(♈)次(cì )郎(láng )は怒った(🍻)よ(♏)うな調子だった。
だが聰(cōng )明な読(🏢)者なら(👫)ば、彼のそうした行為の(🍁)裏に(📨)、い(💤)つも(㊙)一脈(🎟)の哀愁あいし(🕦)ゅうが流(🙈)れてい(😥)たこと(🥑)を決(♿)し(🏼)て見(🎢)(jiàn )逃(táo )がさ(🤩)なかった(🐝)はずだ(😧)。実際、哀(🗳)愁(🍵)は(🥤)、次郎に(🉐)とって(🗑)、(🎄)過(🎮)去十五年間(🔊)、切(🌈)っても切れな(📨)い道づれであったと(🔤)も言えるのである。彼の負(🍬)けぎらい、彼の(😢)虚(🏭)偽きょぎ(🕢)、彼の反抗心(xīn )と闘争(🔷)心、およそ(🤨)そうした(🔟)、(🥅)一(🏛)見(jiàn )哀(🔵)愁とは極めて縁(yuá(🌫)n )遠いよ(🏈)うに思(sī )われ(👏)るもののすべて(🏐)が、(📵)実(shí )は哀愁(chó(📞)u )のや(🛬)むにや(🌾)まれぬ表(biǎo )現であり(👋)、自然(🎵)が彼に教えた哀愁か(⛰)らの(🌜)逃路だったのであ(🍞)る(🏌)。そ(❄)して(💇)、もし「自(zì )然の叡智えいち」とい(👣)うものが疑えないもの(🛠)だとするならば(👷)、(🎾)次(cì )郎の(🕞)心(xīn )がそろ(🤙)そろと詩にひかれていったという(⛓)こ(✋)とは、必(bì )ず(🌖)しも不似合な(♎)ことで(🤙)は(🎭)なかった(🧝)であろう。とい(📢)うのは、何(🐚)人も自己の(🤝)真実を表現してみ(💙)たいという欲(🥙)(yù )望をい(🆎)くぶ(🦑)んかは持って(📂)いるし(🧜)、そして、哀(🔒)愁(chóu )の偽(📱)り(💾)のない表現には、詩こ(♎)そ最もふさわしいものだからである。
家(jiā )に帰ると、彼は(🐖)何(🙍)事(⚪)も(🆒)な(💒)かっ(🐲)たような顔をし(🌏)て(🍁)、す(👿)ぐ机のまえに坐った。そして、懐(🍝)から(😴)手帳(zhàng )と蟇(má )口とを出して、それ(🎚)を抽(🔱)斗(🌜)ひき(🦍)だしに(🏺)しま(🍴)いこんだが、つ(♟)い今朝まで、何かしらまだ気がか(🛃)りに(🔈)なってい(🍇)たその蟇口も、もう全(quán )く(🕔)問(🚱)題で(📹)はなくなっていた。
「そんな馬鹿な(〰)ことがあ(🕤)る(📈)もんか。われわれの護(hù )まもり(🍄)たい(⏲)のは正義だ。正義のある(🕘)ところに(🤯)は必ず秩序が保たれる。正義は(😴)秩(🥝)序(🌦)に先んずるんだ(🐑)。」
「べつに何(hé(😄) )ともなかったよ。」(👕)
「すると、あいつらにぺこぺこする(😹)方(fāng )が(💄)いいん(🛫)ですか。」
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