由は校(🧐)(xiào )長(🍱)(zhǎng )先生を見ると、(🐙)頭をさげた。が、何も云(😞)は(👵)ず(🗺)にすぐ又爐邊に坐(🍃)つた。そ(💧)して兩(liǎng )膝(🧘)頭と顎が喰付く(🤵)や(🚄)う(⤵)に、圓(🧔)まつて寢込(rù )んでしまつた。
(🤘)丸山は、穩か(📣)に、百(🏂)姓(🔦)(xìng )はそんなことをするもんでな(🌁)い、地主は親で、俺達(🤺)は子供のやうな(👷)も(🧖)のだ、何事も(💝)堪へ(🔦)しのんで働く(🐻)ことは立派(🔗)なことだ。歸つ(🌅)たら、皆(jiē )んなにさ(📍)う云(yún )つた方が(🐛)い(😳)ゝ、差(🃏)(chà(🔲) )配(🚅)(pèi )さんには自分か(🛋)らよく頼ん(⛓)で置い(🗑)てあげ(🌧)るから、と云(🐵)つた(🎑)。
差配に(🏡)掛(guà )合(hé )つ(🍅)て(💔)も結局駄目だといふことが分り、そこへもつて(🙇)行(háng )つて差配のとつた傲慢な態(🏜)度(dù )のこと(⛎)から、カツ(🚒)! (🚚)とした元氣で、すぐ地主(zhǔ )に掛(guà )け合(🐐)ふこ(🀄)とに、手(🔽)はず(🕡)がきめられてしまつた。校(xià(🔫)o )長先(xiān )生(🈳)(shē(🛰)ng )の「北海道(dào )の宗(zōng )五郎」が時機を得て、(🛌)三(🎻)人も、その(➖)大きな(🌫)役(📓)目を(🐨)引(yǐn )き受(🗃)け(🔫)るものが百(🙈)姓の中(🎢)から出(chū )た程(🔺)だつた。
(💫)顏を(📶)見(jiàn )知つて(🥙)ゐ(🌑)た(🎟)踏(🤪)切番が、柄に卷いた白旗(🔰)をも(🆔)つて、出てきた。
「ホラ、校(🍰)長先生(🍓)(shēng )!」(🏓)母がどなつた。
が、(🐥)何時の(🤤)間にか、その生命のもとでのやうな土地が、「(⏪)地(➕)(dì )主」といふものに渡つ(🐳)て(🔍)ゐた。父親は、ことに、死(🎁)ぬ前、そのことば(🐕)かりを口にして、(🥈)グヂつてゐた。源吉(🎽)(jí )は、そ(🌲)れをき(📙)く度に(💱)、子供ながら(🤬)、父親(💁)(qīn )の氣持が(👂)分ると思(sī )つた。源(👰)吉(➡)が地(🕊)主(👟)(zhǔ(🏀) )の(🤖)足(🈚)に(🚑)かじ(🛎)りつ(🤵)いたのは、さう無意味(wèi )な理由からではなかつた。「畑は百(bǎi )姓のもの(📆)で(💎)なければ(💌)ならない(💽)。」さう文(⚽)字通(🧚)りはつき(🥔)り(📒)ではなくて(🛠)も、このこと(📬)は、源吉は十一(yī )、二の時か(🛥)ら(👹)、父親の(🧓)長い經驗(yàn )と(🧐)一緒に(♓)考へてきてゐ(😝)た。
「あまり(👬)先(🥞)き立(lì )たねえ(🥦)方(🏟)え(🥁)ゝべ。ん、(📟)源(yuán )。」(🙎)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025