一(👨) (🙉)教師(🍥)はお友だちの(🔍)中にも(🙇)
どうしてわたしが(🐆)こんな刀鍛(📜)冶を知(🍁)るよ(🅰)うになりま(🚇)した(✨)か、ま(🙂)ずそのことからお(🆕)話(💢)ししましょ(🍋)う(🕋)。
これはおもに花(👜)(huā(🏸) )の(🧒)ことを(🖌)言(💦)ったのですが、桃は(🚾)実になってからもい(📝)い(🔈)。皆さんは(🧗)桃(táo )の生なっている木のまわ(💝)りを歩(💞)(bù )いたことがありま(🕡)す(🦄)か。枝からもぎたてのし(🦄)ずく(🌽)の(🛫)したたるばかりの(👢)よ(📚)う(✴)な(🤦)くだものを味わったことが(🍖)あります(📢)か。
皆さん(😉)はこんな話(huà(🥕) )を聞いた(🌪)ら、さぞ物足らなく思う(✨)でしょう(🎢)か。しかし(♊)これはこれ(🍁)でい(💰)い。若い時分に先輩に会(🥂)うことができても(🛢)、そう(💩)いきなり、(🧤)いろい(🐭)ろな(🌉)話の引(🗿)き出されるものでもありますまい。おそらく、(🌹)そ(⚾)の人(🍀)を見たとい(🏏)うだけにも満(⛴)足し(🦁)て、若かっ(🤐)た日(rì )のハイネ(🥐)は(🎒)そう(🍇)失(🌺)望(🕢)す(🤡)ることも(😺)な(🆒)く、(🤶)自(zì )分は自分の道(dào )を進もうと(😹)考え(😼)たことであ(🏩)りま(🐶)したろう。
橘翁きつおうさ(👃)まの始(🚙)めた薬はそ(⚪)んな時の(😇)役(yì )にも立(lì )って、町(dīng )へ集まって(🙂)来た博(💥)労が(🥄)帰(🚗)りが(⬅)け(🥂)に、よ(🙌)く姉(👌)の(🌟)家へ(🚮)立ち寄り(🔷)、(🤚)いく袋となく高瀬(😷)(lài )の薬を求めて行(📺)くと(♒)言います。聞いてみれば、(😆)博労はひいている(🥃)馬(🕞)に高(💙)瀬(😑)の薬(yào )を添(tiān )え、それを木(🌠)曾駒(jū )き(🍾)そごまの証拠(jù )として、ほかの買(mǎi )い手へ売り(♍)渡(dù )す時(🚍)に用いるとか。一(⛰)度ひ(⚪)ろまった薬はどんなところで、ど(🍿)んな(🌅)ふ(🍨)うの(📓)木曾みや(🗝)げ(📇)にな(📉)るものと(🐈)も知れ(🌧)ません。これには橘翁さま(🧒)も草(🧒)葉(🎺)のかげで、(🛳)にが笑(🐸)いし(💆)ていられることでし(💽)ょうか。
野(yě )菜や草(🍠)花(👰)を(🐙)そ(🐓)だ(🔶)てること(🔴)の好きな姉(zǐ(⬅) )はその裏(lǐ )庭つづきの畑にうりを植えたり、(🐚)夕顔(🚇)のたなを(🧦)造ら(🏂)せておいたりして、毎朝(chá(⛅)o )の畑の見(jiàn )回りが何よりの楽(lè )しみであったようです。そのへんから裏山(👱)へ(🍍)か(📌)けては、(🏪)なだら(🚤)かな(👁)傾斜(💈)(xié )になっ(🐻)ていましたから、わたしも(💻)細(🤾)い道を楽しみ(📊)にして(🍺)、枝のたれさがった夏(😍)なしのかげ、ぶどう(🔮)だなのもと、またゆ(🏌)り畑の間な(👞)どを(🧣)歩(bù(🍗) )き回り、年とった百姓を(👃)相手に木(😌)(mù )曾(🏞)福島(🧡)の(⛲)風俗、祭の夜(🍱)(yè )のに(🍜)ぎやかさ、耕作(📽)の上のことな(㊙)どを語りながらいなかの(🐩)ふぜいを味(🌅)わいまし(📀)た(💶)。
ドイツのハイネという(❄)人(🐷)が先輩ゲ(🦉)ー(🌩)テをたず(💵)ねた(👝)時(🏅)の(🐤)ことは、(👯)まだわたしの若かった(💘)ころにある(🏩)書物(wù )の中(zhōng )に見(jiàn )つ(🕯)けておいたことなので(🔔)す(🤽)が、あの話は今だに(🍁)わた(🐹)しの胸(👷)に浮かんできます。若かった日(rì )のハイネはあの先(xiān )輩をた(💊)ずねる時(shí )のこ(🏾)と(🥓)を胸(xiōng )に描(🆔)き(🗺)まして、もしゲーテに会うことが(👀)で(👣)きたら、あのことを話(✂)そう、このこ(🈷)とを話(huà )そう(🎌)と、い(🧣)ろいろ思(🍼)いも(🏖)う(🌇)け(🗄)な(🍾)がら長(🤵)い冬の夜(🍄)を送(sòng )ったことも(⛎)あるそうです(👉)。さ(📱)て(👿)、会っ(🎦)てみ(♓)ると、先輩はただサクソニーの梅(méi )のうまい(🍲)ことを(🈶)ハイネ(🏯)の前に(🕢)言い(➗)出して(🥜)、えみを浮(fú )かべ(🐂)て見せただけであったということです。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025