「父さんだけならいいけど…(🕧)…」
「だ(😹)から、ぺこぺこしないでも(👑)すむよ(🔭)うにしてやろう(🐨)か(🕉)っ(🕢)て(⏮)、言ってる(💷)んだ。」
恭一は(🏅)、やっ(💵)と答えて、眼(yǎn )をふせた。
(😃)だ(💚)が(⛲)聰明な読者(zhě )な(🏕)らば、彼のそうした行為の(✊)裏に、い(🐐)つも一(📅)脈の哀(āi )愁あいし(😁)ゅうが(📖)流れ(🐾)てい(💌)たこと(🚪)を決(jué(🔆) )して(🍽)見逃が(👆)さ(🖖)なかっ(😂)たは(🐛)ずだ(⛏)。実際(jì )、哀愁は、次郎にとって、過(🙋)去十(shí(🦌) )五年間(jiā(🥒)n )、切(qiē )っても切れない道づ(🥘)れで(⛏)あっ(🔮)たと(🕖)も言(yá(📻)n )えるので(🎹)あ(🌿)る。彼(bǐ )の負(🎐)けぎらい、彼の虚偽き(📣)ょぎ、彼の反(🛫)(fǎ(🛸)n )抗心と闘(dòu )争(💀)(zhēng )心、およそそうした(🐨)、(😔)一(📺)(yī )見哀愁とは極めて(🍭)縁(yuán )遠いように思われるもののすべてが(🍹)、実は哀愁の(🍾)やむにやま(👘)れぬ表現であり、自然(rán )が彼に(🐋)教えた哀愁から(💷)の(😝)逃路だったのである。そして(😗)、もし「自然(rán )の叡智えいち(♿)」という(🎩)ものが疑(👦)えないもの(🔅)だとするならば(🏵)、次郎(láng )の心がそろそろと詩(shī )にひか(🎽)れていった(⚫)と(✂)い(🍭)うことは、必(🕵)ず(🔶)しも不似(sì )合なことで(🥝)はなか(🥖)ったであ(🎪)ろう。というのは、何人も自己(jǐ )の真(zhēn )実を(🚕)表現してみ(🤖)たいとい(🌗)う欲(yù(🌿) )望をいくぶ(💶)んかは(🆎)持(🧜)って(🔮)い(🐢)るし、そし(📇)て、哀(🐯)愁の(🚺)偽(wěi )りのない表現(🛡)には、詩こそ最(🐂)もふさわしい(🏹)ものだから(🍎)であ(😪)る。
大沢(🖐)は「やあ」と(😜)お辞儀(yí )をかえして、あぐらをかき(🌥)なが(🚖)ら、
「学(xué )校がいやになりゃしな(🐂)い。」
「僕は五年生に(🍔)友(yǒu )達がいくら(🌤)もあ(➕)るんだが(🕶)、これ(📱)か(🧟)ら(🚀)いじめな(🥩)いように頼(lài )んで(🏈)おこ(🛸)う(🛄)か。」
(🤖)大(🎍)沢に(🚻)しては(🍞)、めず(✊)らしく(🚞)激越な調子だ(🍵)った。みんなは鳴(💒)りをしずめて聴いて(💮)いた。
と、二人にあいさ(👻)つして、さっさと(💖)部屋を出て行った。恭一(yī )はすぐあ(🛳)とに(✊)つい(📼)て、階段をおりた。そ(🥙)して次郎(láng )が自分にかえって、(🍬)急い(📰)で下におりた時には、(🕯)大沢は、もう、(📷)門口(❓)を(🎞)出(👍)ているとこ(🐖)ろだった。
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