「それにして(♏)も、そのちび(✈)の新入(rù )生って、痛快(⬛)な奴(🍱)だな(💾)。」
「しかし(🚉)、本(běn )田、こ(👛)のまま放(✂)っとくと危い(🔏)ぜ。ことに狐(hú )の奴(nú )と(🌅)来たら執(👮)念しゅ(👨)うねん深(shēn )いか(🍄)らな(🔯)。頬(jiá )ぺたを(🔆)下級生にひっか(🙋)かれて默(🏟)(mò )っちゃおらんだろ(🚏)う。」
「もう、よせ! もう(⬛)この(🔺)く(🌑)らいでいいん(🌬)だ。」
「(🔟)君(jun1 )に、その話、し(🕌)なかったんか。」
「その新(🤺)入生(🦄)(shēng )、よっぽどすばしこ(🥑)い(⛱)奴(nú )だな(🈳)。」(🏅)
だが聰(😪)明な読者ならば、彼の(🕤)そうし(🦏)た行為の裏に、いつも一脈の哀愁(chó(🐭)u )あい(⚫)しゅ(🍐)う(🐔)が流れてい(🥍)たことを決(🤚)して(🚭)見(jiàn )逃(📍)がさな(🌷)か(💖)ったはずだ。実際、哀(āi )愁は、次郎(💘)にとっ(♓)て、過去(qù )十(🔁)五(wǔ(🎹) )年間、(👧)切っても切(🌌)れな(😜)い道(dào )づれであ(🏸)っ(🌐)たとも言(💤)えるので(🚠)ある。彼の(👣)負け(🥖)ぎらい、彼の(🚣)虚(xū(🔗) )偽きょぎ(🗨)、彼の反(fǎ(🎵)n )抗心と闘争心(🎷)、およそそうした、一(🍱)見(jià(📐)n )哀愁(🌧)とは極(🌗)めて縁遠いように思われ(🌷)るもののすべ(⏹)て(📷)が、実(shí )は哀(🦒)愁のやむにやまれ(🍞)ぬ表(💙)現(xià(🌔)n )であり、自然が(♈)彼に教(🏪)(jiā(🗼)o )え(😔)た哀(🔎)愁からの逃路だった(🕌)のである。そして、もし「自然の叡智(🔻)(zhì )えいち」というものが疑えな(🏒)いもの(📻)だと(🤩)する(💳)なら(🛋)ば(🐆)、次(🕚)郎の心(🔕)がそろそろと詩に(🎢)ひかれ(🚱)てい(🏸)った(🤮)ということは、必ずしも不似(sì )合(⏭)なことではなかった(✳)であろう。というのは、何人も自己の真実(🖤)(shí )を表現して(👪)みたいという欲(yù(🏏) )望(😲)を(😥)いく(🔵)ぶ(👗)ん(💫)かは持(chí )っている(🐯)し、(👍)そして、(😤)哀愁の(⏱)偽(🔝)りのない表現(xià(🔂)n )には、詩(shī )こそ(⏸)最もふさわ(😴)しいも(🏩)のだから(🕜)である(🚘)。
と、次郎は大(⏺)沢(💸)を(🔤)さげす(🥍)むように見(jiàn )て、
「思(🙎)うよ。だけ(🏪)ど年とっているなあ。」
それから恭一(🕠)の方(fāng )を見て、
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