「そんなけちなことを考える(🥐)のは、よ(💼)せ。僕(🚰)らは、四(sì )年とか五年と(♈)かいうことにこだわ(🔨)る(😊)必(bì )要(yào )はない(🚞)んだ。それよりか、一年から五(📛)年(📜)ま(🔺)での正しい生徒が(🔃)、(🔹)縦(🐋)たてに手を握りあうことが大切じゃないか(🌿)。本(❎)田(tián )の弟も、その正しい生徒(tú )の(🛡)一人だ。だから僕らは(🖇)それ(🚾)をバ(🚂)ックしようと言(yán )うん(🤪)だ。……四(🥋)年生(🏜)にだって、(🖼)つまら(🕡)ん奴はいくらも居る(📲)。――(👈)僕(🧠)らは――少(shǎo )くとも僕だけは(🤯)――そん(💭)な(🌿)奴(nú )とは手を握りたく(🐠)ない。そ(🔀)ん(🍷)な奴(nú(🍪) )と手を掘って(👬)、五年生(🙂)に対抗したって(🅱)、それが(💅)何になるんだ。」
三つボ(👇)タンが(🎨)はたから口を出した。
「じゃあ、失敬。」
(「一(🤙)番」――「偉(wěi )い(📄)人」――(⏱)乳(🚾)母やのおきまり文句はいつ(🔃)もこれだ。乳母(mǔ )やは、し(🐿)かし、(💎)何(🔧)がほんとうに偉いのかわかって(🌝)いるの(🌲)だ(🍸)ろう(🤕)か。)
次(📬)郎と詩、――(😟)読者の中(zhōng )には、この取(🐧)合(🏮)わせを多少滑(📀)稽だと(🖥)感(gǎn )じる人(ré(🍑)n )が(🆑)あるかも知れない。なるほど、次(cì )郎は、詩(shī )を解するには(🥗)、これまで、あ(🏭)まりにも武勇伝的で(⏲)あり、(🚿)作(🎷)為(🏯)的であ(✡)っ(🈲)たといえるだろう(🥡)。
三(🕴)人(🔹)はそれか(🔜)ら、恭一(yī(🖕) )が階下(xià(🔁) )か(👊)ら(🍁)持(chí )って来(lái )た煎餅(bǐng )をかじり(💻)な(🐇)がら、いろんな話をした(📖)。これといって(💫)まと(🏏)まった(👔)話(huà )題(📧)も(⛰)なかったが、(🏝)三人(rén )とも(💱)少(shǎ(💢)o )しも飽い(🍡)た様(yàng )子がなかった。学校の(🌧)話(huà )もお(🖖)りお(🈲)り出た。しかし、次(cì(🍸) )郎(🐏)は、雨天体操場事件に(🤣)つい(🤺)て(🌲)、自(zì(⏮) )分(😚)から(😏)話(🦎)(huà )し(😕)出そう(🦏)とは決(jué )してしなかった。
「ずっと(🚀)田舎の(😄)親(qīn )類(🥦)の家(🏬)にい(🍾)たもんだから……(💟)」
次(cì )郎と詩、(🏘)――読者の中には、この取合わせを多(🔣)(duō )少滑(huá )稽だと感じる人があ(🗂)るかも知れない(😄)。なるほ(💤)ど(🈹)、次郎(láng )は、詩(shī )を解(🤯)するには、こ(🛸)れまで、(😡)あまり(🎭)にも(🌍)武勇伝的(💅)で(🙉)あり、作為(wéi )的(👕)であ(🦆)ったと(🌳)いえるだ(🍰)ろ(👴)う。
(😐)彼は、しかし、彼のそ(🐌)うした(🚎)孤独(🏫)をた(🌥)い(👽)して(🆓)淋し(🎾)いと(📨)は感じていなか(🤫)った。また、(👂)憤りや侮(⛹)(wǔ(🔐) )蔑の念も、たび(📛)かさ(🔉)な(✌)る(🦕)につれて、(📲)次弟(dì )にうす(🛶)らいで行き、あと(😰)では、かえって(🖨)、同級(🗄)生に(🧛)対(😒)し(💊)て憐憫に似(😄)(sì )た感(gǎn )じをさえ抱くようにな(😱)った。こうし(🥎)た(✳)感情の(㊗)変化は、(🍩)彼(🐬)にとって、(🖋)元来(🍅)さほ(🌈)ど不(🚀)自(💋)然なこと(🐻)ではなかっ(👳)た(😨)。それは、つまり(🥉)、彼がかつて(😝)算(🏠)盤そ(🐉)ろ(🔹)ばん事件で、弟(😁)の俊三(sān )に対して示し(♎)た感情の変化と、(🛴)同(tóng )じものだっ(👱)た(💚)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025