そ(💫)こ(☕)で、それに(🚝)「幹(gàn )部」(🎱)のものが二人加(jiā )はつて、都合五人で「(👏)停(tíng )車場のある町(🌕)」(🚥)の地主の家(jiā )へ(🥤)出掛(🏧)けるこ(🤜)とに(👢)なつた。それから殘つた(⚫)幹(🐑)部(✈)が、百(🐣)(bǎi )姓(xì(❗)ng )二、(🦕)三人とで(🐏)、村中(zhōng )の百(😜)姓(xìng )家(jiā(🔳) )を※(「廴+囘(🔖)」、第4水準(🔸)2-12-11)つて、今迄の成行き(💶)を(🐬)話(huà )し(🥤)、愈※(📗)(二の(🚭)字(zì )点、1-2-22)すつかり(⬆)手を組み合はせ(🔦)て、皆一緒に(🥙)――一(👢)人(rén )も地(🦓)(dì )主(✅)へ裏切るもの(🖨)がないやうに(⛅)、どし/\やる(✅)ことにする(📓)といふこ(🔂)とを云つて歩くこ(💷)とにし(😳)た(🤢)。
源(⤵)吉は(⏪)、フト思ひ出(🍷)し(🍈)た(♍)や(👭)うに、ゴク(📊)ツとのど(🏮)をならして、水をのむと(🙄)、外へ出て(🧘)行(háng )つた。
「芳? ――(🛎)うん、芳(⏫)か。」さう(😱)母(🍀)親が分(fèn )ると、(🎿)「そ(🏉)れさ、ま(🚙)だ墮り(💺)ね(🍾)えどよ。體でも惡くし(🕖)ねえばえゝ。」と云つた。
(🏛)そ(😺)し(😀)て、「こ(🦃)の事に對し(🍣)て意(yì )見のある方(🥟)は(🔵)、手をあ(🎋)げて自(zì(💥) )分に云(📱)つて(🔢)貰(🕤)ひ(🍛)たい。」と云つた。
「どうだい、こ(😪)の威(wēi )勢は!」
(🎦)が、それはいづれ(🚾)、詳しく書(🏛)(shū )くつもりだ。そつちではどうして暮(mù )してゐる。もし(🌞)なんな(🎠)ら、手(shǒ(🎿)u )紙(🥔)(zhǐ )を書い(🍰)て(🐨)くれたら有(🛶)難い。
由(✖)はギ(🔰)ヨツとしたやうに、四圍あた(🏑)りを見た(🏵)。
俺は、村にゐたと(🧘)きから(🚫)、君と(🎻)ち(👦)がつて(🤚)、どうし(🤭)て(🥅)も(💒)落付いてゐることが出(chū )來(🏬)なかつた(🖲)。こんな生(🥔)活(huó )でない、もつと(🎓)いゝ、本(🕍)當の生(🤸)活があると(💟)、い(🚞)つで(🐟)も、考(😗)へてゐた。何(hé )んで(🧀)あ(💪)るか(🕉)ち(🔰)つとも分らずに、そ(⏬)れ(🔏)ば(🎖)か(🗡)り考へてゐた。が、今(jīn )になつて、俺達(dá )がどんな(🖨)と(🌾)ころに轉ばうが、轉(zhuǎn )べ(🏿)る(🔕)と(🍘)ころは(👑)決つてゐる、とい(🐣)ふ(💜)こと(💵)が分つた。分らさ(🔳)れたんだ。君はきつと、こ(〽)んなことを云(😢)(yún )ふやうに(👭)なつた俺を笑(📁)ふだらう。笑はれて(🚤)も(📍)仕方ない人間だ。然し、俺(🖊)は、俺達(dá )皆(🥠)が一體(⛱)ど(🤞)んなもので(🥂)あり(🛫)、どんなこ(🍹)とをして居り、それがこの社會にどん(🏄)な役(🧚)目(mù(🚸) )と、待遇(🕞)をうけ(🔟)てゐる(🍐)ものであるか、(🎭)かういふことを(✌)、こゝへ來て(🐠)から初めて知るやうになつ(😁)た。百姓(🧞)(xìng )も、このこ(🈲)とは分(🧢)らなけれ(💺)ばならないこ(👮)とだ。こゝに(🔋)は、こ(🗜)つ(😊)そり、(🎼)さういふこ(🤢)とを研究してゐ(😷)る人達(🖱)がゐるんだ。俺(ǎ(💌)n )も(🏅)一寸(➕)顏を出す(🏆)やうになつてから、ぼんやりながら分りかけてき(🍲)た。そし(🕐)て、(💰)俺は(📃)びつくりしてゐる。この世の中が大變なからくりか(⛪)ら出來てゐるといふことを初め(🌰)て(🚃)知(zhī )つた。そして(🎥)、そのどれもこれもが(♈)、皆(jiē )、(😎)「俺達の」頭に成る程とピ(🦅)ン/(🕐)\くるものだ。
「そ(🕞)つたらご(🖐)とで百姓の(🆓)貧乏なほるも(🏥)んけア!」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025