七(qī )
(🐃)ガヤ/(Ⓜ)\が靜まつて(🍻)き(🌅)た。しばらく石山(🔹)(shān )はつツ(🔬)立つてゐた。
(🍨)母親は床を三(💅)つ敷いた。
(🍧)母親が、(🐄)ポツリ(🤐)、ポツ(🚽)リ云(yún )ふの(📬)が(🚔)、(📟)源吉の胸に、文字(zì )通り(🧘)、(🌋)ぎ(🥖)ぐり(🖌)/(🕧)\刺さり(🍇)こんで行つた。
「大變だ! 巡査(🍑)だ(🛍)※(感嘆符二(🏵)つ、1-8-75)」
「皆(jiē(🌦) )を(🈶)け(💺)しかけ(🗯)た(🐾)つて白状する(🤒)んだ!」
「(📑)馬(mǎ )鹿こけツ!」
由は、(🚭)そ(👱)れか(💖)ら四(🎄)圍をキヨロ/\見ながら(🏸)、身體(🥪)(tǐ(🕵) )を何囘もゆす(🌁)つた。由の身(🏕)體には(📜)虱が湧(yǒ(⛄)ng )いて(🚫)ゐ(🐭)た。
「皆(jiē(🥃) )に代つて、一(yī )通りのことをお話(🍃)しし(🐙)ます。」さう前(🧢)置きをして石山は、(🚳)百姓に(🎡)はめづ(🎱)らしいはつきり(👅)した、分(fèn )つた(💗)云(yún )ひ振りで((🌐)勿(💬)論、百姓などが殊(shū )更(gèng )に(💝)改(gǎi )まつた(🏚)と(🗡)きによく(🏬)あ(⏬)る、變な漢(🔧)語も使つたが)――自分(🚊)達(🔆)(dá )は、犬(🛏)や豚などよ(💌)り、もつと(🍧)慘めな生活をし(👐)てゐ(❓)ること(🐫)、――ところが自分達は何(hé )時か(👍)仕(shì )事(🏂)をなまけ(🤭)た(🛣)事(shì(🙈) )でもあ(🎬)つたか。――(🏣)で(🔞)は(🔶)、何故か(🌿)。自(😦)分達がいくら働いても(🥝)働い(🚟)ても(🚊)、とても(🌋)何(🐜)んの足(✈)し(🚗)にもな(🛵)ら(🚼)ない程貧(pín )窮し(🙊)てゐるのは、實に、(🛌)地主のためであるといふことを分(🕛)り易く、説明し、今(jī(👜)n )度の(🤬)やうな場合(hé )地(dì )主(zhǔ )に小作(🕦)料(liào )を(🗨)收(shōu )めるこ(🚢)とは「(🔽)自(🕺)(zì )分達(dá )の死」を意味してゐる、(🤰)ナホ我々百(bǎi )姓は、高利貸の不(🛎)當な利息(🙃)、拓(tuò(😢) )殖(zhí )銀(⏯)(yín )行の年(📶)賦に(🦑)も、苦しめら(🔗)れ(🐵)、そ(🧚)れ(📩)に税金(🤱)がかゝつ(🌾)てくる。そして(⛑)出(🧑)來上(🤳)(shàng )つたもの(🛤)は、肥料や農具にも引(🐉)合(🗞)はない。かうまで、自分(🕳)達がな(🚒)つてゐるのに、だまつてゐられるか。そ(🆙)こで、(🐽)我(📵)(wǒ )々は、(💠)皆んなにお集(🕒)りを願ひ、その方策をきめること(🚢)に(✍)したいのだ(🕰)、と(🕔)結(jié )んで壇を下(💜)りた。百姓達は、聞き慣(guàn )れない言葉が出(chū(🤭) )る度に、(💞)石(🏈)山(☝)の(👘)方を見(📔)て、考へこ(😥)む風を(✈)した。が(🦇)、苦しい生活の(🆙)事(🗿)實(🕛)を石(🍕)山に云はれ、百姓は(🐭)、「今更の(🎾)やうに」、自分達(dá )自身の慘めさを、(➡)顏の(🔀)眞(zhēn )ん前に(⏲)とり出されて、見(✔)せられ(💛)た氣が(🈚)した(🤦)と思つた(🥥)。石山が壇から下りると、急(〰)に(🎞)ガヤ/\(🍻)し出(👼)した。今石(shí )山(shān )の云つた事について(👪)、あつち(📭)でも、こつ(👭)ちでも話(😶)し合(🗯)つた。一(🐖)番前にゐた年(🏣)寄つた百姓が(🏵)、「とんでもなえ、おつか(🤔)ねえこと云(🐂)ふ(🔢)もんだ。」とブツ/\云(yú(🌚)n )つ(⛏)たのを石山はお(♊)り(👿)る時(shí )に聞いた。
だ(✌)ん/\百姓達は本氣(♟)になつた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025