「うむ。で、(🌳)お(🥎)前(👍)(qián )は(👺)どうあ(🕉)りたい(🎒)と思う(🌛)のじゃ。」
7 (👯)子曰く(😪)、(🚨)君子(zǐ )は人(🎳)の美を成(chéng )し、人の惡(🌟)(è )を成(😄)さず、小(xiǎo )人は是(🗻)(shì )に(🗑)反すと。((😬)顔淵(📇)篇)
「(😼)どう致し(🚍)まし(🕋)て。先生のお眼は、(🦉)それ(🍃)こそい(🛌)つ(🕙)も湖(🍁)水(shuǐ )のよう(😢)に澄んで居(🎨)(jū )ります。」
「礼は簡(jiǎn )に失してもならない(👊)が、また過ぎてもなら(👧)ない。9過ぎたるはなお(⏲)及(jí(🐹) )ば(👍)ざる(🌇)がごとし(🤺)じゃ。人(rén )間にはそれ(👎)ぞれに分というものがあるが、その分(fèn )を(➗)上下しないところに(🎙)、礼(🕯)(lǐ )の正(zhèng )しい相がある。分を越えて親を祭るのは、親の靈をして(🍈)非(💹)(fēi )礼を享(xiǎng )うけしめることになるのじゃ(🛶)。のみな(🕡)らず、大丈(🥃)(zhàng )夫の非礼はやがて天下(📔)を紊みだ(🏌)るもとにな(🥝)る(🛶)。親の靈を(⛷)して天下を紊(🍥)(wěn )る(🔵)ような非(💈)礼を享けし(🏉)めて(🦒)、何が孝行(📱)じゃ(📃)。」
「いけないことも(😶)ありますま(🚢)いが、(📇)鄭重の上(⛱)に(📋)も鄭重に(🤜)なさりたい(🏬)のが、せめて子として(🚏)の…(📧)…」(🤦)
「かりに斑牛まだらう(🥒)しの子であっても、天地山川(chuān )の神々(🍪)はお(👇)嫌(🏵)いはされ(🐻)ぬ(🚀)かの(💚)。」
樊(🏡)(fán )遅(🔳)は、案外(wà(🔓)i )平(🍘)凡だという感じがして(🤗)、こんなことなら、あ(〰)ん(🥍)なに考(🧓)える(🕔)の(🚑)では(⏯)なかった、と思った。
陽貨は、座(zuò )につく(🍯)と(💋)、(🐷)いかに(🐌)も(🏑)熱(🧝)意のこもったような口調(📰)(dià(🎪)o )で説き(⛎)出した(🥕)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025