「音(🦍)楽の世界は一(😽)如(rú )の世(👝)界じゃ。そ(💼)こでは(🐓)、いささかの対立意識も許されな(🦅)い。先(xiān )ず一(🐻)(yī(🕳) )人(rén )々々(👥)の楽手(shǒu )の心(xīn )と(🌟)手(🎮)と楽器と(👆)が一如に(💭)な(💣)り、楽(🐹)手(🎠)と楽手(🚿)と(♏)が一如に(🏛)なり(🐥)、更に楽(lè(🐃) )手と聴(tīng )衆(zhōng )とが(🐵)一如(🕘)に(😾)なって(🥇)、翕如きゅうじょとして一(🦁)つの機をねらう。これ(📌)が未発の音楽じゃ。この翕如たる一如の世界が、機到っておのずから(🐺)振(🚡)動を始めると、純(chún )如(rú )とし(👄)て(🔧)濁りのない(🍫)音(yīn )波が人々の耳朶(🐦)(duǒ )を打(dǎ )つ。その音は(🕘)ただ一つ(🐘)である。ただ一つであるが、その(🛀)中には金音(yīn )もあり(😖)、(🤗)石音(yīn )もあ(🏾)り(🚙)、(🔎)そ(🍣)れらは(♈)厳に(⏳)独自(zì )の(📌)音色(sè )を保って、(🥝)決(jué )しておたがいに殺し(💦)あう(✔)ことがない。※(🐒)(「激(jī )」の(🛌)「(🈂)さんずい」(👅)に代(🚵)えて(🏓)「白(bái )」、(💼)第(dì )3水準1-88-68)如(🏍)きょ(📩)う(🚕)じょと(🖼)して独自を(🐢)守りつつ、しか(🤸)も(🕑)ただ一つの流(🅾)れに合するのじゃ。こ(➗)うして(🥎)、時間の(📜)経過につれて(🌁)、(😔)高(gāo )低、(♉)強弱、(🌂)緩(huǎ(📋)n )急、さまざまの変化を見せる(📛)のであるが、その(🐤)間、厘(lí )毫りんごうの(🤔)隙もな(🎉)く(🆖)、繹如えきじょ(🤮)として(🗨)続(💽)いて行く(🐴)。そこ(🌙)に時間(🔜)(jiān )的(🎫)な一如の世界が(🔱)あり、永遠と一(yī )瞬との一致(zhì )が見出(chū )される。まこ(🔄)との音楽という(🥩)ものは(🕳)、こ(🔽)うしたものじ(🐊)ゃ。聴くとか聴かせるとかの世(🚀)界(🦇)ではない。まして(🔹)、(💡)自分(Ⓜ)(fèn )の腕と他人(🚴)(rén )の腕を比(🏎)べたり、音楽(lè )のわ(🐘)かる者とわ(🐗)からぬ者とを差別(bié(🐸) )したりするような世(shì(👇) )界(🕡)とは、似(🚎)ても似つ(🐡)かぬ世界なのじ(🗡)ゃ。」(🐠)
そう決心した彼は、翌朝(cháo )人(🎠)(ré(〰)n )を(🔴)やって、(😪)ひそかに陽貨の動(🤼)静(jìng )を窺わせた。
「1(🈹)道(🏭)理(🧥)に叶(🚈)(yè )った忠言には正面(👣)から反対(🈯)する者はない。だが大切なことは過ち(🐛)を改(gǎi )める(🐏)ことだ(🥤)。婉(wǎn )曲な(🕸)言(🌹)葉は誰の(👚)耳にも心持よく響(🌄)(xiǎng )く。だが大(🖊)切(👐)な(🥎)こと(🏃)は、そ(⚓)の(🖨)真意のあると(🔹)ころを探(💾)る(🤑)ことだ。いい(🌕)気になって真意を探ろう(📢)とも(♌)せず、(🈶)表(😧)面だ(🚫)け(💔)従(cóng )って過(guò(🏣) )ちを(🐜)改めようと(🍯)しな(🆘)い(👾)者は、全く手(😌)のつけよ(🛎)うがない(🔡)。」(🐺)
2(✊) 子曰く、吾(👇)(wú )甞て終日食(❔)わず、終夜(⏳)寝ねず、以て(♟)思う。益(🐛)無し(🚐)。学(xué )ぶに如かざる(🐼)なりと(💯)。((🛺)衛靈公(❗)(gō(💀)ng )篇)
な(🚲)ど(🤕)と(🤟)放(fàng )言した。
そう彼は自信して(🐘)いる。それにも拘らず(🆔)、こう頻々と(😦)失敗するのは、どういうわけ(🍭)だ(🏛)ろう。腹も立(lì )つ。恥かしくもある(📻)。し(🥒)かし、(🌳)事実は如(👠)何ともしがたい。
「大まかも(🐆)、大まかぶりだと思(sī )いますが……(🚼)」
懿子(zǐ )は、(🦌)その意味(👞)がわか(🎰)ってか、わからないで(🏅)か、或は、わかっても(🔄)知(zhī )らん顔(yá )をする(✡)方(🎂)(fāng )が都合がいいと考(🙏)えてか、重ねて問(🍃)いた(😪)だしても見(jiàn )ないで、帰(🍨)って行っ(🐰)てしまった(🕢)。孔子は、いくらか(👛)それが気がかり(🔐)に(👻)ならない(🕚)でもな(🌧)かったので(😷)ある。
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