と、な(🌏)ま返(🗳)事(shì )をして眼をそらした。そ(💬)して、(🗣)そのまま、(❌)すぐそこを去り、(⚪)塾(🆚)(shú )長室(shì )の(🥞)ほうに(🛌)行った。
相談は安易(yì )あ(🤰)ん(💦)い(🚥)にすぎる(⛸)ほ(✳)ど、すらすら(🤫)とはこび、ほとんど無修(xiū )正だった。特異とくいな行(🥃)(háng )事を期(😥)待していた塾生(🧣)た(💳)ちに(😻)とっては、多少物足りなく(💚)感じら(🎮)れたらしかったが、そのために、これとい(🎢)う(🕞)強硬きょ(🥉)うこうな主張も出(🏐)(chū )な(🍁)か(🐪)った。最(zuì )も多く発(🎟)言し(🎀)た(🧐)の(🧢)は飯島だった(🍚)。しかし、それも、自(zì )分の存在を印象づける(🐱)目的以上の発言(🎥)ではなく、(📻)たいていは原案賛成の意(yì )見をの(⌛)べ、同(tóng )時に進(📧)行係をつとめる(🕥)といったふう(📔)であっ(🔣)た。田川(chuā(🌡)n )は、はじ(☕)めから(🍁)終わりまで、(📪)一言(yán )も(🈵)口を(🗺)きかなかった。
越(🤯)前(qián )永平(píng )寺え(📗)ちぜんえ(🗃)いへ(🙈)い(🏭)じに奕堂えきど(🌠)うという名高い和尚おしょうが(🔶)いたが、ある(👿)朝(🉐)、(🦆)し(🚏)ずかに眼(🕎)をと(🕢)じて、鐘楼(🍚)し(🐔)ょうろうからきこえて来る(🃏)鐘かねの音(yīn )ねに耳をすましていた(😙)。和尚は、今(⬛)朝の鐘(🔠)の音(🎺)には、いつもにない深い(🐦)ひびき(🌙)がこもっているような気(qì )が(👾)したので(🗯)ある。
(🌘)朝(cháo )倉(⛓)先生は、(🐚)し(🚠)かし、どんな悪(⬜)い状態があらわれて来ても、すぐ(🎥)そ(🏡)の場(🃏)でそれを非難する(🍬)こ(🚈)とが(🛢)なかった。すべてをい(♉)ちおう成(🕑)り行きに(🚻)まかせ(🧖)、(🆓)行くとこ(📞)ろまで(🥠)行かせ(📈)て(😡)おいて、あと(📶)で、(🍸)――たとえば(🚥)食(shí )後(🍕)の雑談(💥)(tán )や、夜(🎣)の集まりなどの際(jì )に(📍)、――それを話題(⚾)に(🥂)して、み(🙄)んなとい(🥘)っしょに、その原(yuá(💝)n )因(🙉)結(jié )果(🚲)をこまかに究明(míng )し、その究(🔢)(jiū )明(👻)をとおして、(🏖)共(gò(⏫)ng )同生(shēng )活(huó )の基(jī(🏾) )準にな(🔕)るような原則(🆙)的なも(🥪)のを(🎲)探求する、といったふうだったのである。
「板(🐝)(bǎn )木(mù )ばん(🔬)ぎのことか。あれは(🙈)、私が直接(jiē )見ていた(🕎)わけではな(📈)かった(🦆)のだからね。」(👑)
そのあ(🌼)と(⛩)、(🎮)就(jiù )寝前(🔂)の行(háng )事(💌)と(🛂)して(😬)、最初(chū(🌱) )の静坐(zuò )せ(🧠)いざ(🍓)がはじまっ(🚖)た(🕶)。塾(shú )生(shēng )たちは、(🚔)各室ごとに、きち(🍛)んと(🛺)縦(🚹)(zǒng )たてにな(🍝)らび、朝倉先(🧘)生の指導(dǎ(🤾)o )にしたがってそ(🤛)の姿(🔍)(zī )勢をとっ(🏕)た。
(🔲)次郎は、(🐾)朝倉(💱)(cāng )先生らしく(🤭)ない詭弁きべ(🌡)んだという気がし(🙏)てさびし(🆖)か(🍂)った(🐿)。かれは(📭)語気を強めて言(yán )っ(🦑)た(🌅)。
「(🍁)相変わら(🔣)ずで(🚱)すね。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025