(📲)源(🍴)吉達は、(📶)もう雪(xuě )も固ま(🌜)つたの(🏐)で(🎋)、山へ入る時期だ(🛄)つ(🛸)た(🏯)けれども、この方が片付(🕥)くま(🦖)で行けなかつ(🌐)た。それに今では(🏆)皆、そんな處でない、と思ふほど(🛃)、興奮(🏿)して(🍋)ゐた。石山の家(🎾)に寄り合つて、色(📖)(sè )々の話をきいたりしてゐる(🌀)うちに、殊(shū(👡) )に若(ruò(🏐) )い百姓(xìng )などは、(🐉)「地主つて不(⏯)埓だ!」さういふ理窟の根據が分つ(🛩)てくるのが出(chū )てきた。始め「さ(🐮)うか(👘)なア(🏺)」と思つて、フラ/(🥉)\した氣(🍦)持のも(🔰)の(🏄)が、「野郎奴」(💵)などと云(🤝)(yún )つてきた。澤(zé )山集(🕘)る(👌)ことがあると、校長先生は(👣)、手振りや、身振りま(📧)でして(㊗)、「佐倉(👚)(cāng )宗五(⤴)郎」(🐢)や「磔(🚥)(zhé )茂左(🤷)衞(wè(👡)i )門」などの義民傳(chuá(🚛)n )を話してき(🌶)かせた。それ(🚉)が、處(💀)が、理(lǐ(🔒) )窟(kū )なしに(😦)百姓の頑(🚸)固(⤵)(gù )な岩(🕸)(yán )ツ(🐧)ころの(🙌)やうな胸のす(🚬)き間々々(🌪)か(🌔)ら、に(🥩)じ(💞)み入つて行つ(➗)た(⏭)。それか(🕦)ら、(🎍)笑談のやうに、(💑)「北(běi )海道の宗五郎(🏪)(láng )」といふ奴が、(👊)何處か(⚓)から一人位は出(🚂)(chū )たつて惡(📺)く(🍡)ないだら(✝)うさ、と云つた。すると、朴(🎺)訥な百姓は、(🤯)眞面目に、(📛)考(😕)へこんだ。
「えツ※(感嘆符二つ、1-8-75)」皆、ギヨツ! (📸)と(🖊)して、瞬間、だん(🚟)ま(💛)りの表(biǎo )情人形のやうに、(🏦)立ち(🤳)す(🍑)くん(🆗)で(🤙)、(🈳)前方(fāng )を(💹)見た(🐚)。――巡査だ! たしか(🎙)に巡査だ(🌃)つた。
源(yuán )吉は、(🛁)母親の顏を見た。「(👯)う(🐫)ん?」
母親は(🛣)ため息をして、(🦄)ブツ/\何か(🗳)口(🦂)の中で云つた。そ(🐤)し(🏝)て、腰(Ⓜ)を(🥒)のばして、(🛤)表の方を見た(🧚)。「(🕢)氣(🍓)ばつ(🍧)け(🌕)て行くん(🎪)だ(💓)で。」源(👲)(yuán )吉の(🤞)後(hòu )からさう云(🎲)つた。
一(yī(❕) )番(fān )先頭に立つてゐたのが、いき(🌬)り立つてゐる馬の手綱(gāng )を力一杯に身體を後にしのらして引(yǐ(💞)n )きながら(✅)、踏切(qiē(🤣) )番に、汽車をきい(🏯)た(🕖)。
「兄、芳さん、歸(guī )つてきたツてど。」(🕧)
差配(🎫)に掛合つ(💲)ても結(😅)(jié )局(jú )駄目(mù )だと(👬)いふこと(🥨)が分り(🗨)、そ(🤲)こへもつて行つて差配(pèi )の(🀄)とつた傲慢(⏭)な態度のことか(🐏)ら、(🦕)カツ! とした元氣(qì )で、すぐ地主に掛け合ふこと(🚈)に、手はずが(🚿)き(👂)められてしまつた。校長先生(shēng )の(🤶)「北(🛤)(běi )海道(dào )の宗五(wǔ )郎」(🛎)が時(🏤)機(🀄)を(🧓)得て、(🌴)三人も(♒)、(🚱)その大きな役(yì )目(🥕)を(🦄)引(yǐ(✌)n )き受けるものが百姓の中(zhōng )か(😓)ら(⛽)出(chū )た程(chéng )だつ(🔧)た。
源吉(jí(🍚) )は、今度のこ(📏)とで(🍬)は、自(🌹)分から、といふ(🔺)風(fē(🔀)ng )な(⛸)氣乘りは(🈯)なかつた。反對(🔐)にこんな煮え切ら(💣)ないことなん(🐫)て、見て(🐛)ろ、と思つてさへゐ(🐦)た(🎐)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025