彼(🤞)は(😙)、しかし(🙁)、彼のそ(🆑)うした孤(gū )独をたいして淋しいとは感(🌃)(gǎn )じて(⌛)いなかった。また、憤りや侮(🥑)蔑の念も、たびかさ(♌)な(🍛)るにつれて、次弟(dì )にう(🙆)すらいで行き、あと(🗓)では、(🛍)かえって、同級(🔋)生に対して憐(lián )憫に(🦇)似た感じをさ(🔚)え(🛑)抱(📬)くよ(🥠)うに(⛹)なった(🛑)。こ(🧙)うした(🔶)感(🤓)情の変化(huà )は、彼にとって、元(🐽)来さほど不自(🚩)然なことではなか(♐)った。それ(🌊)は、つ(🐌)まり、彼(📂)(bǐ )がかつて算(🎰)盤そろばん事(shì(🔮) )件(🤵)で、弟の俊三に対(duì )して示(🍍)し(🌮)た感(gǎn )情の変(biàn )化と(🌱)、(🕯)同じものだっ(😊)たのである。
(🐿)さて、七月になって、お浜から、俊(🆒)亮にあてて一通の葉書が(🕛)来た。
と(🐻)、大沢(zé(😒) )はその生徒を見て、
「だって、五年生は無(wú )茶(🈲)ばか(🔇)り言(⛳)うんです(🌸)。あんな(💬)こ(🌐)と(🎿)言われて、僕、(😬)へこんでいたくな(📞)いんです(🎋)。」(😻)
「(✏)本(běn )田(💇)(tián )はどうだ。四(🧟)(sì(🔹) )年生(shēng )にバックして(🌻)もらいたいのか。」
だが聰(cōng )明な(🚷)読者な(👰)ら(⭕)ば、彼(🎿)のそ(🐻)うした行為の裏に(📹)、(🗄)いつも一(yī(🚞) )脈(🎤)(mài )の哀愁あい(🎯)しゅうが流れていたことを決して見逃(táo )がさなか(⛏)ったは(📚)ずだ(🌄)。実(🔀)(shí(🌔) )際、哀(🤪)愁は、次(🌙)(cì )郎にとって、(😷)過去(✂)十五年間、切(🦎)(qiē(🦉) )っても切(qiē )れない道づれであったとも言えるのである。彼の負(🧘)(fù )け(❕)ぎら(🌓)い、彼(🕟)の虚偽(🏟)(wěi )きょぎ、(⏮)彼の(🍉)反抗心と闘争心(xīn )、およ(🤱)そそうした、一(yī(👴) )見(jiàn )哀愁とは極め(🎒)て縁遠(yuǎn )いよう(🏢)に思われ(🔃)るも(🎖)のの(🔡)す(🐠)べ(💉)てが、(☔)実は哀(➕)愁(chóu )の(❣)や(📲)む(🏈)に(🏅)やまれ(🔇)ぬ表現であり、自然(💗)が(🍫)彼に(🥖)教えた哀(🚊)愁(📎)か(🎷)らの逃路だった(📱)ので(🤫)ある。そして、も(🍝)し「自然の叡智(🥨)えい(🐍)ち」という(🗂)も(🥍)の(🚑)が疑(💦)えないものだとす(🐞)る(💱)ならば(🖇)、(🆗)次郎の心(🚙)が(➖)そろそろと詩(shī(〰) )にひかれて(🦐)いった(📵)とい(👗)うことは、必(📈)ずしも不似合なことではなか(🚈)った(🆒)で(🖲)あろ(🤵)う。というのは、何人も(🐜)自己(jǐ )の真実を表現(xiàn )し(🍒)てみたいとい(🐆)う欲望を(🏸)いくぶんかは持って(🤟)いる(🔵)し、そして、哀愁の偽(📓)りのない表現には、詩こそ最もふ(🏳)さわしいものだからである(⛸)。
鉄(🐍)拳(quán )が同(tóng )時に次郎の(♿)頬(jiá )に飛(🍼)んで来た。しかし、次郎の両手が狐の顔(😽)(yá )に(🤾)飛びかか(🉑)ったのも、ほと(🕑)んどそ(⛰)れと同(🈲)時だった。
「(📡)いいです、(🙈)う(💾)るさくたっ(🌐)て(👈)、卑(🐹)怯者に(♒)なるより、よっぽどましです。」
「それにしても(🤳)、そのちび(🐛)の新入生(🧓)って(🗽)、痛快な奴(📞)だな。」
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