一二(一九(jiǔ )六(liù(😳) ))(🐿)
か(😣)よ(⤵)うに解(🐪)することによつて、(💓)本(🐼)章(zhāng )の前(qiá(🐱)n )段と後段(🔲)との関(📡)(wān )係が、はじめて(👋)明瞭になるであろう。こ(🥄)れは、私(🚠)一(🔮)個の見解である(🎫)が、(🐯)決して無謀な言ではないと思う(👃)。聖人(rén )・君(♓)(jun1 )子・善(shàn )人(rén )の三(🛄)語(🐰)を(🌯)、(🦈)単なる人物の段階(🆘)と(👖)見た(📽)だけでは、本章(😅)の意味(🍳)(wè(🔗)i )が(🖕)的確に捉(🍄)えられな(🚎)いだけで(🏮)な(💌)く、論(🌽)語全体の意味があいまいになるのではあるまい(🌮)か。
○ 老(⛪)子に「善(shàn )行(😾)轍(zhé )迹無し」とあるが、(🌊)至(😞)徳の(💘)境(🌨)地については、老(⭕)子(zǐ )も(🏐)孔子も同(😗)一であるの(🧚)が面白い。
○ (😱)大(dà )宰==官名で(🥛)あるが、ど(🔪)んな官(⬆)で(🔼)あるか(👍)明(míng )らかでない。呉の官吏(lì )だ(🛌)ろ(📞)うという説がある。
「かりに周(zhōu )公ほどの完璧な(🎥)才(☝)能がそなわっ(🐌)ていて(🚷)も、その(🥦)才能にほこり、(👣)他人の長所を(🔞)認めな(➡)いような人であるならば、もう見(jià(🕵)n )どころのない人物(🎊)だ。」(🤘)
一七(二(èr )〇(🖖)一(yī ))
○ (🐓)矢ぐるみ=(🎧)=原(yuán )文に「弋(yì )」((🦕)よく)とあ(🏝)る。矢(shǐ )に糸をつ(🙁)け、そ(📤)れを島の(🎚)羽根にからませ、生擒する方法で(🌒)あつた。
○ (📞)摯(zhì )=(🥜)=(⏰)魯の楽官(guān )ですぐれ(🔄)た音楽家で(🕍)あつ(😾)た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025