「そうか。お前達(☕)もそう信(xìn )ずるのか(🍬)。それ(🥦)で私も安(🌺)心じゃ。」
「もし(👜)そうだとす(🌿)れば(😬)、それが君(jun1 )の邪(⏪)心(🔽)と(🍅)いうものじゃ。君の心の(🤠)中で(😂)は(🖼)、こ(🔉)の孔(kǒng )丘と(🚰)いう人間が、いつも対立(🎡)的(🕺)なものにな(✈)っている(🖐)。君(🖋)は、はっき(🈂)り意(✖)識してい(🚼)な(🥪)い(🥫)かも知(zhī )れない(🗓)が、(💝)君の奏(😡)楽(🔄)にとって、わし(🎉)の存在は(💾)一つの大き(🏯)な障(🍟)碍なのじゃ。君の心(⛸)は(🧗)そのために分裂する(🎎)。従って(🎈)、君(jun1 )は完(🍹)(wán )全(quán )に(🦒)君の音楽に浸りき(💁)ること(🧜)が出来ない。そ(🧀)こに君の失敗の原因がある(🎅)。そうは(🤢)思(sī )わ(🐔)ないかの?(🏔)」(🛍)
子(🍖)、魯(🗿)の(🛷)大師に楽が(🦀)くを語(yǔ )つげて曰く、(📔)楽(lè )は其れ(⬛)知るべきな(🍹)り。始めて作お(🏹)こすと(❔)き翕(🗨)如きゅうじょ(🏣)たり。之を従(cóng )はな(📏)てば純如(rú )たり。※(「激(🤩)」の「さんずい(🛺)」に(🤠)代(🦉)えて「白」、第(dì )3水(shuǐ )準1-88-68)如き(🎫)ょ(🌓)うじょ(🈴)[(🏮)#ルビの「きょうじょ」は底本で(📱)は「きよよじょ(😀)」(📢)](🦄)たり。繹如えきじょ(💇)たり。以(🌬)て成ると。
仲弓(🐃)は寛仁大度で、ものに(👝)こせつかない、しかも、徳行に秀でた高弟(dì )の(🔊)一(yī )人(🤸)なので、それがまるで当(🔣)っていないとは(🥎)いえなかった。しかし(💚)、それにしても(🈳)、(🧜)讃めよう(🤙)が少(shǎ(🏫)o )し(🤼)大袈裟すぎはしないか、といった(🖌)気分は(🍳)、門人(rén )たちの誰の(🗓)胸に(🖊)もあった。
楽(🐜)長(zhǎng )は、自分(🌷)の見る(🚍)眼が悪いとは(🥩)どうして(⛓)も(🚋)思えなかっ(⛱)た。で(🚭)、
「8父母に仕えて(🧔)、その悪(🅱)を默過するのは子の(🕦)道でない。言(🛥)(yá(🍹)n )葉(🤒)を和(💸)らげて(🐠)これを(✊)諌むべきだ。もし父母(mǔ )が聴かな(📭)かったら、一層敬(🔦)愛の誠をつくし(🔣)、(🎬)機(🔫)を見て(🐸)は諌(🎊)めて、違わない(🙎)よ(🐬)うにせよ。ど(💩)んなに苦(kǔ )しく(📜)ても、父(fù )母を怨(yuàn )んではならない。」
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