真木和泉(💢)の死(🌬)(sǐ(⛴) )を聞い(⏪)たことは、半(🏌)(bàn )蔵にも(🍩)い(🛐)ろい(🚎)ろ(❓)なこ(🌿)とを(🏧)考(🧙)えさせた。景蔵の手紙に(😨)も(😛)ある(🤔)ように(⛰)、対外関係(🗞)のことにかけて(🗺)は硬派(📑)中の硬(yìng )派と(📵)も言うべ(📱)き真木和泉(quán )らのよう(🤬)な(🐾)人たち(🏷)も、もはやこ(✅)の世にいなかった。生(🧛)前幕府(fǔ )の軟弱な態度(📻)を攻撃する(🌂)こ(🥘)とに力(lì )を(🕑)そそぎ、(🎵)横(⬜)浜(🕚)鎖港さこ(🌑)うの談(tán )判にも海(🤚)外使節の派(pà(⏪)i )遣にもなんら(😚)誠意の見るべきものがないとし、将軍(jun1 )の名(🦈)によって公布(bù(🎳) )された(🛵)幕府の(🈲)攘(🍍)夷(💫)もそ(🚶)の実は名(🐣)のみ(⏯)で(🔜)あ(☝)る(🦇)とし(🍈)た(🍙)それら(🙌)の志士たちも京都の一戦(zhàn )を(🍪)最(zuì )後にして(😀)、それぞれ活動(🈹)の舞台から去って行った。
別当の威おどし文句だ。
ようやく十月の下(xià(🐡) )旬にはい(🎓)って、三(👈)人の庄屋(🗻)は道(😝)中奉(🍋)(fèng )行から(😮)の呼(🚄)び出しを受けた。都(🏪)筑駿(💙)河つ(🔎)づ(🤷)きす(👦)るが(✔)の(🎁)役宅には例の徒士目付かちめつけ(🈺)が三人を待ち受けていて、しばら(🔒)く(🏮)一(👹)(yī )室(shì )に(😡)控(kòng )えさせた後、訴(sù )え所じょの(🍚)方(👓)(fāng )へ(🍴)呼び込んだ(📦)。
この挨拶(zā )あいさつ(👇)が公用人からあ(🦓)っ(🎽)て(💝)、十一(🍜)(yī )宿総(🏕)代のものは一通(😶)の(📼)書(🤨)付を(⛩)読み聞かせられ(🏟)た(🧞)。それには、定助郷(⭐)(xiāng )じ(🧚)ょうすけごう嘆願の趣(🍞)(qù )ももっともには聞こえ(👂)る(🐍)が(🔏)、よくよく(💶)村(🖲)方(fāng )の原簿をお糺(jiū(🕯) )ただしの上(🤤)で(🍉)ないと、容易には仰(yǎng )せ付(fù )けがたいとある(🏚)。元来(🎤)(lái )定(🥤)助(🤕)郷は宿駅(yì(🎧) )の(➕)常備人(ré(🉑)n )馬(🌀)を(🙂)補充(🎗)(chō(🍔)ng )するため(🆑)に、最(zuì(🤤) )寄(📗)(jì )もよりの村々(🗨)へ正人(rén )馬(mǎ )勤しょうじ(🍛)んばづとめを申(📵)し付ける(⛔)の趣意(🎸)(yì )であるから、宿(👕)駅への距離の関係をよくよ(🚒)く調(🧛)査した上で(🙇)ないと、(⤴)定助(zhù )郷の意味(📧)も(🚄)な(😻)いとある。し(🏀)かし三(🏨)人(🤭)の総(zǒ(🙎)ng )代(⛔)(dài )か(⛱)らの嘆(📑)(tàn )願も余(yú )儀なき事情(qí(🚔)ng )に聞(🌜)こえるから、十一宿救(jiù )助(zhù(👭) )のお手(🖱)当(dāng )てと(😉)して一宿に(🕧)つき金(jī(🆑)n )三(🍄)百両ずつを(💊)下し置(zhì(❇) )かれるとある(😚)。ただし、右はお回まわし金き(🏂)んとして、(🎇)そ(⛽)の利(lì )息にて(🏾)年(nián )々各宿の不足(🚨)を補うように心得(😍)よともある。別(👮)に(🈲)、三(🆚)人は請書(💁)うけ(💶)し(🧒)ょを出せと言わ(🏢)るる三通(🍼)の書付(🏓)(fù )をも公用人か(💥)ら受け取った。そ(🛏)れには十(🔺)(shí )一(💢)宿(🏙)(xiǔ )あての(🛹)お救(🚂)い(🐃)お手当(🧗)て金下付のことが認したためてあって、(🖌)駿河するが佐(zuǒ )渡さど二奉行(há(🥗)ng )の署名もしてある。
和田(tiá(🎛)n )峠の上には諏訪藩すわはんの(🍖)斥(💢)(chì )候隊(duì )が集まった(🥉)。藩(😴)士菅沼恩(ēn )右衛門すがぬ(🤷)まおんえもん、同じく(🈷)栗(lì )田市(🔄)(shì )兵衛くり(🖌)たいちべえの二人ふ(🔚)たりは御(yù )取次(cì )御(yù )使番お(🤱)とりつぎおつかい(🆚)ば(🕢)んという格で伝(🐨)令の(🀄)任(🌨)務(wù )を果たすた(😃)め五人(🌫)ずつの従者(🛢)を引率して(🔍)来て(🔽)いる(🐟)。徒士(shì )目付かちめ(🌸)つけ三人、書役かき(💆)やく一人(rén )ひと(🗽)り(🌮)、(🐾)歩(bù )兵斥候(hòu )三人(🈵)(rén )、おのおの一人ずつ(🤧)の小者(zhě )を連(〰)(lián )れて集ま(🚥)って(🚰)来ている。足(💳)軽あしが(🙃)るの小(xiǎo )頭(🌉)こが(🐶)し(🧡)らと肝(gān )煎(🦉)きもいりの率いる(🕔)十九人の(⏩)組(🤡)(zǔ )もいる。その(🥑)他(😋)には、新(🐑)(xīn )式の鉄(zhí )砲を携えた二(èr )人(rén )の藩士(🤼)も出張している。和(🚶)(hé )田峠(🦌)口の一(yī )隊(🤝)はこれらの人(rén )数から(🖥)編成されてい(😋)て、それぞれ手(shǒ(😅)u )分(😿)(fè(🏖)n )けをしな(🎢)が(⏮)ら斥候(hòu )の任(🏻)務に就ついていた。
こ(🌹)の挨(🐞)拶あいさつが公用人(😅)か(👊)らあ(📿)って、(🐣)十一宿(xiǔ )総代のも(😾)のは一(🔴)通(🗼)の書付を読み聞かせ(🈹)ら(🥍)れた。それには、定助(🏁)郷(🌁)じ(👐)ょうすけごう嘆願(⏲)の趣(🌳)ももっと(🍖)もには聞(🛢)こえるが、よくよ(🏴)く村方の原簿をお糺(jiū(🆎) )ただしの上(🌘)でないと、容易に(🔰)は仰(🍩)せ(🍿)付けが(👖)たい(🍽)とある。元来定(🚸)助(zhù )郷は(🏘)宿(xiǔ )駅の常(cháng )備人馬(mǎ(🚃) )を(〽)補(bǔ )充するため(🔎)に(😔)、(💓)最寄もよ(🆘)りの(🛸)村々へ正(🦗)人馬勤しょうじん(🥖)ばづとめを申し付(fù )ける(⛪)の趣意であるから(🕵)、宿駅(🆗)へ(🙏)の距離の関(wān )係をよくよく(🍎)調(🛃)査した(❄)上でないと、定助(📛)郷の意(yì(🍷) )味もないとある。しかし三人(ré(🛑)n )の総(⚡)(zǒng )代(dài )からの嘆願も余儀(yí )なき(♊)事(😢)情に(💝)聞こえるから(🎒)、十一(yī )宿(🍲)救助の(⚓)お手当てとして(🗝)一宿(xiǔ(🛋) )に(🌦)つき(🔃)金(🖍)三(sā(🏞)n )百(bǎi )両ずつを下し置かれるとある(📤)。ただし、(🐙)右(⚾)はお回まわし金(🆕)きん(👌)として、その利(🚄)(lì )息にて年(🏋)(nián )々(🔶)各(⚫)(gè )宿の不足(🍏)を補(bǔ )うよう(😐)に心得(dé )よともある(🦀)。別に、(🈚)三(sān )人は請書うけし(🥂)ょを出(chū )せと言わるる三通の書(🏸)付をも公(🙌)用(🥗)人から受(shòu )け取(🐑)った。それには十一宿あてのお(🧥)救いお手当て金下(xià )付(🦌)のこ(🙋)とが認したためて(🔖)あ(📙)って、駿河(hé )するが佐渡(📌)さど二(🥦)奉(fèng )行(🚉)の署名(🚚)もし(💣)てあ(🗑)る。
「わた(👰)く(🏖)し(🛄)ですか。諏(🖕)訪飯(🥠)(fàn )島村(cūn )すわいい(🆓)じまむらの生まれ、降蔵こうぞうと申します。お約束(🏖)のとおり片桐までお供(🚮)をいたし(🥉)ました。これでお暇いと(👠)まをいただ(🥀)き(📞)ます(🔱)。」
あわた(🚩)だしい中(🏔)(zhōng )にも(🈁)、(✒)半蔵(zāng )は(💕)相生(shēng )町(dīng )の家の人とこん(🦍)な言葉(🏚)をかわ(📫)した。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025