(楽長(👌)は、最高の技術(shù(📴) )は(📞)手や喉(😮)か(🍽)ら生れるものでなくて、(💞)心(xīn )から生れるもの(🎩)だ、という事だけは、どうやら(🤸)わかっ(🕛)たらしい。彼(🐬)(bǐ )の音(yīn )楽もこれからそ(🐚)ろそろ本(⛰)物になる(💙)だろう。だ(⚪)が彼は、私(sī )の音楽(lè )論(lùn )がその(🌵)まま人(🐮)生論で(🛫)もある、ということには、まだ(🚇)気がついて(🚒)いないらしい。究(💡)(jiū(🚇) )極(😙)の目標を音楽(lè )の技術(shù )に置いて(👘)いる彼(🌗)と(🚸)しては、或はやむ(🌉)を得(🔊)(dé(🚸) )ない(🧓)こ(📌)とか(🦕)も(📶)知(♐)(zhī(☕) )れな(🏌)い。しかし急ぐこ(🧐)とは(🔛)ない。いずれは彼も、(👒)人生のための音楽(✔)とい(⬆)うことに目(➗)を覚ます時が来る(🧔)であろう。彼は元来真面目な人間なのだか(💃)ら(🛑)。)
孔子(⏹)は(🥕)、これには(😺)多少意見(jiàn )があった。しかし、それ(🈯)を述(🔼)べても、(🏹)ど(🔺)うせ話を(🧑)永(yǒ(🥁)ng )びか(🈲)す(🔩)だけの效果しか(🍏)ないと(💲)思(🎒)っ(🚿)たので、(🤞)
門人たち(🧞)は(🦍)、三度顔(yá(🚬) )を見(🗒)(jiàn )合せた。しかし、(🏿)彼等の視(shì )線は(🏝)、今(🏙)度はすぐ(🕐)ばら(🏤)ば(🦇)らにな(👾)って、めいめ(⏯)いに自(📚)分た(✝)ちの足さきを見(🕴)つめた。孔子はつづけた。
孔子(🎰)(zǐ(⛅) )は、陽(🏓)(yáng )貨も(👓)言葉だけ(🧐)で(🐓)は、なかなか立派なことを云うものだ、別(bié )に(👅)逆(🙌)らう必要もあるまい(🏼)、と思った。で即座(zuò )に、(📕)
孔子(📹)は、ぬか(🎵)り(🦄)なく考(kǎo )えた。そして(🚷)遂に一(🤕)策を思いついた。それ(🔙)は(🍮)、相手の用い(🤶)た(🛷)策その(🌺)ままを応用すること(🥇)で(🍤)あった。つまり、陽(yá(🈷)ng )貨の留守を見計って、謝(xiè )辞(cí )を述べ(🏐)に行(📊)こ(🌁)うというのである。
「1詩でも音楽(🌴)でも、究極は無邪の一語(📼)に帰(guī )する。無邪にさえなれば(📈)、(🅱)下手へたは下手(🍳)なりで、まことの詩(shī )が(🔡)出来、まことの(❤)音楽(✴)(lè )が奏(📇)で(🍮)られる(📙)もの(🏂)じゃ。この自(🚪)明(🕘)の理が、君にはまだ体得出来ていない(🏤)。腕(wàn )は達者だが、(🔍)惜(🐌)しいもの(😳)じゃ(💵)。」
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