だが、彼(bǐ(🍊) )の(👝)詩(😥)について(🚻)、これ(🐍)以上(shàng )の(♎)ことを語るのは(👖)、今は(🚨)その時(👬)期(qī )ではない。何(❔)しろ、彼(bǐ )はま(🤒)だ、歌一(🎨)首作るにも、指を折って字数(🌎)を数えてみなければなら(👱)な(🐛)い程度の幼い詩人だったし、それに(🆖)、恭(gōng )一(🌺)の詩(shī )に対(📎)(duì )してある妬(dù )ま(🍎)しさを感じていたとし(👗)ても(🌌)、彼の身(shēn )辺には、詩以(🗨)上に切実(🤾)な問(🤸)(wè(🍉)n )題(tí )がまだ(🌋)たくさん(📨)残されて(😂)いたか(🥍)ら(⌛)である。
「も(😁)の事(shì )をよく考え(🏒)る方かね。」
「僕もそうだ(🌽)ろう(👷)と思うが……(🌶)。」
だが聰明な(🌍)読(📛)者な(🛴)らば、彼(bǐ )のそうした行為の(🤲)裏(🎽)に、(😩)いつも一脈(mà(🍷)i )の哀(🕔)愁あい(👻)しゅうが流(👇)れ(🍹)てい(🗻)たことを決し(🖍)て見(🚘)逃(🗨)がさなかった(🕟)はずだ。実際(🏌)、哀愁は、(📣)次郎に(⏭)とって、過(⏯)(guò )去(📆)十(📸)五年間(jiā(🧓)n )、(📀)切(🗞)っても切れない道づ(🍮)れであったと(🐿)も言(🦒)えるのであ(🧔)る。彼の負けぎら(⚾)い(😢)、彼(📵)の虚(xū )偽きょぎ、(🍡)彼の反(✖)抗心と闘争心(xīn )、およそそ(😭)うした、一見哀愁(🆓)とは(♏)極(jí )め(😈)て縁(yuán )遠い(🌂)ように思(🔠)われるものの(🈚)す(🌀)べてが、実は哀(āi )愁のやむにやま(🌂)れ(🎺)ぬ表現(🔛)であ(⏳)り、(💀)自然が彼に教(jiāo )えた哀(āi )愁(chó(🐿)u )からの逃路だ(🐷)ったのであ(⏭)る。そして、も(🧗)し「自然の叡智(zhì )えい(🔡)ち」という(❌)もの(🧟)が(👔)疑(😏)えないもの(📑)だとするならば、次郎の心がそろそろと詩にひ(🍏)かれてい(🍠)った(🎳)ということは、必ずしも不似合なことではなか(🔰)ったであろう。と(🚒)い(🏅)うの(🌋)は(♎)、何人(🔵)(ré(🛋)n )も自己の(📍)真(🐷)実(shí )を表(biǎo )現(🌾)(xiàn )し(🚫)てみたいという欲望をいくぶんか(📪)は(🥄)持(🚷)(chí )っている(🍤)し(🎤)、そ(🕡)して、哀(āi )愁の偽り(🎪)の(👧)ない表(biǎo )現(📶)(xiàn )に(🙏)は、詩こそ最もふさわ(🐭)しいものだから(🔃)である。
「あるとも(💏)。われわれはもっと堂(🕒)々た(📁)るとこ(💕)ろを見(jiàn )せてや(🅾)るさ。少くとも、狐の奴(nú )みたいな(🆔)、へま(💻)はやらんよ(🗽)。あ(😐)いつ、自(zì )分からわなに(💻)飛び(🏴)こんだようなものだからね(🕰)。」
「馬鹿(🐘)にしてらあ。――」
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