(🛠)木(👯)曾地方における街道付近の助(⏯)郷が組織を完備したいとの願(yuàn )いは、(😈)ついにきき入(😜)れ(😛)られな(🅰)かった(🔦)。三人の庄屋は(🏻)定助(zhù )郷(🌤)(xiāng )設置(zhì )のかわりに、そのお手当(dāng )てを許されただけに(👎)も満足しな(💆)ければならな(🦅)かった。そ(🧀)の時、庄屋方(fāng )から差し出してあった人(🏦)馬立辻(shí )帳(zhàng )じんばた(🐎)てつじちょう(🚞)、宿(xiǔ )勘定(dìng )仕訳帳等(📈)(dě(🔈)ng )の返却を受(shò(🏙)u )けて(🦋)、そんなこと(⏪)で屋敷から引(🏿)き取(qǔ )った。
「敵は(🚷)もう近いと(🦈)思(sī )わんけり(🤪)ゃなり(📇)ま(🎢)せ(🔄)ん。」(🌭)
そういう(🕚)かみ(🚣)さんはま(🕶)だ半蔵が妻(🍿)(qī(💥) )のお民(mín )と(🥙)同(🎎)年(niá(🍎)n )ぐら(🍫)い(🕯)にし(🚠)かなら(♌)ない。半蔵はこの婦人(🚟)の顔を見(jiàn )るたびに、郷(🤚)(xiāng )里(⏩)(lǐ )の本陣(💎)の方に留守居するお(🧀)民を思い出し、都育ちのお(🏎)三輪(🔽)の姿を見るたびに、母親のそばで(😋)自分の帰国(guó )を(😩)待(dài )ち受け(🍂)てい(😁)る娘(📪)のお粂くめを(🚣)思(sī )い出(💽)した。徳川(chuān )の代(🛸)(dài )ももはや元治年(nián )代の(🎹)末(mò )だ。社会は(🌳)武装し(💃)て(📹)か(💨)かっ(⏰)ているよ(🥐)う(🐶)な江(🕘)戸(🐎)の空気(⚾)(qì(👜) )の中で、全く(👒)抵(💏)抗力の(🦊)ない(📌)町家(jiā )の婦人なぞが何を精神の支(🏕)柱とし、何を力(〽)として生きて(🕕)行く(🕓)だろ(😿)うか。そう(🕐)思って半(🍮)蔵がこの宿のか(🌃)みさん(🃏)を(🍋)見る(🍀)と、お隅は正(zhèng )直(🚐)とい(🏊)うこ(🗓)とをその娘に(🚷)教え、それさえあ(👶)ればこの(🍊)世に(⏭)こわいもののないことを(🐐)言っ(🏸)て聞(🐉)(wén )かせ(🧢)、こう(🏻)と彼女(♏)が思(🙆)ったこと(⚪)に決して間違った例(lì )ためしのないのもそ(🦒)れ(🔥)は正直(😊)(zhí(🍈) )な(💄)お(🏩)かげだと言って、(🍬)その(🍎)女の一心に(🔊)まだ幼いお三(🖤)(sān )輪(⛎)を導こうとしてい(🎨)る。
第十章
「どう(🌘)も(👓)美濃みのの商人(🚭)に(🈂)あっちゃ、(🎟)かなわない。中津(💠)川あたりにはなかなか勇敢な人(📕)がいますね。」(✒)と(🥗)平(píng )助が言(yán )っ(🍘)て見せる(⌛)。
耕(gē(🎶)ng )雲(📗)(yún )斎は砥沢口とざわぐち(💾)まで進出した本陣にいた。そ(🐫)れとばかり(❤)采配さいはいを(🌻)振り(👞)、自ら陣太鼓(😃)(gǔ )を打ち(🌱)鳴らして、最(🌇)後(🏧)の突(tū(🈷) )撃に移った。あ(🕙)たりはもう暗(àn )い。諏訪方ではすでに浮(🔘)き腰になる(🌭)もの、後方の退(✝)(tuì )路を危(🔟)ぶむも(🕊)の(📦)が(😴)続(👘)出した。その(🎧)時はまだまだ諏(🛒)訪勢の陣は堅(🥉)く、樋(🥂)(tōng )橋(🌬)に踏みと(🖱)どまって頑(📯)強がんき(🐣)ょうに抵(dǐ(🙁) )抗を(🥫)続けよう(🚺)とする部隊(duì )もあったが、崩(🐡)くずれはじ(👑)めた全(🏘)軍の足並み(🏾)をどうすること(⛳)もできなかった(💲)。もは(🏼)や(🦋)松(📒)本(🧓)方(fā(🍑)ng )もさんざんに見えると(🧖)いうふうで、早く退こうとするものが続きに続(😞)いた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025