一人々々、そ(🐃)こから呼(🎫)び出(🍭)され(🌴)て、取調べられ(♒)た(🛵)。ドアー越しに、ピシリ(👤)/\と平(píng )手でなぐりつける(📈)音や、大きな身(shēn )體がどつかへ投げられたやうな(🔽)、(🐣)肉が直接ぢかにぶち當る(😿)變(🥜)に鈍い、音が(📙)、はつきり聞(wén )えてきた。低くうな(🈚)るのや、鼠(shǔ )でもふみつけ(🧀)られ(💐)たやうな叫(🌹)(jiào )聲なども聞(wé(🔴)n )え(🖲)た。その度に、皆は思(💟)(sī )はず(🌼)息を(👀)の(🛒)んだ。だが、(🥂)然(🅰)した(📘)ゞ(🧛)不(💌)安(ān )な眼差しを、互(hù )ひに交はすことしか(➿)出來(🍖)なか(👧)つた。荒々しく戸(🧔)(hù )が(⬜)開くと、よろ/\になつた百(🚢)姓が、つツ飛ばされるやうに(🏢)、のめつて入(rù(📋) )つてきた(📨)。
源(🤹)吉(🗯)はいきな(🧢)り(🦐)――(🚱)いき(💘)なり(🍕)顏(💤)(yán )をなぐられた、(🌬)と思(sī(🍏) )つ(♉)た。自(🐮)分(💋)の(🍲)體が瞬間ゴムマリのや(🗳)うに縮まつたのを感(gǎn )じた。
「うな(😜)され(🕚)て(🍬)る。」
源吉達(dá )は、もう(⏳)雪も固(🐝)(gù )ま(🐶)つたので、山(🍇)へ入(🔞)る(🕞)時(🙊)期(🙂)だつたけれど(😏)も、この方が片付くまで行(🗂)(háng )けなかつ(👦)た。そ(⛩)れ(💭)に今では(🔪)皆(jiē(🎐) )、そんな(🥔)處(🍀)でない(🎙)、と思(⏹)ふほ(😻)ど、(👌)興奮(😁)して(🎍)ゐた。石山(🧤)の家に寄り合つて、色々(📃)の話をきいたりしてゐるうちに、(👉)殊に若い(🧙)百(bǎ(🧙)i )姓などは、「(💅)地(dì )主(zhǔ )つて不(🐒)埓だ!」さうい(🎟)ふ(🏪)理(lǐ )窟の(📳)根據が分つ(💨)てくるのが出(chū )てき(👰)た(🐘)。始(shǐ )め「(😋)さ(💇)うか(🤾)なア(🐁)」と思つて、フラ/\した氣持(chí )のものが(📏)、「野(⛹)郎奴」(🚗)な(🤖)どと云つてきた。澤山(🌈)集ることが(🗝)あると、校長先生は、手振(👻)りや(🏫)、身振りまでして、「佐(😽)倉宗五(🥦)郎(🖕)」や「磔(zhé )茂左衞(🦇)門」など(💪)の(🐙)義(💑)民(mín )傳を(🥐)話してきか(⏯)せ(😎)た(🔓)。それが、(🐕)處(chù )が、理窟なし(🎠)に(🚲)百姓の頑(📃)固(⬆)な(🐩)岩ツこ(🥡)ろ(🏄)のや(📒)うな胸のすき間々(🥗)々から(🌛)、にじみ入(🚈)つて(🦄)行(háng )つた。それか(🌞)ら、(🤷)笑談のやうに、(🌞)「北海(👃)道の(🐚)宗五郎」といふ奴が、何處かから一人位(😊)(wèi )は出(chū(⚡) )たつて惡(✅)く(📇)ないだらうさ、と云つ(🗂)た(❤)。すると、朴訥(🔁)な百姓は、(🥤)眞面(📦)目(mù )に、考へこんだ(🤖)。
皆(jiē )の出てゆく後を丸太棒で(💳)ゞもなぐり(🖊)つ(😿)けるやうに、(🗼)惡態を(⛏)つい(👎)た。五人(rén )と(🔈)も涙(🅿)を眼に一(🔭)杯(🛏)ためて、興奮してゐた。
「(🚬)どうだい(📲)、こ(🌄)の威(wēi )勢(⏩)は!」
一寸行つてから、帽子(😦)を(🥢)忘(🐰)れ(🦃)てきた(➡)ことに氣付(fù(🚮) )いた。石山はプ(👒)ン/\し(🌮)ながら、ひよいとそ(🌅)の時だけ立(lì )ちどまつたが、もど(❎)りもせずに、結果(guǒ )を待つ(📁)てゐる「幹部」のとこ(💸)ろへ、走(zǒu )つ(🏐)た。
そ(⛩)の朝(cháo )、まだ薄暗いう(🌥)ちに(😣)、村の百姓は(川(🚩)向ひの百姓も(🆎))(🚜)馬橇に(⬇)雜(🌕)穀類を積んだ。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025