源吉は然(rá(🕌)n )し、やつぱ(🎋)り(🤽)外(wà(🌀)i )の百姓達と(🚝)同じやうに、さういふこ(🧡)とを、(🌑)た(🍸)ゞぼんやり考(📫)へてゐた(――考へてゐた(📡)とは(♊)云へない程度であつたが)(🕠)が、そのぼんやりした考(🐾)へ? (🎄)が、今(jī(🏯)n )度は、源吉自(zì )身(🔮)の(📚)經驗(yàn )で、少(shǎo )しづ(👶)ゝ形をとつ(🧤)てきた(📅)。そして(⛄)そ(🥐)のこと(🍪)が(🕺)、もう一歩思ひ切(🕜)つた(🔊)跳(⚡)進(🥥)をしたのは、校(xiào )長先生の話したことであるや(🏻)う(🎆)だつ(🧖)た。こんな簡單(📶)な、分りきつ(⬛)たことを、然し百(💷)姓は(🌚)一生がかり(🚁)で分(fè(🍂)n )つ(🎻)た(🦃)、(🆒)或(huò )ひは分らずに(👸)終ふこと(🐫)さへあつ(🎟)た。分ら(🚨)ずに終(🌃)(zhō(🏙)ng )ふ(🖲)ことが、か(🤽)へつて多(🧗)かつた。
八
だん/\(🏨)百姓達は本氣になつた。
「(🏊)芳? ――(❇)う(🌰)ん、芳(👸)(fāng )か。」さう母(mǔ )親が(🐏)分ると(⏮)、(🚍)「それさ、まだ(✌)墮りねえどよ。體で(🔧)も惡くしね(💫)えば(😦)えゝ。」と云つた。
どの馬も(🛌)口や馬具(jù )が身體(tǐ(🐉) )に着(🤞)いてゐ(🔽)る處など(🔇)から、石鹸泡(pào )のやうな汗をブク/\(〰)に出してゐた。舌(shé )を(🐳)だらり出して(🍮)、(🛩)鼻穴を大きくし(🚦)、やせた(🥣)足を棒(bàng )切れ(❔)のやうに動かして(✉)ゐた。充分(🐐)(fèn )に(🖕)食(shí )物をやつてゐない、源(yuán )吉の馬などはすつかり疲(👽)れ切つて、足をひ(😘)よいと雪道(➿)に深く(🔑)つき(🚟)さしたりすると、そのま(🍹)ゝ無氣力(🔱)にのめりさうになつた。源吉(🗒)(jí )は、もうしばらくしたら(😇)、(😅)馬を賣(🏩)(mài )り飛(fēi )ばすな(📟)り、ど(🦓)うなり(🚦)、處(🚽)分(👀)をしなければならないと、考へてゐた。
「ありません(📸)か。」
話がかう(🌥)してゐる(🍅)うちに纏つ(💴)て行つた。源吉は誰からとな(🥐)く、校長(✊)(zhǎng )先生が(🤒)裏に※(「(🛹)廴+囘(🗜)」、(💕)第4水(👷)準2-12-11)つてゐる(😝)、といふ事をきいた。所が、同じ(🏐)村のある百姓(🤝)が、地(🌩)主のために、(😥)立退きを(⛳)せまられてゐる(🙈)と(🐨)い(🎅)ふことが出來(lái )上(🤾)つてから、急にさういふ(⤴)こ(🐬)と(👜)が積極(🚰)的(de )にな(🙄)つ(🧓)た(🏫)。
その連(liá(⛵)n )中は、お婆さんな(🛩)どにつか(🙀)まると、く(🏷)ど/\暮(mù )しの苦し(🚷)いことや、(⬆)自分達(🦏)の(🌻)昔から(🌒)のこと(📧)など(💪)を口(📑)説かれた(🚠)。そして、(⬜)「地主(✔)樣」(💦)になん(Ⓜ)か、どうか(💌)手(🌞)荒い事をしな(😓)いでく(🥜)れと拜(🔉)まれたりした(🔖)。「俺んどこの息子ば、そつたら(🔫)寄合(🏷)ひ(😕)さ(💧)なんか出(chū )さないで(🐺)、すぐ(⚾)歸れツて云(yún )つ(🕑)てくれ。」と、頭から、(🔌)どな(🕕)られたとこ(🦀)ろもあつた(💯)。「碌なも(🏓)の(🍞)にならない(🗃)。」さう(🙏)いふ處(chù )は何(🛅)(hé )んと云(😳)つ(📹)ても駄目だつた(🍆)。それ(🦑)から、皆のする事(shì )を危ぶん(📠)で、(🚧)「何んか(💽)、別(bié )にえ(🎺)ゝ(🎴)こ(🦆)どで(🎏)も(📢)ねえべか。」と云つた(🤪)り、「失(shī )敗(bài )しく(🎢)じつたらハ、飯の食(shí(🏢) )ひツぱぢ(💞)になるべ(🖋)し(🐒)。」と(⛽)云(🎇)はれたり(📦)した。
「分(fèn )つてるべよ。地主(📬)から畑ばと(⭐)ツ返すのさ!」(🕎)
「(😨)それ、本當(dā(🥙)ng )か?」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025