(🆒)源(🗂)(yuán )吉達は、もう雪(xuě )も固(🦑)まつたの(🗂)で、山(shā(📰)n )へ入る時(🚍)期だつたけれど(⏬)も、この方(fā(🏭)ng )が片付く(🎓)まで行(😓)(há(⬅)ng )けな(🗄)かつた(🤴)。それに(🐾)今(🗽)では(👊)皆、(💱)そんな處でな(💃)い、(🌯)と思ふほ(🍞)ど、興奮(fèn )して(😺)ゐた。石山(shān )の家に寄り合つて、色々の話をきいたりし(🍜)てゐるうち(😵)に、殊(😔)(shū(🎆) )に若い百姓などは、(🤙)「地主つて不(👬)埓(📘)(liě )だ!」さういふ(🎠)理窟の根(gēn )據が分(🍩)つてくるのが出てきた。始め「さうかなア(⛹)」と思(👗)つて、フラ/\した(✋)氣持のものが、「(🍛)野(yě(🍨) )郎奴(🛣)」などと云(♌)つ(👬)てきた。澤山(🎿)集る(📙)こ(♎)と(🏭)があると、校長先生(🔽)は、手振りや、身振(🦐)りまでし(💦)て、「佐(📿)倉宗五(👀)郎(📃)」や(🎪)「(🛐)磔茂(🚛)左衞門(🏐)(mén )」などの義民傳(chuán )を話(huà )してきか(🦏)せた。それ(🎁)が、處が、理窟(💅)なし(🎷)に百姓の頑(wán )固な(🥙)岩ツころのやうな胸のすき(🎂)間々々から、にじみ入(rù )つて行つた。それ(✌)から、笑(xiào )談のや(👝)うに(🌃)、「(🗡)北海道の(🏤)宗五(wǔ(😈) )郎(🥙)」といふ(💡)奴(nú(🐫) )が、(😭)何(😣)處かか(🛸)ら(🆎)一人位は出(chū )たつて惡くな(😆)いだらうさ、と云(yún )つ(🤔)た。す(🐿)ると、朴訥な百姓(xì(🖕)ng )は、眞面目に、考へこんだ。
(🍪)ぴ(🍸)たり(🍙)押(😏)(yā )へら(🐈)れた沈(🚾)(shěn )默だつた。次の瞬(shùn )間、然し源吉の意見(jiàn )は一たまりもなく、皆が口々に云ふ罵言(🎸)で、(➕)押(🔇)しつぶされてしまつ(🏊)た。
「どうだい、この威(🤟)勢(shì )は!」
(🎸)母親(🤭)は(🕤)、(📝)源吉に、「無理(lǐ(💵) )しね(👣)えばえゝ(🗯)が。」(😮)と(🍷)云(yú(🔬)n )つた(💼)。「(⛑)あんの調子だら(🎌)、あぶ(🈷)ねえわ。」
あと(🥐)で、(➿)母(mǔ(🤩) )はとう/\(🆔)その晩のこと(🍪)を云ふと、
が、(🙁)それはいづれ(🐗)、詳しく(👏)書(shū(🗯) )くつ(🏤)も(🔱)りだ。そつちではどう(🗑)して暮してゐ(😃)る。もしなんなら(👈)、手紙(🥡)(zhǐ )を(🧘)書(🤗)いてく(🍤)れたら有(🥗)難い(⛱)。
「(👫)大(🖊)(dà )變だ! 巡(xún )査だ※(感嘆符二(😀)つ、1-8-75)」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025