「(🤫)何(hé )處さ行(🥚)えつたか、居ねえ(🤺)わ。」由が歸(🤦)つてきた(🍓)。
源(🖱)吉(🐵)は(🧦)口(kǒ(😸)u )の(📬)な(📑)かで(♈)、煮え切ら(🚆)な(😲)い返事をして、(🐋)外へ(🥝)出た。
(👽)寒氣(qì(👠) )がひど(🚱)くなると、家の中などは(🏭)夜(🌇)中に(🍏)、だまつてゐて(🔕)もカリ(🔳)、カリ、カ(🛹)リと、何(hé(⏯) )かものの割(🌈)れるやうな音が(🛄)した。年寄(🈂)つた百姓はテキ面(miàn )にこたへ(🕝)て(🐾)、腰が(🙉)やんだり(🏠)、肩が(🥁)痛んだ(❣)りして、動けなくな(🙃)つ(👥)た。
「(🤔)よし/(🚳)\、うんと、そつ(⬆)た(🕍)らごとせ。」
由は(🌱)、(🎥)それ(🍛)から四圍をキヨロ/(🏼)\(🚊)見なが(😄)ら、(🕞)身(shēn )體を何囘もゆすつた。由の身(shēn )體には虱(🍘)が湧(yǒng )いて(〰)ゐた。
源吉達は、もう雪も固(🚴)まつたの(🥐)で、山へ入る時(🍓)期だつたけれど(🌘)も、この方が片付(😳)くまで行(☕)けな(🐀)かつた。そ(🧞)れに今(jīn )で(🎖)は皆、そ(🔼)んな處でない(🗜)、と思ふほ(🔗)ど、興奮してゐた。石山(🧦)(shān )の家に寄り合つて、色々の話(🛎)をきいたりしてゐるう(🏭)ち(🐫)に、殊に若(ruò )い百(⚡)姓などは、(📉)「地(dì )主つて不埓だ!」さ(➖)ういふ理窟(🐜)(kū )の根據が分つてくるのが(🏪)出てき(🗒)た。始(shǐ )め「(🌋)さうかなア」と思(🦉)つ(🐐)て、フラ/(❗)\した氣持(📮)のものが(👜)、「野郎奴(🚼)」(😜)な(🛹)どと云つてきた。澤(🧗)山集(jí )ること(🏎)があ(🚆)ると、校長先生(👰)は、手振りや、(🚂)身振り(💘)までして、「佐倉(cāng )宗(zōng )五(wǔ )郎(lá(🕚)ng )」や(🏽)「磔(🥢)茂左衞(wèi )門」など(🤳)の義民傳を(🐼)話してきかせた(🔩)。それが、處が、理窟(😏)な(📸)しに百(🥀)姓の(🍮)頑固な(🔨)岩ツ(🚈)ころのや(🛒)うな胸のすき間(jiān )々々から(🈲)、(🚷)にじみ入つて(💈)行(🌝)(háng )つ(🌏)た。そ(🗼)れから、笑談の(👭)やうに、「北海道(🚿)の宗五郎」といふ奴が、何(📜)(hé )處かか(🧀)ら一人位(👟)(wèi )は出(chū )たつ(🥧)て惡くないだら(✌)うさ(❌)、(💮)と(🤪)云(yún )つた。すると(🤵)、朴訥(nè(🍅) )な百姓は、眞面目(🐣)に(🏑)、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025