子(👛)路がこ(💖)たえ(🥢)た。――
二(一(yī(📉) )八(🖖)六)
「よろしいと(🛌)思います。誄る(🛬)いに、汝の幸いを(🎺)天(🍾)地の(🤑)神(💦)々(⛽)に祷る、という言葉がございます(🕣)から(🤫)。」
行(háng )かりゃせぬ(⏬)。
先師(🗑)はこれを聞かれ、門人(ré(🔂)n )た(🔇)ちに(🐒)たわむ(➡)れていわれた。――(🍳)
「文(🌐)王が(🙇)なくなら(🈵)れた後、文という言(yán )葉の(😝)内(nèi )容(💂)(róng )をな(💼)す古聖の道(dào )は、天(⛺)意によってこの私に継(jì )承(chéng )されている(🔨)ではないか(🤞)。もしその文を(☕)ほろぼ(🔟)そうとするのが天意であるな(🛫)らば、何で、後(hòu )の(🗿)世に(🚜)生(shēng )れ(📬)たこの(🎢)私(🕵)に(🈷)、文(wén )に親しむ機(jī )会(😿)(huì(🌱) )が与えられよう。文を(💸)ほろぼ(🚷)す(📇)まいと(😠)いうの(🔽)が(🔳)天意であるかぎり、匡の人(🙋)たちが、いっ(🎺)たい(🌗)私に対(🐂)(duì )して何(💆)が出(chū )来(lá(🕑)i )るというの(🎍)だ。」(🌇)
先師(shī )は(🚤)、誰かといっし(🧟)ょに歌をうたわれる場合(hé )、相手が(📅)す(🤔)ぐれ(🐬)た(🏣)歌(💕)い手だ(😍)と、必ずその(😡)相手に(🚑)くりかえし歌わせ(🌓)てから、合(💤)唱された。
(📡)大宰(🔪)たいさいが(🤽)子(zǐ )貢(gò(📮)ng )にたずねていった(🍀)。――
一八(bā )(二〇二(👁))
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