「(🔊)その時(🍿)、(🆗)実(shí )は大河君(jun1 )にいわれたこともあるんですが(🧒)、あとでゆっく(🔴)り先生に教えていただき(🏄)たいと(☔)思(💱)って(🤸)います(♏)。」
飯(👿)島は、(🐋)いくぶんあわて気(qì )味にこたえた。それだけ(🍐)に、い(💉)かにも(⏩)無造作むぞう(🚖)さな、たよりない答(🚫)えだ(🌀)った(📞)。
開(🙋)塾か(🐇)い(🔇)じゅく中(zhō(🛌)ng )は、次郎(láng )は、朝倉(cāng )先生(🤺)夫妻(🕧)だ(🤒)けを空林庵くう(🍸)りんあ(🚛)ん(🏣)に残し(📟)て、本(😪)館の事務(wù(💽) )室につづく畳敷たたみじきの小さな(🕔)部屋(🎌)に、(🔸)ひとりで寝(qǐn )起き(👍)することにしているのである。
「飯島なんかも(📒)、そうだ(Ⓜ)ろう(🔤)。」
と(🧀)あいさ(🐳)つ(📪)して、大河に近づい(🌍)た。
「おや、外(wài )出しなかったんですか。」
かれらの大多数(🐳)(shù )は、まだ(🐰)む(🚰)ろん、人間(📨)生(🥌)活にとっての自由(🌓)の価値(zhí )や(☕)、その(⏺)きびし(📽)さ(🙀)について、ほん(🔥)とうに目を(🥩)覚さまして(🏫)いたわけではなく、友愛(ài )塾というとこ(😔)ろは(🗨)一風変(🍓)わ(🔷)った指導をやるところ(🍸)だぐら(🌅)いにしか(🍘)考(kǎo )えていなかった。し(🐮)かし、それにし(🎼)ても、そうした言葉が、しだい(🕷)にかれらの間にと(📏)りか(🕕)わされる(🎗)よう(🤨)になったということは、たしかに一(💿)つの進歩(🦒)であり、混乱と無秩序むちつじょの中(🕷)で(🙀)、(💭)不十(💼)分ながらも、何か(🌠)自(zì )主的創造(zà(🕠)o )的な活動が(🕘)始まって(🛷)いる証拠(🔛)(jù )しょうこには(🌼)ちがいなかっ(🏻)た(🚘)のである。
この妙音(🕝)をつきだした小(🏉)僧こ(💚)そは、実(shí )に、(📧)後年の(🔀)森田悟由ご(🚉)ゆう禅(chá(👮)n )師(shī )ぜ(🐑)んじだっ(🍹)たそうである。
道(♈)江という一(🔤)女性が、間(jiān )もな(🕺)く、自分の目のまえに現われるとい(🎧)う(😼)小(xiǎo )さなできこ(🤗)との予(🈸)(yǔ )想(🌮)(xiǎ(🍽)ng )、――大(🖐)きな人間(jiān )社会(🎋)の(✡)運行(háng )うん(🕘)こうの中では、まった(🤶)くどうでもいいよう(☕)な、そ(🍝)うした(🤥)小さなできごとの予想よそうが(🥊)、ど(🗼)うしてこ(💓)れ(🐅)ほど(🐛)ま(🐽)で(🔏)に自分(📄)をまごつかせ、(🐂)自分(🛤)(fèn )の不断(duà(🎻)n )の心(👴)の(😭)修練(liàn )を無力にする(🤫)のか(🏠)。どう(🥃)し(🉑)て、現(xiàn )在友愛(🔠)塾(shú )におお(🕣)いかぶさっ(🦉)てい(🏿)る深刻(🤛)な問題(tí )以上に、自分の心をなやま(🏁)すの(❓)か。女性とは、恋愛れんあいとは、いったい何だろう。それ(🍾)は、これまで自分(📇)が(🏋)考えて(🐠)来(🦓)た人間生(🚮)活の(🗄)秩序(🚺)とは、(🔟)全く次(🤫)(cì )元(yuán )の(🛢)ち(😴)がっ(🥓)た(🍣)秩序に(🛰)属するもの(🍒)だろうか。
「(📩)も(😫)うい(👕)いでしょう。ず(🎹)い(⭕)ぶんな(♉)がいこと打っ(🍸)たん(👎)じゃあ(📋)りま(💪)せんか。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025