二〇(二(🥋)(èr )二五(wǔ ))
「無(wú )知(zhī )で(🥏)我流(📻)の新説を(🙂)立てる者もあ(🈯)るら(🐣)しい(❇)が(🔒)、私は絶対にそんなことは(🏈)しない。私(😹)はなるべく多くの人の考(kǎo )えを聞いて取捨選択(🈚)(zé(🌂) )し、な(🔇)るべく多く実際を(🚹)見てそれを心にとめておき、判(pàn )断の材料にするようにつと(🦎)めてい(🌜)る(👬)。むろん、そ(🌄)れではまだ(➗)真(zhēn )知とは(🎢)い(🌀)えな(😼)いだろう。しか(🛳)し、(🦐)それが真知(zhī(💀) )にいた(🔼)る途みちなのだ。」
四((👐)二〇九)(🚭)
達巷たつこ(☔)う(🥥)という村(📦)のある人がい(🐉)った。――
○ 綱==こ(🚁)れを「網(🤬)」の(🏾)誤(💈)りと見て「一(yī )網打(💅)尽」の意(yì )味(🕧)に解する(😺)説もある。しかし、当時の魚獲(huò )法に(📵)、大綱に(🏨)たく(♟)さんの小綱(⛔)をつけ、その先に釣(🛺)針をつけ(🌌)て、それを水に(🔫)流(liú )す方法があ(🌿)り、それを綱といつたと(🤥)いうのが(🔥)正しいようである。し(🎅)かし、いず(🐦)れ(👝)に(♉)し(🎋)ても(👨)、本章(🙎)の結局(🐩)(jú )の意味に変り(💀)はない。
「(🤣)人(🤒)(ré(📈)n )材は(📠)得がた(🗺)いという(🥅)言葉が(🐕)あるが、(♒)そ(🤓)れは真実(⛄)だ。唐とう・虞(yú(🌗) )ぐ(🤚)の時代をのぞいて、それ以後(hò(🤝)u )では、周(🏈)が最も人材に(😏)富んだ時(shí )代(dài )であ(🦀)るが、(🛫)それでも十(🖱)人(rén )に(📙)過(guò )ぎず、しかもそ(🐣)の(🚂)十(🐡)人(rén )の中一人(rén )は婦(😄)人(rén )で、男子の賢臣は(🔼)僅(🔆)かに九(jiǔ(🐡) )人にすぎなか(🚀)っ(🆙)た。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025