、その中には私の(🙅)先輩(⛱)の名も(📫)見え、私の(🖋)友だちの名も見えるが、菊版三段組み、六(🐧)(liù )号(hà(😍)o )活字、総振り(✳)仮名(mí(🐼)ng )付き(💆)で(🤢)、一冊(cè )三四百(bǎi )ぺー(💮)ジもあるも(👣)のを(📉)思い切(qiē )った(📡)安(📲)い定価で(➗)予約(🙊)応募者にわか(📝)とうと(💞)いうので(🧜)あった。私(📜)(sī )たちはその特筆大(dà )書した定価の(🗂)文(🛤)字(zì )を新聞紙(zhǐ )上の(🛍)広(🤯)告(gào )欄(👑)にも、書籍(🌼)小(🕜)売店の(🐥)軒(xuān )先(😦)にも、市中を(🌥)練り歩く広(🚗)告夫の背中にまで見つけた。この思い切った(😎)宣伝が(👎)廉価(㊗)出版(bǎ(🙁)n )の気(♊)勢(shì )を添えて、最(🗃)初の計画(huà )ではせいぜい二三(🌕)万の(📮)もの(🍖)だ(📫)ろうと(⏩)言(😙)われていたのが、いよ(🎓)い(❓)よ蓋(🔵)ふた(👟)をあ(🦐)けて見るとその十倍(➕)もの意(🏻)外(🍱)(wài )に多(duō )数な読者(zhě )がつくことになった(🔺)。
まだ私は(🍅)受(😽)け(🐽)取(🛎)りもしないうちか(📸)ら、(🕢)その(🐁)金のことを(🧐)考(kǎo )えるよう(😳)にな(🔀)った。私(sī )たちの家で(🧛)は人を(🌍)頼(🛂)んで(🥪)検(🚝)印を押(🎯)すだけに十日(rì )もかかった(🦋)。今(🔉)度の出版の計画(huà(💐) )が次(cì(🍋) )第に実現されて行くこと(💽)を私の子(🌉)供らもよく知(zhī )っ(🎭)てい(🎾)た。し(📙)かしそん(🌜)なまとまった金(jī(🗜)n )がふ(🈹)と(🚋)ころには(👉)いる(📽)ということ(🖇)を、私は次郎(🎣)(lá(🕓)ng )にも末子(zǐ )にも知らせず(🌗)に置い(😠)た。
隣村(🍇)となりむら(🈷)の妻(🌿)籠(🃏)つ(⏳)まご(🦐)には、お前達まへ(👨)たちの祖(🦓)母おばあ[#「祖母(🎶)(mǔ )」は(🖋)底(🔋)(dǐ(✍) )本(🐶)では「祖毎(měi )」]さん(🚛)の(🉐)生うまれたお(🕙)家うちがありま(👌)した。妻籠つまごの祖父(fù )おぢいさんといふ人(😖)もまだ達者(🌎)(zhě(🕴) )た(🥢)つし(🤴)やな時(🏧)分じぶんで、父(fù )と(💟)うさん(😏)達(dá(🐚) )たちをよろこんで迎むかへて(🥔)呉(wú )くれました。そこで、初(🖍)はじめの日(rì )ひ(🏇)は妻籠つ(🔔)ま(🎥)ごに泊とまり(🧢)まして翌朝よく(🚆)あさまた伯父(🤓)を(🍇)ぢ[#(🛁)ルビの(💅)「をぢ」は底(dǐ )本(běn )では「おぢ」]さん(🗾)に連(lián )つ(🌫)れられて出掛でか(👦)けまし(🤩)た(🚒)。
私(sī )がこ(💊)んなことを言い出(chū )したの(🚕)は、あの(📮)母さんとかつみさんと(🏢)いく(✴)つも年(nián )の違(wéi )わな(🛃)かったこと(🕴)を覚えている(🛅)からで。
やがて、父(fù )とうさん(🎴)は伯父をぢさんに連つれ(🗓)ら(🚂)れ(🍕)て、『みさやま峠たうげ』と(📟)いふ山やまを越こしにか(⛑)ゝりま(⌛)し(🔮)た。
五九(📫) さやうなら
(🚀)五九(🐹) さやうな(❣)ら
(🔩)思い(😧)も(🤕)よらな(🚟)い収入(🐋)(rù )のある話(huà )が、この私の前に(🗳)提(🤐)供(📓)さ(🎎)れ(📀)るようになった。
「とうさんも若(💠)(ruò )い時分に自(🖖)炊をした経験が(💗)ある。しまいには三(sā(😁)n )度(dù )三(🐅)(sā(💗)n )度(🥡)煮(🐅)豆で(🍒)飯を食(shí )うようにな(🤦)った。自炊も(💯)めん(🎉)どうなものだぞ。お(🍩)前(🚪)たちにそ(👐)れ(🐧)が(💽)続け(⛓)られる(✏)かしら。」
かつみさんの口(kǒ(🍡)u )から出て来(lái )る話は、昔(🔏)(xī )ながらの(😙)「叔(🔢)(shū )父おじさん(🍍)、叔(😢)母(🛥)(mǔ )さん」だ。そ(🕸)の時、青山の姪(⛎)はかつみさん(🤚)の「ちょうど」(🤟)を聞き(😛)とがめて、(⛴)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025