それから、朝倉(🏵)先生(shēng )は(👤)、何か(🧥)おかしそうにひとりで笑(🦁)ってい(🥫)た(🐏)が、
「(➿)な(🍫)るほど(🍝)。……ふ(📽)ん。……そう(🤞)い(🤞)うもの(🛤)ですかね。…(🧐)…ある(🍳)いはそう(🐷)か(🏭)もし(📃)れない。」
大河(😢)は板木を打ちやめ、(📍)けげんそうに次郎(🙏)の(🌿)ほ(😿)う(🛫)をふ(🚲)り向(xiàng )いて槌をわたした。次郎は、(🚝)すぐ大(dà(🔔) )河に(🚟)代(🌜)(dài )わって板木を打(🈺)ちだ(📀)し(📁)たが(🌽)、その(➖)打(dǎ(📕) )ちかたは、(🍐)一つ一(yī(㊙) )つ(😲)の(🗾)音(🛴)が余(📚)韻(yùn )よいんをひくいとまの(➡)ない(🥊)ほど急(🌯)調(💿)子(zǐ )で、(👛)いか(🧖)にも業(yè(✊) )ごうをにやして(🥧)いるような乱暴(🏻)さだった。
この妙音を(🌵)つきだした小僧こそ(🎥)は、実(shí(🤗) )に、後(hòu )年(🙁)の森田悟由ごゆう禅(🕵)師(shī(🍨) )ぜんじだった(💙)そうであ(⛲)る。
掃(sǎo )除がす(📝)っかりすみ、洗(xǐ )面(miàn )その他(🈚)を終わると(😛)、みんなは広間に集ま(🥅)って(📒)朝の行事をやることにな(🎸)ったが(🌨)、それま(🚑)でに(🍹)は、起床からたっぷ(⚪)り四十(shí(🏈) )分(fèn )ぐ(🆑)らいはかかっていた。次(💑)郎が、(🍌)これ(🔝)まで毎(🚎)朝、空(🎓)林(lín )庵(ān )の寝ざ(🚆)めに親しんで来た(✨)雀す(😿)ず(🍗)めの(🚗)第(dì )一(🐧)声(shēng )がきこえ(🐍)る(📼)のは(🛀)、ほ(➿)ぼそ(🤰)の時刻だった(📅)のである。
「(🗺)つぎは、(🌹)そろそろ県(🧛)会議員(yuán )というところかね。」
先生の言葉の調子は(🌘)、はげ(🔹)しいと(🎛)いうより(🛳)は、む(🈵)しろ悲痛だった。
いそい(🐩)で(🤢)、寝巻ねまきを(🖕)ジャンパ(🍬)ーに着(zhe )か(🖋)え(💅)、夜具を押し入(rù )れにし(🐩)ま(🙀)いこ(🥞)むと(😝)、ぞ(🔍)んぶ(🐀)んに(🔣)窓をあけた。風(fēng )はな(🍡)かったが、そと(😫)の(🎾)空気が、針先はりさきをそろえたように、顔いっぱいにつきささった。
かれらの(🥦)大多数は、まだむ(🌀)ろん、人間生(🉑)活にとって(⬆)の自由の価値(📐)や、そのきびしさについて、ほんとうに目を覚さましていたわけでは(🙂)なく(📄)、友愛塾とい(🏖)うところは一風変(biàn )わ(🦈)った(🖖)指導(dǎo )をや(🔮)る(🚗)ところだぐらいにしか考え(🏂)ていなかった。しかし、そ(💶)れにしても、そうした言葉が、しだい(🖍)にかれら(💐)の間(⛔)にと(⏮)りかわされ(⭐)るよ(🔛)うになったということは、たしかに(〰)一つの進歩であり(🦖)、(👃)混乱(🐏)と無秩(🕚)序(xù )む(👲)ちつじ(🎟)ょの中(🙁)で、(🎛)不(bú )十(shí )分ながらも、何(🦎)か自主(🍐)的創(👫)造(🎴)的な(🐡)活(🐕)動(🤮)が始まって(🍟)いる(🚺)証拠(🔝)しょ(🏀)うこ(🍯)には(🔕)ちがいな(👃)かっ(😳)たのである。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025