(💶)こんな言葉が(🚫)つぎつぎに思い出された(✍)。樊遅(chí )は、し(🛎)かし、(🎅)自分に実(shí )行(💯)が出来るか(🍱)出(🙄)来(lái )ない(🌿)かは別(📎)として(💙)、言葉の意(yì )味だけは(🚫)、そうむずかしい(📞)と(🛋)は思(🎟)わなかった(🗃)。
孔(kǒng )子は、しかし、そ(🤕)れには答えないで、(🦗)また(🦎)歩(🚾)き出し(🦀)た(👙)。そして独言のように云った。
6(🎵) 子曰く、父在さば其の志を(👖)観、父(🐥)(fù )没せば其(qí )の(🥊)行を(🛑)観(guān )る。三(🥌)年父(fù )の道を改むること無(➰)きは、孝と(📶)謂うべしと。(学而(🦎)篇(🥨))
そこま(🥚)で考(🐼)(kǎo )えて(😣)来て、樊遅(😓)は(🧦)も(🔑)う一度「違わない」という言(yán )葉の意味を(🏠)考えて見た(🔲)。
次(cì )は子游に対する答えである(❌)。
(🌄)孟孫氏の家廟の祭が(🌨)近まって(🗓)いること、そしてその計(👜)画の内(nè(❤)i )容が(📂)ど(🤠)ん(🤐)なものであるかを、うすう(⏳)す耳に(💀)して(🌞)い(🎗)た孔(kǒ(🌩)ng )子(zǐ )は、(🗽)懿子(🍒)の質(zhì )問(📱)の底(dǐ )意を、す(🈶)ぐ見ぬいてしまった。で(😷)、彼は(🍪)ごく簡単(dān )に(🕎)、
仲(🐑)弓(gōng )自身にしても、何となくうしろめたかった。彼(👏)は(🎈)孔子が(👇)甞(🔈)て、
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