男(ná(📆)n )はこっちには背(bèi )を見(jiàn )せて、ズ(😥)ボ(💢)ンのバンドをしめていた。女は窓の(🤛)方を向い(🍫)た(😭)ま(⏳)ゝうつ向(xiàng )いて、髪(fā(👻) )に手をやっている。男はバ(🚓)ン(🚩)ドを締(🕡)めてし(🚰)まうと(😥)、(❎)後から女(🐸)の肩に(🔫)手をかけた。そし(🤔)て片(🏣)方の手をポケッ(📸)トに入(rù )れた。ポケッ(🔘)ト(🖋)の中の手が何か(🙊)を探がしているら(🍁)しかっ(🌩)た。
佐(😱)(zuǒ )伯はチラッと(😭)そ(🐚)れを見ると、イヤな顔をした。
合理化(huà )の(😕)一つの条(tiáo )件(➡)として、例(lì(🏳) )え(🗞)ば労(láo )働時間(jiān )の延(yán )長を断(duàn )行(🐺)しよ(😃)うとする場合(🎞)、そ(📲)れが職(zhí )工た(👷)ちの反感(gǎn )を真(💶)正面まともに買うことは(❣)分り(🏸)切(🛋)ってい(🏡)る。然(rán )し、軍(jun1 )需(xū )品を作る(🔌)S市(📽)(shì )の(🍋)「製(zhì )麻会(🥥)社」(🐬)や、M市(🍀)の「製(zhì )鋼所」など(💾)では、そ(🎭)れが単な(🙏)る「営利(🐟)事(shì )業(🐹)」でなくて、(🖌)重大(🦏)な(📝)「国家的(🐃)義(yì )務」であるという(🐱)風(🕔)に喧伝して、安々と(🥙)延長出来(lái )た例(lì )が(🍟)あっ(🛑)た。――(👳)「抜(🔲)(bá )け道は(😲)何処に(🍢)でもある。」だか(🕤)ら、その(👓)工場のそ(🎡)れ/″(🏮)\の特殊性を巧(qiǎo )妙につかまえ(🍟)れば(😝)、(🐦)案(⛸)(à(🍶)n )外(wà(💸)i )うまく行くわけだった。――「H・S(🌵)」もそうだった(🐩)。
―(🚿)―専(zhuān )務(🥘)が※(感嘆符(⬜)疑問符(🌀)、1-8-78)
――おかしい云い方(⛅)(fāng )をす(😮)るが、僕(😙)はそのことが分(fèn )っ(👳)た時、喜んでいゝか、(👼)悲しん(🤒)でいゝか(🆘)分らなかった。
―(🔗)―(📭)運動ではお前は河(hé(⛸) )田達(😕)の(⛎)先(🙇)輩なんだぜ(♉)。
無(wú )くちゃならな(🍓)い罐つくる。
(☕)女は(🎃)も(♌)っとそうしてい(☔)ることに(🏕)妙な興(⛓)奮と興(xìng )味を覚(🛩)えた。男は(💣)無理(😶)に両(liǎng )手を除(🤲)(chú )けさ(🐅)せ(✨)て、後に廻わした(💀)片(piàn )手で(⚽)、女の身体をグイとしめつけてしまった(👞)。女は男の(🖖)腕の(🚈)中(🏷)に(🥙)、身体(tǐ )を(Ⓜ)くねらした。そし(🏌)て、(♿)顔を(🎱)仰(yǎng )向けにしたまゝ(➕)、いたずらに、(🧦)ワザと男の唇を色々に(🤡)さけた(〽)。男は(🚤)女の頬(♋)や(🏍)額に唇(✅)(chún )を(🚔)打つけた。
―(⛄)―要らなくなったゴミ/(💗)\した工場(🗃)は閉(bì )鎖(🧐)され(😾)る(💻)。労働者は(🙏)ドシ/\街頭におッぽり出される。幸いに首のつながっている労働(🏯)者は、ま(🍝)す/(😜)\科(🤜)学(xué(💊) )的(de )に、少しの(👁)無(wú )駄もな(⛱)く搾(😲)し(💾)ぼられる(🤟)。他(🐉)(tā )人事では(🎐)ないさ。――(⛹)こう(🍯)い(🌜)う無慈(♉)悲な摩(😫)擦まさつを伴(🐋)いながら(🕤)、資本主義というも(⛹)のは(➰)大きな社(🏳)会(🐳)化された組織・独占の段階に進(🕋)んで(🍄)行くものなのだ(🗑)。だから、産(chǎn )業の合理(lǐ )化というも(⬆)のは(💶)、ど(🌬)の一(🍾)項を(🚒)取り出してきても、結局資本主義(yì(🚀) )を最(🦂)後(🏯)の段階まで発(👿)(fā )達(🌅)さ(🌜)せ(🤽)、(🥁)社会主(😆)義(yì )革命に都合のいゝ条(⬇)(tiá(🏧)o )件を作(📆)るもの(🐏)だけれど(🍍)も(🍸)、又どの一項をとってみても、皆(🦋)結局(jú )は「(📍)労働者(zhě )」にその犠(xī )牲(shēng )を強いて行わ(🎍)れるものなんだ。――(〰)「H・S」だって(🍇)今に……なア(👰)……。
―(🥙)―オイ、あまりい(📇)じめるなよ。たまには大学生(🍬)様(yà(🍦)ng )だって参観(guān )に来(🐵)るん(😬)だか(🍒)らな。
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