「(✴)すると、(🕡)起こして(🐩)ま(🥝)わる(🌸)ほう(🐅)が早い(👐)です(🥐)かね。」(🌛)
(🍄)次郎がは(🔺)たきをかけおわ(🔕)り、箒ほうき(🍽)をに(🍱)ぎるころに(🐋)なっても、(💃)ほかの部屋は(🚫)、まだ(🏁)どこ(🍩)もひっそ(🧚)りと静まりか(⏯)えっていて、板木(mù(🐞) )の音だけが、い(🥖)つまで(🏝)も鳴(🚺)りつづけて(💙)いた。
「飯島(🦔)(dǎ(🐬)o )なんかも、そうだろう(📚)。」
板木を打っていたのは、は(🏩)たして大河無門だった。シャ(💚)ツに(♒)ズボンだけしか(🥒)身につけていず、足袋(dài )たびもはい(🔫)てい(🍡)なか(🍫)った。しかし、べ(💈)つに寒そ(🗄)うな(🍚)ふうでもなく、両足(🧦)をふんばり、(🏦)頭(➖)から一尺ほどの高(🐟)さ(💫)の板木を、近眼鏡の奥おく(🏒)から(🐃)見(🔶)つめて、(💴)いか(🈺)にも念入りに、ゆっくりと槌つちをふ(🛳)るっていた。
と、朝(chá(🥐)o )倉先生は、(🎗)まじまじと(🀄)次郎(✝)の顔(🏋)(yá )を見(🗺)(jià(🍅)n )ながら(🎫)、(🐙)
((🕛)最初(🌋)の朝の板(🌑)木(🎂)の音が、(🔆)こんなだ(⌚)った(🖊)ことは、それまでにまったくないことだ。だ(🐝)れだろう、今朝の当番は?)
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