「先(🦖)生は、ぼ(🔳)くのや(💷)りそ(🏆)こないを、(🛋)ど(✊)うしてあからさ(🕗)ま(🕑)に(🚯)話してくださらなかったんです(🕒)か(🛬)。」(📻)
それには(⏫)、(🤽)組(👗)織や、(🕖)講(jiǎng )義科目(⏰)や(🧝)、諸行(😿)(háng )事の時(🐞)間(jiān )割(☝)など、必要(yào )な諸計画が一(yī )通り(🐈)な(♏)らべられ(👦)ていたが、そのど(♑)の部(✊)分(👹)を見(⛳)ても常識から(🍓)とびはな(🚖)れたような(🎦)ことは一つもなかった(🌔)。塾堂と名のつく(🎾)と(⏹)ころで(🍆)は、その(👶)ころ(🔽)ほとんどつきもののようになっていた「み(🐅)そぎ」と(🏝)か、「沈黙(mò )ちんもく(🎵)の労働」とか、およ(🍇)そ(😙)そういった、いわゆる「(♟)鍛練たんれん」的な行事(shì(🌧) )が全(🆒)く見当(🐿)たらな(👵)いのは、むしろ(💨)みんなに(🔖)は(🥟)、ふしぎに思(🎾)われたくらいであっ(❤)た。五時半起(qǐ )床(chuá(🚢)ng )というのが、二月の(🚁)武蔵野(yě )むさしのでは、ちょ(👠)っとつらそ(⏯)うにも思(sī )えたが、そ(🗽)れ(👓)も青年(📊)たちにとっては、決(jué )して(🚟)おどろくほどのことではな(⛑)かった(📠)。む(⏹)しろかれら(🏗)をおど(🧗)ろか(🍮)した(✌)のは、生活(huó )にう(🧙)る(🌂)お(🏳)いを与あた(🦔)えるよ(🌎)うな(🕊)行事(shì )が(⛸)、かなり(🔫)の程(chéng )度(🚒)(dù )に(🐴)、(🌜)織お(🏏)り(👤)こまれ(⬆)ている(🙊)ことであった。と(🛀)にかく、(🖲)見る(🐎)人(🌄)(rén )が見れば、日(♐)常生活(🐿)を深(💂)め高める目的で(💃)、すべてが計(jì )画(🖨)されて(🔳)い(🌬)ると(🍝)いうことが明らか(🕔)で(😛)あった。
だれ(💀)の顔にも、何かし(💫)ら、ゆうべ(🎁)とはちがっ(🥢)た感情が流れており、互(🎩)(hù )礼(lǐ )ご(🌫)れいをすまして広(guǎng )間(jiān )を出て行く時のみん(🏫)な(⛺)の足音も(🎲)、これまでになく静粛せい(🚳)しゅくだった。
(📭)この一(🐧)週間(🧗)(jiān )は、塾(😅)(shú(🛺) )生たち(🚫)に(✈)とっては、まったく奇(qí )妙きみょうな(👿)感じのする一(🤠)週(zhōu )間だった。朝(🛬)倉(🤕)先生(shēng )夫妻も、次郎も、生(shēng )活の細部(bù(🍳) )の運営に(🥏)つい(🎌)ては(🍀)、自分たち(🈵)の(🆕)ほう(🐑)か(📋)ら(😢)は(㊗)、何(🐹)ひとつ指図さしず(😎)をせず、また、塾(shú )生たちから何かたずねられても、「(🖥)ご(🐕)随(suí(🥡) )意ずいいに」とか(🍱)、(♐)「適(🦂)当(dāng )に考えてや(🕰)ってくれたまえ」(🐯)とか、「みん(✍)なでよく(🎻)相談し(🍗)てみるんだな」とか(🕞)いったような返(😃)(fǎn )事(💠)をす(🔲)るだけだったので、とかくかれらはと(🈯)まどいした。中(🕵)には、それを(🛏)いいことにし(👅)て、(🚲)ずるくかま(🔺)えるものも(💆)ない(🚥)ではなか(🧐)った。そ(🏬)の結果、む(🥉)だと(🈚)へまと(🐇)がつぎつぎにおこり(🏫)、かれ(🏕)らの共(gòng )同生(🤥)活(huó )のす(⛽)がたは、見(💀)た眼(🚼)めには決していいもので(🕟)はな(🍉)かった。時に(⛄)は、不規律と(👔)怠慢(🍧)たいまん(🍋)だけが(🏫)塾堂(🍨)を支配(📿)し(🎭)ているのではないか、(❄)と疑(🏔)われるよう(🐘)な場面も(📎)あ(🌾)り、もし学ぶ(🌧)ことより(🥖)も(⭕)批(🐠)評す(💶)ることによ(🙍)り多(🍱)くの興味(wèi )を(📼)覚えている(🏴)参(📔)観(🏉)者(🏢)がたず(📄)ねて来(lái )たとしたら、その(🥃)人(rén )は(🐵)、(🧗)批評の(🚭)材料(💒)をさがすのに、決して骨は折(shé )れなか(💾)ったで(😬)あろう。
「例(🏯)(lì )によって、指導者が(🥕)いるようですね。」
(🦃)次郎(láng )は、すぐ(🎌)には、そ(📥)の意味がのみこめな(⏭)いで、(👹)きょ(🥞)とんとしてい(🧜)た。する(🚌)と(🦗)、先(xiā(💪)n )生は、(🌛)
コーン、コ(🤸)ーン、――コーン、(🔱)コー(🔒)ン。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025