板(bǎ(🛬)n )木を(👂)打(🌼)っ(⚽)ていたのは、(👜)はたして大河(💧)無門(mén )だった。シャツ(〰)に(🌅)ズボ(🏐)ン(🌷)だけしか身につけ(✌)てい(🉑)ず、足袋(💾)たびもはいていな(😤)か(🌲)った(♒)。し(🧝)かし、べつ(🧒)に寒そう(🥦)なふうでも(🅰)なく、両足をふんばり、(🙋)頭(✂)(tó(📆)u )から一尺(⬛)ほ(👌)どの高さの板木を、近眼鏡(⏹)の奥おくか(🏸)ら見つめて、(🏔)い(⛩)かにも念入(rù )り(🍁)に、ゆっ(🦉)く(🦖)りと槌(🎲)つちをふるってい(🌔)た。
「ち(💋)ょっとぼくに打(dǎ )たしてみて(🐒)くだ(🌲)さい。」
(👡)ところで、(🔷)か(😫)れの言葉(💍)が(🤐)終わるか終わらないうちに、二三(🐞)の室(shì )か(👏)ら、急に(🗄)さ(🔆)わがしい人声や物音が、廊下をつたってき(😼)こえだし(🕘)た(🔆)。
「打ちやめると、そ(🕤)れでか(😥)えって起きるこ(🐮)と(🗻)もあ(🙅)りますがね。」
「ほ(➿)う、お前(qián )か(💳)、(🥢)今朝(cháo )の鐘をついたの(❗)は。……で、ど(📚)のよ(🥣)うな気(qì )持ちでつ(🐷)いたのじ(🕌)ゃな。」
「じゃあ、やはり打ちつづけるよりほかありま(🍖)せんね。」
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