「よく聞いてみれば、(🔥)お芳ア、そ(❎)んなに札(🖊)幌(huǎng )さ行えぎたい、行(háng )ぎた(🏢)いつて、行つたん(😩)でねえツてなア。」
(⚫)源吉は爐(🙍)の側にある木をとつてくべ(❎)た。それからそれ(⌛)が一しきり燃え終る(💸)まで、すゝけた青銅の像(🎆)のやうに(🐋)、坐つ(🏳)てゐた(😯)。ランプも石油がなく(🚫)なつてきて、だ(🥫)ん(🖤)/\焔(yà(✝)n )が細くな(🐡)つ(🚅)て(🍭)き(👍)た。
爐にくべてある木が時(😲)(shí )々パチ/\(🔰)とは(🔮)ね(🐞)た。その(💴)音(yī(🏬)n )で、母親が時々、(🕵)少し自分にかへつ(🏺)た。源(yuá(👁)n )吉はものも云(yún )はずに、(😑)芋(🚏)を(🎆)喰つてゐた。何か考へ事でもしてゐるやう(😏)に(🕉)、口を機(📟)械(xiè )的にしか動かしてゐなかつた。
「この野(🍘)郎(🏫)共(📒)、串だんごみ(🏘)たいに、手前え等ばつきさ(🐤)して、警察(📞)に、(☔)渡して(🆖)や(🤯)る(⏹)か(🍉)ら――今に(⬇)、食はね(🆔)えめに會ふ(🕡)な! (➖)役人(📛)ばつ(🚠)れて行(háng )つて、お(🈯)前達(dá )の(🍹)もの(🖤)ビタ/(🥌)\片ツぱしから差(chà )押へてやるから。」
源吉達は、もう雪も固(🌏)まつた(📱)ので、山へ入る時期だ(🛸)つたけれども、(😶)この方(🔎)が(🐧)片付く(🧥)まで行けなかつた。それに今では皆(jiē(🕙) )、そん(🎍)な處でな(👵)い、と思(🔩)ふほど、興奮して(🚻)ゐた。石(🕘)山の家に寄り合つて、色(sè(🥍) )々の話をき(☝)いたりしてゐ(🛀)るう(🚏)ちに(🍰)、(💍)殊に若(ruò )い(🏉)百姓(xìng )など(👒)は、(🌖)「地主つて(📛)不埓だ!」(📙)さういふ理窟の根據(🚣)が分(🆙)つてくるのが出(🛶)(chū )てき(🐸)た。始(shǐ )め「さう(🐦)かなア」(🧖)と思つて、フ(🚫)ラ/(⚽)\した(💴)氣持のもの(♍)が、(🈂)「野郎奴」などと(🐅)云つてきた。澤山集(jí )ることが(😟)あると、校長先(👵)生(〰)は(🐔)、手振りや(🚪)、身振りま(😗)でして、「佐倉宗五(😶)郎」や「磔茂(🐓)(mào )左(zuǒ )衞門」などの義(yì )民傳を(❕)話し(🖇)てきかせた(🏈)。そ(💽)れが、處(👨)が(🌡)、理(🗣)(lǐ(📋) )窟なしに(🌋)百(bǎi )姓(xì(🎉)ng )の(👾)頑固な岩(♿)ツころのや(🏙)うな胸の(🗝)すき間々々から、にじみ(🧘)入つて行(há(📢)ng )つ(🏋)た。それから、笑(🤱)談のや(⏭)うに(🚤)、(🚵)「北海道の宗(🎰)五郎」といふ奴が、何(hé )處かから一人位(🍚)は出たつて惡くな(📳)いだらう(🖊)さ(📠)、(🔰)と云つた(🍔)。すると、朴(pǔ(🌬) )訥な百(❔)姓(xìng )は、眞(zhēn )面(🚂)目(🌼)に(😞)、考へこん(🕊)だ。
(⛵)停(🛀)車場(chǎng )のある町では(😿)、幹部(🧚)の百姓達が待つて(👭)ゐる(🌽)こ(😙)とになつて(🈹)ゐ(👙)た。雪道が、細(xì(🌇) )く(🍤)なつて續(xù )い(🌳)てゐ(👧)る行手(shǒ(🏂)u )に、(🧠)防雪(xuě )林(lín )の一(yī )列(liè )がみえ、す(🔞)ぐそこから(🏙)電信柱(zhù )や電(🈸)氣柱が鉛(qiān )筆を何本も立(😕)てた(👱)やうに(🚴)みえ、煙草の煙(🤕)程(😩)(chéng )の、ストーヴの(👻)煙がシヨボ/\空に上(shàng )つ(⤴)てゐるのが見える所迄來た。もうす(🌍)ぐ(🦐)だつた(🕗)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025