京都と聞(🍣)いて、(🚲)諏訪の(🐬)百(♒)姓(🤼)は言った(👊)。
その時は(🦀)木曾福島(📋)(dǎ(🕷)o )の(🌦)代官山(shān )村氏も(🏀)幕府の(🙁)命(👆)令を(🌯)受けて、木曾(💙)谷(🐅)の両端(🍶)へお堅めの兵を出(🈶)し(😉)ている。東は贄川に(🎫)えがわの桜(🌬)沢口(kǒu )へ(🔵)。西は妻(qī )籠(🎁)(ló(👠)ng )の大(dà )平口(🔇)へ。もっとも、妻籠の方(📴)へは福島の砲術指(zhǐ(🎈) )南役(😿)植松菖(chāng )助うえまつしょ(🚴)うす(🛑)けが大(🐪)(dà )将で五(💈)(wǔ )、(🛴)六十(🎱)人(♓)(rén )の一(📱)隊(🚉)を引き連れなが(🌲)ら、伊那の通(tōng )路を堅(👉)めるために出(📺)(chū )張(💴)(zhāng )して(🐜)来た(🎇)。夜(🎦)は往(wǎ(⤴)ng )還へ綱を張り、その(😕)端に鈴をつけ、番士を伏せ(⛴)て、鳴(míng )りを沈めながら(💟)周(🦇)(zhōu )囲を警(🙀)(jǐng )戒して(🐟)いる。寿平次(🍏)(cì )は(📥)その妻籠(lóng )の方の報(bào )告(gào )を持っ(🥎)て、(🥢)馬籠の様(yàng )子(💣)(zǐ )をも探りに来(🐆)た。
台所(🐑)の(💂)入(🔑)り口(🤩)から、声(shēng )をかけ(🕊)なが(👾)ら土(🛫)間の(💗)ところ(🖋)に(💶)来て立(lì )つ近所の婆(pó )ばあ(🏭)さんもあ(🎅)った。婆さんはあたり(🕡)を見回し(🐛)ながら(💚)言った(🧐)。
平(pí(🌌)ng )助は平(👰)(píng )助らしい(❕)ことを言った(🚋)。
三百人(🥙)ばかりの後陣(⛪)の(🤖)者は容易(📣)(yì )に下諏(zhōu )訪へ到(🏼)(dào )着しな(💇)い(🛳)。今度の戦闘の遊軍で、負(🉐)傷者など(🦂)を介抱(🙍)す(🌐)る(✈)のもそれらの人たちであったか(🍰)ら、(😍)道に隙ひ(👓)まがとれ(🎩)ておく(🆎)れるも(🏗)のと知れた。その間(jiān )、本陣(zhèn )に集(🍖)まる(🌀)幹部のものの(🛩)中にはすでに「明日」の評定がある。も(👻)とも(🍤)と(🌞)浪士らは(🕤)高島(dǎo )城(chéng )を(😦)目がけて来(🏴)た(㊗)ものでもな(🖲)い。西(xī )への進路を(📨)切(qiē )り(🚑)開(🕋)くため(🏄)にのみ、(🧚)や(🙌)むを得ず(🔟)諏(zhōu )訪藩(fān )を敵(💛)(dí )として(📙)悪戦(📯)したま(🙏)でだ。その夜の(🧔)評(🏅)定に上ったは(🧙)、前途(tú(😏) )に(😽)どこをたどるべきかだ。道(💗)(dào )は二つある。これ(✔)から塩(😬)尻峠しおじ(🐐)りとうげへかかり、桔(🌤)梗(🛳)ききょうが(🏐)原(😢)はらを過(guò )ぎ、洗馬(mǎ )せ(👒)ば本(📤)(běn )山もとやまから贄(zhì )川にえがわへと(🍚)取って、木(mù )曾きそ街道(🏂)をまっすぐに進むか。それとも岡谷(💣)お(♟)かや(🐜)辰野(yě )たつのから伊那いな(🌴)道(dào )へと折(shé )れるか。木曾(cé(🕺)ng )福島の(📤)関(📝)所を破ることは浪士(🕯)らの本(běn )意ではなかった。二十(💶)二(💰)里余にわた(💍)る木曾の森(🌋)林の間(🥗)は、嶮(yǎn )岨けんそな山坂(😟)が多く、人馬の継立(✳)つぎ(🤧)た(🚠)ても容(🍲)易でないと見(jià(🔄)n )なされ(🔐)た。彼(🃏)(bǐ )らはむしろ谷も広く(🛃)間道も多い伊那の方(🌄)(fāng )をえらん(👼)で、一筋の血(🧗)路(lù )をそちらの方に求めよう(📷)と(📳)企(qǐ )てた(👡)のである。
「でし(❣)ょう。何かの願(yuà(🐾)n )掛がん(👪)がけ(⏰)で、親たちがわざと(🌴)あんな男の子(📋)の服装なりをさ(🌿)せてあるんだそうです(🔰)。」(😠)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025