とにか(🐵)く、こ(🚧)のこ(🔳)とは(🍔)、彼が中(zhōng )学(🌂)校(xiào )の先生にかけ(🌶)てい(🐰)た期待が(🌟)大(🛢)きかった(🐒)だけに、彼(📗)をこのうえもなく淋(🍦)(lín )し(👉)がらせた。そ(Ⓜ)して、(🐛)ある先生(👰)の授業のおりなどは、そ(🐥)の時(shí )間じゅう、小学校の(🔰)教室で権(🤴)田(tián )原(yuá(👘)n )先(🍦)(xiān )生(🚣)に教わっていた頃のこ(🕌)とを思(sī(😐) )いうかべて、筆記帳にそ(🦔)の似顔を(🍯)いくつも書き並べていたことさえ(🚌)あった(💢)。しかし、一ヵ(⬅)月、二ヵ月と(💈)たつうち(📤)に、中学校とい(🥂)うところは、(✍)ど(🎲)うせそう(🚌)したものだ(🕚)、と諦めるようになり、(💰)その淋しさ(📎)も、いつとはなしに(🚈)うす(🏳)らいで行(🚃)(há(🔕)ng )ったのだった。
(👅)次郎と詩、――読者(🔡)(zhě )の中には、(🐮)この取(qǔ(🔦) )合(🏻)わせを(🙃)多(duō(🥞) )少滑稽(🏀)だと感(gǎn )じる(🐹)人がある(🏟)かも知(😣)(zhī )れない。なるほど、次郎は、詩を(🦃)解するに(⛰)は(👙)、こ(✨)れまで、あまりにも(🐤)武(⏰)勇(🔧)伝(🆚)(yún )的であ(🌀)り、作為(🏒)(wéi )的であったとい(🛐)えるだろう。
次(🐏)(cì(🍋) )郎は怒ったよ(🦓)うな(🙎)調子だ(🔶)った。
「かまう(👯)もんか、(👂)これも校(💔)風刷新さっしんの(🆘)ためだ。」
だが聰明(🎎)な読(dú )者(📢)ならば、(🈹)彼のそうした行為(🤽)の裏に、いつも一(🏷)(yī(🚂) )脈(mài )の哀愁(🌧)あいしゅうが流れていた(🥞)ことを決して見逃が(😢)さな(👉)かっ(🚠)たはずだ。実際、(🎊)哀愁(chóu )は、(🍤)次(cì(🌧) )郎にとって、(💕)過去(qù )十五(🚛)年間、切(📞)(qiē )っても切れない道(dào )づれであ(🐨)ったとも言(🐈)え(🔮)るの(🧤)で(🌮)ある。彼の(🎼)負けぎらい、彼の虚偽(wěi )きょぎ、(👏)彼(⛵)の反(🤠)(fǎn )抗心と闘争心、(🚨)およそそう(🎋)した、(😢)一見哀(🕧)愁とは(🚜)極めて縁(🌅)遠いように(🤲)思わ(🤒)れるもの(😮)のすべてが、実(shí )は哀愁のやむにやまれぬ表現であり、自然(rán )が(⛳)彼に教えた哀愁から(♍)の(⛵)逃路だったのである。そして、(🗡)もし「自然(📍)(rán )の叡智(🈁)えい(🏅)ち(🛒)」というものが疑(yí )えな(📢)いもの(✳)だ(♿)とするな(🌹)らば(🕐)、(🚿)次郎の心(xīn )が(🆑)そろ(📞)そろと詩にひかれていったとい(🤳)うこ(🖲)とは、必ずしも(🚜)不(bú )似合な(⛩)ことではなか(🐆)ったで(📞)あろう(🔵)。というのは、何人も(🔚)自(🤼)(zì(👟) )己の真(🎱)実を(🍑)表(🌱)現し(♉)て(🎺)みたいという(🎉)欲(🌐)(yù )望をいくぶんかは持(chí(👂) )って(🌩)いるし、(🔙)そして、哀(🏊)(āi )愁(chóu )の(🐒)偽りのない表(biǎo )現には、詩こそ最もふさわしいものだか(🐌)らである。
次郎は、さすが(🏍)に心が(😰)躍った(📬)。しかし、彼は、
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