(✈)朝(🎸)倉先(🐎)生(🏭)は、それっきり口をつぐ(📔)んで(🥇)いる(😤)。次郎はい(🤚)よいよ(🀄)不(bú )安だ(🚆)った。も(⛔)し先(🅱)生の話がそれで終わったとすると、(💀)大(🐯)河(🕉)に対(duì )し(💓)てはむろ(🐸)んの(🤣)こと、あ(🦎)とでほんとう(☝)のことが(📄)わかった場合、他(tā )の塾生(shēng )たちに対しても、(🔅)このまま(👋)では(🌐)決してい(➖)い結果を(🆖)もたらさ(👙)ないだ(🕙)ろう。
と(🦓)、大河は槌を(🎞)ふる(🐮)いながら、こた(🥛)えた。
「出して(🛷)くだす(🎩)っても(🌛)いいじゃあり(🐴)ませんか(🔻)。」
「君自(zì )身(shēn )はどう思(🎠)う? 私の意(yì(⤵) )見より、ま(🍀)ず君自(🤢)(zì(☔) )身の(🎌)意(😆)見(✅)か(🤨)ら(🥟)きき(🎌)たいね。」
次(👦)郎は、すぐに(🈵)は、その意(yì )味(🚧)(wèi )がのみこめ(😅)ないで、きょとん(🈳)としてい(🐌)た(🏰)。すると(👶)、先(xiān )生は、
朝倉(cāng )先(🏣)生は、そう(🍍)言って微笑した。そして、それ以上口で説きふせること(😶)を断(duàn )念(niàn )し(🖇)た。いずれはこれからの生活(🙆)体(tǐ(🏁) )験が、徐々じょじょ(🍙)にかれら(🎑)を納得させるだろう、と(🙌)いう(💉)のが先(xiān )生のいつ(🕠)もの(🌜)信念だっ(♎)たのである。
(🏦)次(cì(🗝) )郎(🗃)は足音をたてないように、みん(🦓)なの(🥊)間を(🤴)あるきまわり、いちじるしく姿勢(👶)(shì(🎭) )の(🤪)わるいのを見(jiàn )つける(🍣)と、それをなおしてやった。
「私(🍈)に(😔)言(🈸)わせると、それは、君らに(✔)、ほんとうの意味で(🥎)自(zì(🤞) )分(fè(📑)n )をたいせつにする心がないか(👻)らなのだ。言(yán )いかえると、君ら(🛢)には(🥣)、自分で自(📻)分(🍧)をたいせつに(💿)する自(🚇)主(⛩)性というものがまる(🚇)でな(🐘)い。さらに言い(🔙)かえる(💓)と、君ら(🐮)は多数を(🙄)た(🌡)のみ(🌵)、(🈚)多数のかげにかくれて、何(💋)よりもた(🐼)いせ(🛹)つな自(🏦)分の良(😡)心(xīn )を眠らせることに平(⛷)気な人(🚵)間(🚗)なのだ。私は、(⚡)現在の日本人の大多(👳)数がも(🏦)っ(🚉)ている最(zuì )大の弱点(📔)を、君らの今朝の起(🍎)床(🐓)の(㊙)様子でまざまざと(🌇)見せつけられ(😳)たよ(☝)うな気がし(🚂)て、全く、暗然(🙍)あん(🎞)ぜ(🔯)んと(💠)ならざるを得なかったのだ。――」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025