源吉(🚓)は小さ(💙)い時から、は(😺)つきり(🙁)さうと云へな(🍒)いが(🧒)、あ(🗯)る考へを持つてゐた。源吉(jí(♉) )の父親(🥫)が、自分(fèn )の一家を(🆖)つれ(🛥)て、その頃では死にに行くといふの(🍒)と大したちが(💝)ひ(🔰)のなかつた北海(hǎi )道(🅿)にやつて來、何處へ行つていゝ(🎋)か分(😱)ら(🚧)ないやうな雪の廣野(yě )を吹雪(xuě )かれな(⛴)が(⛷)ら、(💼)「死(sǐ )ぬ思(sī )ひで」(😞)自分(fèn )達の(🏺)小(🚤)屋を見付けて入つた。そ(🤛)の頃、近所(suǒ(😖) )を平氣で熊(😴)が歩(bù )いてゐた。よく馬(mǎ(🐧) )がゐなく(📎)な(🎨)つ(🛥)たり、畑が踏み荒らされ(🌉)たり(🛁)した(🐆)。石(👨)狩(👌)川(🐤)の川ブチで(🔹)熊(🏎)が鮭(🏆)をとつてゐるのを、源吉の(👇)父が馬を洗(xǐ )ひに行つた途(💚)中(zhōng )見て、眞青(🛎)になつて家へかけこんで來た(🍙)ことが(⏰)あ(🐿)つた。夜になると、食物のなくなつた(🔛)熊(xióng )が出(chū )てくるので各(gè )農家では(🗜)、家(jiā )の中にドン/\火を焚いた。熊(xióng )は(❤)一(yī )番火を恐れた。源吉は(🌧)小さい(🌅)時(🍓)の記憶で、夜になると、窓から熊が(🤯)覗いてゐる(🏽)氣がして(🍇)震へてゐたことを覺えてゐ(🔋)る(🕯)。――その時(😃)から二十年近く、源(yuán )吉(😍)の父親(💉)達が働(dòng )きに働(dò(🏾)ng )き(👭)通した。
「(💒)お(🚓)芳(fāng )、隣りの、(🏳)あの、なんてか(🛎)、――石か、――石(👼)だ(🤬)べ、石さ云つたどよ、さうやつ(⛱)て。」(🤺)
(🍗)そ(🤑)して、「この(🎦)事に對して意見(👌)のある(🔳)方(fāng )は、手をあげ(💠)て(😧)自分に云(yún )つ(👠)て貰(♿)ひたい。」と云つた。
だん/\百姓(👮)達は(👁)本氣になつ(😛)た。
「(🌕)お晩でし(🏼)た(🍳)。」誰かゞさう云つて通(tō(🙏)ng )つて行(🖋)(háng )つ(🎅)た。
源(🦊)吉達は、もう(👖)雪も(⛩)固まつたので、山へ入る(🌮)時期だつたけれども、(😝)この方が片付(🙊)(fù )くま(🙅)で行けな(🤽)か(🙂)つた(💄)。それに今では皆(jiē(🔎) )、(🚍)そんな處でない、と思ふ(💜)ほど(🚸)、(🐉)興奮してゐ(🍌)た。石山の家に寄り(🎷)合つて、色(sè )々の話をきいたり(🏩)して(🍭)ゐる(⏸)うちに、殊に(🖊)若(ruò(⤵) )い百姓などは、「(💗)地(dì )主(zhǔ )つて不(✌)埓だ!」(✔)さう(😁)いふ(🐷)理窟の(🧀)根(gē(♊)n )據(jù )が(😽)分つ(🗳)てくる(⏫)のが出てき(👭)た。始(🏿)(shǐ )め「さうかなア」と思つて(📘)、フ(🎉)ラ/\(😧)した氣持のも(🎾)のが、「(🖍)野(🚰)(yě )郎(💇)(lá(🔽)ng )奴(nú )」(🎁)など(🍧)と云つてきた。澤山集(jí(👜) )ることがあると、校長(🤶)先生は、手(🍟)(shǒu )振りや、身(🧚)振(😦)り(⏰)ま(🎍)でして(🍿)、「佐倉宗(zōng )五郎(láng )」や「磔(✔)茂左衞門」などの義(yì )民(🚟)傳を(🌁)話し(🥫)てきかせた。それが、處(🚭)が、理(〽)窟なしに百姓(xìng )の頑固な(📱)岩(🌷)ツころ(🚙)のやうな胸のすき(🏛)間々々から(🚻)、に(📐)じ(💵)み入つて行つ(😮)た。それから、笑談のやう(🔼)に、「北海道(💸)(dà(🖤)o )の宗五(🙁)(wǔ )郎(😙)」と(👰)いふ奴(nú(💔) )が、(♒)何處かか(🚇)ら(📂)一人位(wèi )は出たつて(〽)惡くないだら(➗)うさ、と云つ(🎁)た。す(🕧)ると(💩)、朴(pǔ )訥な(🌔)百姓(🥓)は、眞(✅)面目(🎡)(mù )に、考(kǎo )へこんだ。
「この野郎(láng )。早(💎)く(🐓)小便(🎪)たれて(💍)こ。表(📥)さ行え(🔖)つて。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025